子供のネット学習用にPCの購入を検討しています。
推奨環境は、windows7、又はwindows8、メモリーは4GB以上、Intel Core2 Duo以上、
また、「64bit対応のwindowsでは、32bitと64bitの2つのInternetExplorerがございますが、32bit版をお使いください。64bit版では正常に動作しません」との事ですがwindows7のPCでは64bit版でも動作確認できました。
あくまでも、ネット学習用なのでネットが快適に使えれば他の機能は重視しません。
タブレットやコンバーチブルPC等、外出時に持ち運べるものが希望です。
大きさがある方が文字が見やすいので、多少の重量があっても13インチ以上のモニターがあれば良いかと思います。
アドバイスをお願い致します。
書込番号:17168653
0点
>タブレットやコンバーチブルPC等、外出時に持ち運べるものが希望です。
>大きさがある方が文字が見やすいので、多少の重量があっても13インチ以上のモニターがあれば良いかと思います。
要望通りだと、このあたりかな。
SONY VAIO Duo 13 SVD13219CJ
http://kakaku.com/item/J0000009233/
Lenovo IdeaPad Yoga 13 Core i5 3337U搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000006321/
Lenovo IdeaPad Yoga 2 Pro
http://kakaku.com/item/J0000011023/
13インチ以上の巨大画面でタブレットやコンバーチブルPCは少ないですから、10インチ前後が大半です。
>windows7のPCでは64bit版でも動作確認できました。
仕様書が古いだけです。
Win7初期ではIE9でしたが、IE10からは32/64bitが一体化したモノに変わりました。IE9までは、32/64bit版がわかれてましたが。
書込番号:17168711
1点
中には、話題となったメーカーもありますが、13インチモデルでタブレットで使用する場合はVAIOが種類が多いです。逆に言うと、これが足を引っ張ったかと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010652_J0000006320
書込番号:17169423
0点
>中には、話題となったメーカーもありますが
そういやVAIOの身売りが決まりましたね、サポートなどの体制が一体どうなるのか。
(人員をかなり削減するらしいので、今より良くなる要素が見あたらない…)
なのでソニーを外し、代わりにタッチパネル付きノートも入れて、ドン。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000583868_K0000503317_K0000596694_J0000011023_K0000619422
他には富士通ライフブックSHシリーズ(こちらは光学ドライブも付いてより普段使い向け)
NEC LaVie Zシリーズ(こちらは軽さ優先)
が、タッチパネル付きノートでは目立つ存在。
>大きさがある方が文字が見やすいので
今あげた中で、画面の大きさと解像度(文字の大きさに直結する)では富士通UH55やThinkPadX1がいちばんバランスが良い。
他の機種は細かくなるので、見やすいように拡大表示などの調整が必要。
書込番号:17170188
![]()
2点
やはり、sonyはPC撤退らしいですね。
ちなみに、レノボIdeaPad Miix 10はWindows8.32bit版で、2GBメモリーでも32bit版なので、ネット程度は快適の様です。画面が小さいのがネックですが、タッチパネルでの拡大表示可能かと…。
どうでしょうか?
書込番号:17170279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いまだにレノボを勧める人がいますが、レノボの起業精神は腐っています。
あと東芝も良い事は無いです。
富士通かパナソニックが1あとはNECやHP、DELLなどです。
スパイウエアを仕込むなどあるまじき企業
レノボの状況
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522000/SortID=16999878/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230650/SortID=15451897/#tab
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C
サポートも大問題
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092865/SortID=11317693/
http://slashdot.jp/journal/556819/Lenovo%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8106099.html
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2013/01/post-de7e.html
中国共産党が裏で操っている
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%94%BB%E6%92%83+%E4%B8%AD%E5%9B%BD
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1375843139/
http://rocketnews24.com/2013/08/01/355285/?utm_campaign=Partner%3A+auone-smart&utm_medium=partner&utm_source=auone-smart
書込番号:17170620
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/01 13:10:45 | |
| 1 | 2025/12/31 12:33:19 | |
| 12 | 2025/12/30 0:43:53 | |
| 0 | 2025/12/29 18:19:33 | |
| 6 | 2025/12/30 4:08:32 | |
| 2 | 2025/12/31 1:23:57 | |
| 2 | 2025/12/29 8:14:54 | |
| 4 | 2025/12/29 9:18:12 | |
| 9 | 2025/12/30 16:53:57 | |
| 2 | 2025/12/27 17:50:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





