『音質の差はありますか?』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『音質の差はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音質の差はありますか?

2014/02/09 02:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

スレ主 yuimoonさん
クチコミ投稿数:52件

みなさま、一つ疑問がありまして、現在CDをFLAC形式で取り込んでいます。
しかし、最近moraなどハイレゾ対応していますよね?
そこで、CDをFLAC形式で取り込んだものと全く同じ曲をmora(FLAC形式)で取り込んだものは同じなんですか?

詳しい方教えてください。

書込番号:17168705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/02/09 04:35(1年以上前)

CDのフォーマットは16/44.1、ハイレゾは24/96や24/192などです。

つまりmoraのサイトでハイレゾと表記されている音源ならCDとは違うということですね。

もうご存知だと思いますが、WAVやFLACはファイル形式であって音源のフォーマットではありませんのでご注意を。

書込番号:17168773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/02/09 11:54(1年以上前)

FLACは、MP3やWMAの様な圧縮技術の事で元のソースがCD音源かハイレゾ音源かで、音質は元のソースで全然違いますよ

私は、違いが分かります

書込番号:17169594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuimoonさん
クチコミ投稿数:52件

2014/02/10 00:05(1年以上前)

ありがとうございます。ということはお気に入りの曲はmoraなどハイレゾ音源で購入の方がよいということですね(笑)
ちなみにハイレゾ音源は今のところネット購入しかないですよね?

書込番号:17172507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/02/10 09:25(1年以上前)

そうですね今のところは、ネット配信でしかハイレゾ音源は買えませんね

書込番号:17173245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/02/10 09:40(1年以上前)

主流は配信ですが、たまにDVDとかで売ってますよ。
前にピアソラのアメリカンクラーベ三部作のハイレゾを入れたDVDを見たことがあります。
あと、ビートルズやクイーンはUSBで売ってましたよ。

書込番号:17173275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuimoonさん
クチコミ投稿数:52件

2014/02/10 16:31(1年以上前)

T-ジューシーさん、倉木大好きさん、StoneFlowerさんありがとうございました。
ハイレゾ音源がもっと普及して、どこでも入手できるようになればいいなあ〜っとおもいました。。。
また何かありましたら教えてください。



書込番号:17174285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 23:42(1年以上前)

今は配信とCDがメインでSACD等が普及すればいいですが PCで取り込み出来ないので、配信がメインになってるのでしょうね 配信オンリーでもいいので曲が増えればいいですね

書込番号:17175956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング