『フロント・リアのスピーカーを交換したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フロント・リアのスピーカーを交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロント・リアのスピーカーを交換したい

2014/02/17 23:09(1年以上前)


カースピーカー

予算の関係で安くて良さそうな社外スピーカーを探しています。
車はデリカD5でフロント、リアを交換予定です。
モノは

 クラリオン GS-433A-01 
 ケンウッド KFC-RS171

のどちらがいいのか迷っています。
素人の私のホームページを見た感じではクラリオンかなと思います。
 詳しい方がいましたらどうかご教授願います。

書込番号:17205444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/02/18 08:59(1年以上前)

デリカD5は大きい車ですから純正スピーカーはドアの下のほうに
ついてるのですかね?

もしも、そうだとしたらコアキシャルスピーカーでは音の定位が
下のほうになりあまり良い音は期待できないかと思います。

純正はフルレンジスピーカーが多いですから、それに比べれば
2way,3wayになって再生周波数の幅も広くなって良くはなるでしょう

でも前方定位(ダッシュボード上の目の前の空間に実際に歌ってる、
演奏してると臨場感を感じる)の音が聴こえるようにするにはドアの
コアキシャルスピーカーよりはセパレートスピーカーを選びドアには
ウーハー、ダッシュ左右にツイーターを高さ、角度などを吟味して
付けた方がいいと思います。

一度スーパーオートバックスなどでいろいろ実際に試聴してみて自分の好みの音
の出るスピーカーを選んだ方がいいと思います。

リアはあっても音質が良くなることはありませんのでつけないで、その分
フロント重視で少しでも上のものを選んだ方がいいと思います。

書込番号:17206529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/02/18 19:15(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさんの言うとおりです。

過去スレに似た質問があったので貼っておきますね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17108305/#tab

書込番号:17208282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2014/02/18 20:33(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

書込番号:17208549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング