『ピカピカレイン10%オフ!』 の クチコミ掲示板

『ピカピカレイン10%オフ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ピカピカレイン10%オフ!

2014/02/09 12:35(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:56件

皆様はじめまして!

スーパーピカピカレインとナノピカピカレイン親水性を2点合わせて購入しました。
決済画面で気付いたのですが、10%オフされておりました。(^_^)
キャンペーンやっていたみたいですね。(^_^)

施工してみたら、レビューしたいと思いますが、同じように施工された方がいらっしゃいましたら、情報交換させて頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

書込番号:17169739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/09 23:01(1年以上前)

こんばんは。

少しでもお得にゲットできると嬉しいですね。
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=16214066/

書込番号:17172214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/10 03:58(1年以上前)

自分は軽自動車用のピカピカレインと、メンテナンス用にナノピカピカレインの親水性を購入し、10%OFFとピカピカクロスを2枚貰いました

2点以上購入で10%OFFとクロス2枚プレゼントは、何時からかは知りませんが、昨年末にはHPで既に確認してました
組み合わせも自由なので、お得に買えて良かったです

もうじき納車なので施工はまだですが、今仕事が非常に忙しいので、施工は恐らく春前になりそうです・・・

Green。さんには以前色々アドバイスを頂き、その節はお世話になりました^^
スレ主さんには失礼ですが、この場を借りて御礼言わせて貰います
ありがとうございました^^

書込番号:17172877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2014/02/10 05:17(1年以上前)

Green。さん
よっちゃん☆彡 さん

返信ありがとうございますm(_ _)m
小生も納車したら直ぐに
施工したいと思います!(≧∇≦)
その際には、いろいろアドバイス
頂けたら幸いです!
よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

書込番号:17172908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/10 11:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自分でのコーティングや手洗い洗車は車への愛着が増しますよね。
施工は基本的なワックス施工と同じ条件や環境で作業すれば大丈夫です。

黒の場合はシャンプー洗車と拭き取りが重要なポイントになります。

書込番号:17173592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/10 11:53(1年以上前)

横レス失礼いたします。

> よっちゃん☆彡 さん
お役に立てて良かったです。

書込番号:17173598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/11 13:36(1年以上前)

参考までにオススメの洗車用品ですが…

ソフト99トライズプレミアムスポンジ
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/washing_tool/trizex_premium_sponge.html?pid=04124

ソフト99マイクロセーマ
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/washing_tool/micro_chema.html?pid=04079

シュワラスターウォッシング スポンジ
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0002.html

シュワラスター鏡面仕上げクロス
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0007.html

シュワラスターマイクロファイバークロス
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0001.html

アイオンプラスセーヌ
http://www.aion-kk.co.jp/products/2-6-1_plassenu.html

などです。

書込番号:17177884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/02/11 14:34(1年以上前)

Green。 さん

詳細な情報をご丁寧に返信して頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m
いろいろ、あるもんですね〜!(o_o)
参考にさせて頂きます!

ところで、スーパーピカピカレインを
施工してから、2週間後に、洗車機などで、
洗車しても、問題無いのでしょうか?

メーカーのHPでは、洗車機通すなら、
高圧水流洗車機を
推奨していましたが…(^_^;)

手洗いが良いのは重々承知しておりますが、
何分小生、無精者故…σ(^_^;)

書込番号:17178078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/11 18:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>スーパーピカピカレインを施工してから、2週間後に、洗車機などで、洗車しても、問題無いのでしょうか?

基本的に洗車機にかけてコーティングが剥がれるようなことはありませんよ。
ただ洗車キズを極力避けたいのであれば高圧水洗車機を使い(ブラシ、布ブラシ洗車機は避ける)
拭き取り時に圧力をかけないようにして水滴を拭き取ることを心がけてくださいね。

黒ボディの拭き取りのコツとしては…
まずプラスセーヌ(大)を広げてボンネットなどに乗せて端を引っ張るようにして大まかに水滴を拭き取ります。
プラスセーヌは適度な引っ掛かりがあるので、この作業がしやすいです。
洗車場などでブロアーがあれば、それを使うと早く済ませることができます。

その他の残った水滴はシュワラスターマイクロファイバークロスで撫でるように(押さえるように)して拭き取ります。
結構面倒ですが、それでも知らぬ間に洗車キズがついてしまいますが…(汗)

ガラスコーティングも汚れ落としがメインの役目ですのでキズ防止の効果は弱いとお考えくださいね。
イオンポジテッド(ウォータースポット)もつきやすいので注意です。

書込番号:17178952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/02/11 18:50(1年以上前)

Green。 さん

返信ありがとうございます!(^_^)

ご丁寧に解説して頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m
確かに黒色はイオンデポジットが
付き易いので、水滴の拭き取りが
肝心という事ですね。(^_^)

洗車機を通した後に、濡れたまま、
ナノピカピカレインを
吹き付けながら、拭き取りしたら、
宜しいという事ですよね?

書込番号:17178991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/11 18:58(1年以上前)

>洗車機を通した後に、濡れたまま、ナノピカピカレインを吹き付けながら、拭き取りしたら、宜しいという事ですよね?

間違いないです (^^)v

書込番号:17179034

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/12 12:44(1年以上前)

それから

ご存知だとは思いますが…
ピカピカレインはワンパネルごとの施工をお願いいたします。

書込番号:17181891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/02/12 12:57(1年以上前)

Green。 さん

返信ありがとうございますm(_ _)m

ピカピカレイン塗布後、
間を空けず直ぐに
拭き取りですよね?(^_^)

書込番号:17181942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/12 13:19(1年以上前)

>ピカピカレイン塗布後、
>間を空けず直ぐに
>拭き取りですよね?(^_^)

完璧です (^^)v

書込番号:17182021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)