『ホーム画面のカスタマイズ』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『ホーム画面のカスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面のカスタマイズ

2014/02/08 00:25(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:45件

iOSしか持っていなかったのですが、
以前から興味があり、Android端末入門に
Nexus7 2012 32GBを購入しました。
ホーム画面をカスタマイズ出来る様で、
色々とネットで調べましたが、未熟故か
その方法がよく分かりません。
調べた感想はPhoto shopの知識がないと
作る事が出来ないと感じました。
ホーム画面のカスタマイズは、かなり熟練度が高く、かつその他の知識が無いと作れないものなのでしょうか?
Androidにお詳しい先輩諸兄にご教授を
宜しくお願い致します。

書込番号:17164155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
takuho80さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 02:54(1年以上前)

変更前

変更後

ホーム画面をカスタマイズということですが、どういうふうにカスタマイズしたいのでしょうか?

基本的に壁紙やアイコン変更などは、簡単に数秒から数十秒程度でできるものから数分程度で完了する作業ですむものがほとんどかとは思います。

どこまでしたいのかわかりませんが、例として

1.アプリを使用する。
 ホームランチャーなどのアプリ、アイコン等のアプリを使用し簡単に変更できます。
 
2root化する。
 初心者には多少敷居もたかく、保証対象外になったりする場合もあるので、あまり初心者にはおすすめしませんが、基 本何でもできます。

アップした画像は、変更前と後ですが、(壁紙のダサさは触れないでくださいw)変更に数十秒しかかかっていません。
時間を見ていただけるとわかると思います。

初心者の方はアプリを使用し変更した方が簡単かと思います。

今回使用したアプリはNova Launcher (Prime) と Platinum というアプリを使用しました。
ご参考まで。



書込番号:17164445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/08 05:52(1年以上前)

UIの変更なら熟練も何も有りません。
検索してお好きなデザインの物をインストールすればOKです。
photoshopの必要性が全く解りませんが、壁紙のデゼイン?自作?とかですか?
壁紙なら好きなものを入れて、設定から壁紙を設定してあげるだけです。
ちなみに、私はホーム画面をXperia z風にしています。
風とは言っても、Xperia以上の内容で気に入っています。
設定項目が、純正のzでは出来ない物が多くあり、非常にGoodです。
壁紙もz仕様です。

書込番号:17164559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/02/08 12:28(1年以上前)

takuho80さん、有難うございます。
時間をかけずにこんなに変わるんですね!
アイコンまで変更出来る事を初めて知りました。
iOSと比べて自由度が高く、かつ面白そうです。


書込番号:17165604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/02/08 12:51(1年以上前)

prego1969manさん、有難うございます。
ネットで調べたら「極 nexus7」というところで
かっこいいホーム画面の作り方というのを
見つけたのですが、photoshopを利用しての
作成方法?だったと思うのです。
作成方法の文章を見ると、私には物凄く難しそうですが
その格好良さは憧れです。

書込番号:17165694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/08 15:48(1年以上前)

憧れのホーム画面作成のサイトを載せて見てはどうでしょう。

書込番号:17166272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/02/08 16:31(1年以上前)

prego1969manさん。
http://kaimuna.wordpress.com/2012/12/03/home-cool/
このページに出ていた物です。
素人で申し訳ありません、表示方法は
このやり方で宜しいでしょうか?

書込番号:17166431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takuho80さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 23:54(1年以上前)

リンク先見ました。

あれらは主に、すでに書いてありますが、ウィジェット貼り付けだけです。

(これらをウィジェット設定するだけです。)←と書いてあります。

後ろの壁紙はともかく、ウィジェット設定も簡単です。

Googleplayでウィジェットで検索下さい。

書込番号:17168301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/09 00:41(1年以上前)

リンク先

先ずは、「NOVA Launchar」のUIを利用しているようですね。
読む限りでは、特に難しい事は書かれていませんでしたが、PhoteShop必須?なのがネックですね。
てか、主さんは、「NOVA Launchar」を利用し、尚且つ背景の加工を行いたいのでしょうか?
結局、主さんが何を遣りたいのかに寄るのですが・・・そこが全く伝わってきません。

UIを変更したいのか、壁紙を変更したいのか、ウィジェットを並べたいのか・・・目的は何?
単に壁紙を変更したいとか、ウィジェットを並べたいなんて物は、知識とか不要です。
てか、標準設定の知識さえあればOK(マニュアルで事済みます)ですけど。
また、UIの変更も簡単です。難しいとすれば、個々のUIの操作や設定は独自ですので覚える必要は在ります。
UI変更は、検索すれば幾らでも出てきますので、好きなデザインや設定項目なんぞを調べればOKです。

ちなみに、私が以前使ってたり試したりした物
Next Launcher 3D
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gtp.nextlauncher.theme.classic2&hl=ja
Smart Launche
https://play.google.com/store/apps/details?id=ginlemon.flowerfree&hl=ja
Xperia Z
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2103403

過去のを↑調べてて、更に使って見たいと持った物が出てきたw
Xperia Z Ultra
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2368506


UIは変更せずに、動く壁紙などを利用したいのなら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hotpies.crystal&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hotpies.losttemple&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hotpies.turtleisle&hl=ja

これら全部買って使ってたw(無料版もあるよ)

ウィジェットも含めて↑らは、腐るほどあるから、自分に合った物を探してね。

書込番号:17168477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/02/09 15:37(1年以上前)

takuho80さん、有難うございました。
貼り付けるだけでしたか…。
読解力が無く恥ずかしいです。
本当に有難うございました。

書込番号:17170361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/02/09 15:44(1年以上前)

prego1969manさん、質問の仕方すら危い処、懇切丁寧に教えて頂きまして本当に
有難うございました。教えて頂いたところからnetに入り、弄くりながら覚えてprego1969manさんの様に、他のユーザーに説明出来るくらい習熟したいと思いました。
本当に有難うございました。

書込番号:17170382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/09 23:10(1年以上前)

どうもです。
>教えて頂いたところからnetに入り、弄くりながら覚えてprego1969manさんの様に、他のユーザーに説明出来るくらい習熟したいと思いました。

私のようには間違っても成ってはいけません。私の遣り方は、一般的には優しい人とは到底思われない遣り方ですから。基本的には、本人に調べさせたり覚える努力をするように誘導しがちです。なので、良くぶつかります。それが本来の・・・と、思ってはいるのですが、時代ですかね。結構、袋叩きにされますので、心が弱いと凹み方が半端ないかとw
しかし、お言葉は有り難く受け取っておきます。m(__)m


さて、私の貼ったリンク先ですが、基本的に自己責任です。
Googleプレイ以外のモノは、普段なら貼らないんだけど何故か貼ってしまった;;
基本的に、分けの解らないサイトからのダウンロードはお勧めしません。(貼ってるのに矛盾w)
先ずは、Googleプレイのモノをお勧めします。
(とは言っても安全とは限らないです。経験を積んで自己判断できるように成って下さい。)

書込番号:17172260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/09 23:17(1年以上前)

後一つ

UIの変更&動く壁紙の合わせ技とか、基本的には何でも有りです。
但し、個々の相性なども有りますので、壁紙の表示が変だったり動作が不安定だったりした場合は、基本に戻し一からテストし直して見ましょう。自分が使おうと思うUIをキーワード+「不具合」「バグ」等で、検索を掛けて見ると、既に解っている物は、把握できるかと思います。基本、人が作ったアプリです。完全なものは無いので、変更後に不具合が出たらNexus7を疑うのではなく、先ずはアプリから疑う癖をつけましょう。

書込番号:17172292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/02/10 00:32(1年以上前)

prego1969manさん、
重ねてのご教授有難うございます。
実を言えば、ネクサス7の購入を検討している時、よくお見かけしたお名前だったので
この様なド素人の質問板に応えて下さるとは正直思っていませんでした。
勿論、購入と同時に本を購入して調べたり自分なりにnetで調べ、少しづつ覚えながらの一週間余、アプリの使い方もイマイチ分からないものも有りますが現在の自分で出来る事をやった後での質問でしたので、prego1969manさんの仰る意味が分かります。やはり、0から質問では無く、自力でやっても尚分からない時の「質問」なのではないか…と。
これからも、このスタイルでご教授宜しくお願い致します。

書込番号:17172596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/02/10 02:04(1年以上前)

迷惑でなければ、何時でも好きな時に出没します。^^;
ではでは。

書込番号:17172779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング