『VT484付属のRZライブ、ポーターでnasneが認識させる方法』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

Windows 8.1を搭載した8型タブレット(ストレージ64GB/Office Home and Business 2013搭載モデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG の後に発売された製品dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGとdynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGを比較する

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月上旬

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

『VT484付属のRZライブ、ポーターでnasneが認識させる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGを新規書き込みdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

スレ主 swingbyさん
クチコミ投稿数:4件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度1

◆ 質問内容
VT484付属のRZライブ、ポーターでnasneが認識、持ち出しが出来ている方、どのような設定、操作をされたか教えてください。
◆経緯と状況
VT484/26KでRZスイートexpressを使って、nasneの認識とそこに録画された動画の再生は出来ています。しかし、RZライブ、RZポータを起動しても、そのnasneが表示されません。
他の方でもそのような書き込みを見ていたのですが、別のクチコミで、持ち出しが出来たとの書き込みを見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=17018541/
>RZスイート expressのストアアプリ版でnasneで録画した番組のムーブが出来ました。
また、上のリンクに貼られた東芝のHPにも、RZライブ express、RZポーター express対応機器として記載されており、実際には可能だと思うのですが。。
 東芝サポートに電話相談、一旦tabletを初期化してからrzスイートまで再導入するもnasneを認識出来ず、「これで認識しないのはnasne側の設定の問題」とのこと。スイートでは認識してるのに?と言っても、「動作確認したソフトを入れている」と答えるばかりで、それ以上の調査を拒否されました。「一般的にも、持ち出し処理はサーバ側からPushする(?)もので、受信側はそれを拾って表示しているだけ」とも言われました。
 ソニーサポートにも電話、「持ち出しのために追加で設定するようなことはない。一つのソフトで認識できているので、nasne設定の問題の可能性は低い」と言われ、秋葉原のサービスセンタにルータ含めて持ち込んでの設定確認も依頼してみましたが断られ、お手上げ状態になっています。
画面では以下のように表示されます。
-デスクトップ版(Ver 1.8.02403)
ライブ:このネットワークにサーバが見つかりませんでした。更新を行ってください。
ポーター:ファイルが見つかりません
-アプリ版(Ver 1.0.2304.34250)
ライブ:(nasneアイコンはグレーアウト状態で表示されタップすると)サーバに接続されてないため参照できません
ポーター:利用可能なアイテムはありません。

書込番号:17204634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/17 22:01(1年以上前)

ユーザーじゃないのでわかりませんが

とりあえず上手くいかないときの定番
nasneの再起動(本体のボタン押しで)
ルーターの再起動
は試されましたか?

書込番号:17205086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/17 22:07(1年以上前)

nasneで使えますって言ってるのはソニーじゃなくて東芝なんだから
東芝に徹底的にサポらせるべき案件だと思うのだけど

>これで認識しないのはnasne側の設定の問題

ってnasneに設定なんかほぼないですよね
すごいてきとーな言い訳すぎるw

書込番号:17205113

ナイスクチコミ!0


スレ主 swingbyさん
クチコミ投稿数:4件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度1

2014/02/17 22:48(1年以上前)

こるでりあさん
ありがとうございます。
SONYにも言われて試していますが、nasneもルータも再起動しても改善せずですね。

>nasneで使えますって言ってるのはソニーじゃなくて東芝なんだから東芝に徹底的にサポらせるべき案件だと思うのだけど

私も何度も言ったのですが、先方はそれを拒否しました。
実は、レビューにも書いているのですが、HW初期不良があって、年末から何度もサポートとやり取りしており、クレーマ扱いされているのかもしれません。(ちなみにその時発生していたRZスイートのインストールトラブルは、インストーラのバグであることを先方は認めました)
通常の使用で、かつスイートで認識しているのに、nasne側の設定の問題といい切って、調査を拒否するのは、ご指摘の通り、使えるとHPでうたっているメーカとしては、問題のある回答だと思っており、消費者センターに報告しようと思っています。
が、対応はそれとして、実際にnasneの設定または、RZスイートの設定で何か改善するかもしれないのでなんとか解決させたいです。

書込番号:17205327

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/17 23:33(1年以上前)

動作確認のnasneからVerUpを何度かしているので出来なくなったのでは?
動作確認したnasneのVer聞きました?

書込番号:17205570

ナイスクチコミ!0


スレ主 swingbyさん
クチコミ投稿数:4件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度1

2014/02/18 12:00(1年以上前)

Cafe_59さん ありがとうございます。
東芝がVT484とnasneの稼動確認をした時のnasneのverですね?
聞きませんでした。。

ソニーのHPでは、1月30日から、システムソフトウェア バージョン2.11開始と記載あり、私も先週、購入してすぐ、アップデートをしました。ですので前VerでRZスイートからのアクセスは試していません。ここが原因だと、今までnasneを使えていたのに、急に使えなくなった人が出てきますね。

元々の質問では「出来た方」にその設定内容を質問していますが、出来ないという方もコメント頂けると幸いです。

書込番号:17206955

ナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオーナーdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度5

2014/02/18 21:43(1年以上前)

ストアアプリ版のRZスイートexpressで録画したファイルのタイトルを左右どっちかにスワイプすると右下にダウンロードと表示が出るのでそれを選択すればVT484にダウンロード出来ると思います。
RZポーター expressはダウンロードした番組を見るための物なので何もダウンロードしてないとswingbyさんが書いている表示が出たと思います。
ダウンロードすればダウンロードされた番組のリストが表示されます。
RZライブ expressは私の場合はサーバーリストにnasneが表示されていて放送している番組を見ることが出来ています。(初回だけチューナーの設定をする必要があります)
nasneのバージョンは2.11で特に設定はいじっていません。

書込番号:17208888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 swingbyさん
クチコミ投稿数:4件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度1

2014/02/19 05:10(1年以上前)

Version S さん
ありがとうございます。
”ストアアプリ版のRZスイートexpressで録画したファイルのタイトルをスワイプすると右下にダウンロードと表示”で、無事、ポーターに番組が表示され、再生できました。
ライブの方も、どこから設定出来るのか迷ったのですが、ライブ画面の適当な所で右クリック→下に出てくるチューナの設定→ nasneアイコンタップ→チューナーの設定→適用で、何とか設定、番組表示が出来ました。

書込番号:17210083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG
東芝

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング