『純正からのワングレードアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『純正からのワングレードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

純正からのワングレードアップ

2014/02/12 08:21(1年以上前)


カースピーカー

表題の通りです。
純正からのワングレードアップでおすすめなカスタムフィットを教えて下さい。予算は1万円程度。
デッドニング等は施工代に3万円以上かかるので後回しです。(自分では出来ません。お金もありません。)
車種は10年落ちの中古のアリオンでA15グレードに乗ってます。

書込番号:17181273

ナイスクチコミ!0


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/02/12 22:30(1年以上前)

施工費込みで、1万円となると、カロッツェリアやアルパイン、クラリオン、ケンウッドの一番安価なコアキシャルタイプのスピーカーになると思います。
カスタムフィットのコアキシャルタイプは高音や低音は純正よりも出るものの、音の解像度がいまひとつでそんなにお勧めできません。


私ならば、後1万円余分に出して、工賃込み総額2万円でアルパインのセパレートタイプのSTE-G170Sを狙います。
量販店で試聴した際は、上位のDDL-R170Sのようにボーカルとその上の高音の表現力が良い印象を持ちました。
デッドニングが出来ないのであれば、低音のほうは期待できないので、それ以外をよくしようとする作戦です。


どちらにでも使えるのですが、エーモンの防音テープ(1000円くらい)でスピーカーの周りを囲んであげると解像度が上がります。安価で効果が高いと思います。(サービスで施工してくれるとありがたいのですが。)

書込番号:17183917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/02/13 17:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはり量販店を何軒か回ってみたところ、1万円でスピーカー交換出来るお店は皆無でした。ご紹介のスピーカーでも2万円では無理とのこと。やはりもう少し予算が無いと何も出来ないんですねぇ。はぁ・・。

書込番号:17186652

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/02/14 00:55(1年以上前)

そうだったのですか。残念です。
一度ドアをはずして自分で取り替えてみることも考えてみてはどうでしょう。
アルパインのHPにアリオンのドアの内張りの取り外し方が掲載されています。
私も最初の1回目は怖かったものですが、ドアの内張りの取り外しは以外と簡単にできるものですよ^^
自分でできるようになってからも、アンプの取り付けにともなうワイヤリングや複雑なサブウーファーボックスの製作等めんどうな作業のものはショップに頼んだりもしてますが、カスタムフィットのスピーカー交換とデッドニングは工賃がもったいないのでショップに頼むことは無くなりました。パソコンのメモリの交換みたいなものです。

傷つけないようにホームセンターで売ってる養生テープなどを内張りに貼り付けたりすると傷がつくのも少ないです。

書込番号:17188603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング