『EOS70D機能について』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『EOS70D機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS70D機能について

2014/02/06 12:18(1年以上前)


カメラその他

添付写真のような構図(左右にモデルを置く)で撮影したいのですが、
モデルへのピンの合わせ方についてEOS70Dの有効的な機能を教えていただきたいです。
(※本来はモデルがこちら向き。目にピンを合わせたいです。)

また、上記の場合、
モデルを左右に歩かせながら撮る場合(モデルが動いている場合)についても
ピンの合わせ方、シャッタースピードなど、ご助言いただいたいのですが・・・

ぜひともお願い致します。

書込番号:17158349

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/06 12:37(1年以上前)

いつかカリスマになりたいさん こんにちは

一番確実なのは フォーカスポイント一点で 顔を置きたい位置にフォーカスポイント置いて フォーカスポイントと顔を合わせながら撮影するのがいいのですが 

ファインダーの場合 フォーカスポイントの範囲狭いので より広いライブビューで 同じようにフォーカスポイント一点で撮影するのが良いかもしれません。

後 背景ぼかしたいのでしたら 望遠側で絞りは開放の撮影が良いと思います。

書込番号:17158415

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/06 12:38(1年以上前)

こんにちは

70D持ってないので詳しい事はわかりませんが
カタログP15、顔+追尾優先AFが楽そうですね?!

書込番号:17158419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/06 12:41(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

その様な場合は、AFポイントを
一点AFにして、左端にセットすれば
良いのでは?

また、モデルが歩いている場合は、
AFモードをAIサーボに変えれば良いと思いますよん

もちろん絞り優先モード(AVモード)で
絞り解放(お持ちのレンズで一番明るいF値)で
良いと思います

書込番号:17158435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/06 12:51(1年以上前)

こんにちは。

ファインダー撮影でしたら、うちの4姉妹さんに同意です。

任意での1点AFにAIサーボでいいと思います。

書込番号:17158475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/02/06 15:12(1年以上前)

[お礼]

みなさま、非常にナイスなご回答、誠に有難うございます。
ライブビューでの顔追尾、AIサーボ共に試してみました\(^o^)/

顔追尾は、すばらしいのですが、高速連射時に状況が確認できれば最高だったのですが・・・
まずはAIサーボで挑戦してみます。

皆様、有難うございました)^o^(

書込番号:17158779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/07 17:28(1年以上前)

沢山撮影して、スキルアップしてください。

書込番号:17162543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/14 20:50(1年以上前)

安易

書込番号:17303104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)