『とにかく大容量のリュックタイプ探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とにかく大容量のリュックタイプ探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:47件

機材が増えてきたためカメラバッグの買い替えを考えています。

実は先日アマゾンでKATAのバッグを買ったのですが
これでも思ったほどの収納ではなく、もっとゆとりを持って
収納できるバッグを探しています。
【プロ用バックパック PRO-V 610 PL】
http://www.kata-bags.jp/pro-v-610-pl-for-large-hdv-camcorder-or-hdslr-video-photokit-KTPL-PV-610

現在機材は
【ボディ】
D600
D300s+縦グリップ
D300s

【レンズ】
18mm-35mm/3.5-4.5
24mm-120mm/f4
70mm-200mm/f2.8-VR1
DX18mm-200mm/f3.5-5.6

【ストロボ】
SB-900
SB-600
SB-800
パワーアシストパックSD-9

【その他小物】
充電器
単三電池4本パック×5
ブロア
メディアケース

上記が必ず入るアイテムです。

その他に、出張用に下着や肌着も収納できると尚嬉しいです。
しかも、SLIKの三脚が収納できれば言う事なしです。

上記の条件を満たすリュックタイプのカメラバッグはありませんでしょうか?

どうぞ皆様のお知恵をお貸しください!

書込番号:17207720

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/02/18 16:45(1年以上前)

どのバックもゆとりをもって入れられるバックは無いと思いますよ

それより必要機材を絞って持っていく事が重要だと感じます
そんなに入れたら持って歩くのが大変だと思いますが・・・・・・・

書込番号:17207782

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/18 16:50(1年以上前)

こんにちは。

全ての機材ですか…
プロトレッカー600AWでも厳しいかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000243527/

書込番号:17207795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/18 16:53(1年以上前)

とりあえず

バーテックス300AWもご紹介しておきますね。
http://kakaku.com/item/K0000148985/

書込番号:17207805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/18 17:17(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

取り敢えず
ロープロ フリップサイド500AW
をオススメ致します(^-^ゞ

http://s.kakaku.com/review/K0000350666/ReviewCD=671759/

書込番号:17207889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/18 17:22(1年以上前)

アマチュアプロさん こんにちは

ホームページ探したのですが 見つからなかったので アマゾンのページ貼って置きます

TENBA カメラバッグ シュートアウトバックパックM
http://www.amazon.co.jp/TENBA-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AFM-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-632-322/dp/B000HA7HU4

Lサイズもあるようですが もう少し解りやすいページ探してみます。

書込番号:17207902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/18 17:34(1年以上前)

アマチュアプロさん 度々すみません

大容量と言う事で タムラック787 が有りましたが 価格がすごいです。

タムラック787
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/usa/0023554008308.html

書込番号:17207942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/18 17:47(1年以上前)

アマチュアプロさん

少し大きすぎましたね その下の大きさのバックも貼って置きます

タムラック 5258
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat177/0023554022694.html

書込番号:17207991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/02/18 17:47(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

>餃子定食さん
そうなんですよね…
機材を絞れればいいのですが、1回の撮影で
狭い室内で撮ることもあれば、大きな運動場のような場所で撮ることもあり
どうしても広角から望遠をカバーでき、咄嗟に使えるようレンズ交換の手間は
省きたいという良くがあるのです…
また、撮影に出るごとに機材を入れ替えると、トラブルになりそうで怖いのです…
(入れ忘れたぁ!!!ってのがコワイ。)
ただ自分でも、ボディ1台とストロボ1台は外してもいいかなぁとは思うのですが。

>Greenさん
プロトレッカー600AWすごい入りそうですね!
ただ、予算オーバーでした…
バーテックス300AWはじつはちょっと気になっているのです。
これなら機材は全部収まりそうだなぁと。
価格もなんとか手が出せそうですし
ちなみに三脚取り付け部はしっかりしているんでしょうか?
ちなみに予算は¥35000-以内で検討しております。

>うちの4姉妹さん
ロープロ フリップサイド500AW
これも結構入りそうですね。
背面にも小物がたくさん入りそう…
三脚もしっかり収まっているし魅力的ですね。

>もとタボマンさん
Tamrac…
こいつは僕も「たどり着いたぁ!」とおもって価格を見てすぐに画面を閉じました…
TENBA カメラバッグ シュートアウトバックパックM
もいいですね!これならサイドにも着換えが入れることもできそうだし!
ただ、予算が少しオーバー。
やはりこの予算(¥35000-)で条件満たすのは難しいのかもしれませんね。


皆様早速ありがとうございます。

実は明日から伊勢に2泊3日で撮影に行くのにカメラバッグを探しておりました。
明日からの撮影には間に合いませんが、皆様の情報を元に
地道に希望に近いバッグを探します。
カメラバッグは、一度や二度買ったくらいでは、
理想のものには出会えないと教わったこともあります。
実物を中々見ることができないというのも難しいところですね。
それだけに、家に届いたときのドキドキ感や
機材を一つずつ入れていくときのワクワク感もまたたまらないのですが…

そんな中、実際お使いになっている皆様方の貴重な情報がありがたいです。

書込番号:17207992

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/18 17:57(1年以上前)

タムラック787ヨドバシで72、700円で有るようですよ。
それにしても、高いですね。

書込番号:17208017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/02/18 18:03(1年以上前)

皆さんの意見を参考にカメラバッグの森をさまよっていたら
気になるバッグもあったのですが、
こちらを使ったことのある方はいらっしゃいませんか?

【フォックスファイヤー フォトレックピクシス】
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000010665215/


>kittykatsさん
情報ありがとうございます!
にしても、高いですね。
7万!といわれると「単焦点でも…」と
カメラの森を飛び出して、レンズの沼に足を取られてしまいます…。

書込番号:17208034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/18 18:12(1年以上前)

私もロープロのフリップサイドの500をお奨めします。
北海道旅行にいくために、1DX,D800E,キヤノンサンニッパ、100mmマクロ、ニコン大三元、テレコン3本が何とか入りました。小物入れのところにストロボもはいります。
重宝しています。

書込番号:17208061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/18 18:14(1年以上前)

アマチュアプロさん 返信ありがとうございます

フォックスファイヤー フォトレックピクシス見た感じ ボディ3台はきついかもしれません

後 先ほど貼った タムラック 5258

価格.COMでは 3万5千円以下のようです

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat177/0023554022694.html

でも 容量はぎりぎりになりそうです。

書込番号:17208067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/02/18 19:13(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
ロープロのフリップサイドの500実体験からの情報ありがとうございます。
それだけはいるなら僕の機材も入りそうですね。
候補として上位に挙がってきそうです。

>もとラボマン 2さん
たしかに予算にピッタリ収まりますね…
機材もぴったりに収まりそうです…


完全に樹海入りしてカメラバッグの森から抜け出せそうもありません…

書込番号:17208268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/02/18 19:57(1年以上前)

個人的に思うのですがD600に24-120を着けてD300sに70-200mmを着けてストロボは1台だけで済むと思うのですが・・・・・・
それ以上の機材を何故持っていくのか分かりません・・・・・・・・

撮影する時に持てるカメラは1台だけですしこの2本のレンズで広角から望遠まで全てカバーすると思いますが・・・・・・

書込番号:17208413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/18 20:31(1年以上前)

Lowepro スーパートレッカーAWUならいけそう?
超弩級のバックパックですが残念ながら絶版なので中古でしか買えないかも。

書込番号:17208545

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/18 20:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> ちなみに三脚取り付け部はしっかりしているんでしょ うか?

三脚取り付け部の強度は問題ありませんよ。
写真家の米美知子さんも愛用のカメラバッグです。

バーテックスかフリップサイドを購入して
入りきれないレンズなどはレンズポーチでリュックサイドや
ショルダーストラップに装着してもいいかもしれません。

書込番号:17208600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/18 20:50(1年以上前)

メディア入れ

ポケット

ロープロ500に アマチュアプロさんの
言われている機材に近い物を入れてみました

ボディ
3台

レンズ
70-200F2.8 
24-105F4 
16-35F2.8
タム18-270

スピードライト
3本

デス

さらに空きもありますヨ


どうでしょうか?



書込番号:17208610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/18 20:55(1年以上前)

それから

予算を除外しての話になりますが…

それらの全ての機材はリュックタイプでも辛いと思いますので
カートタイプも検討されてはいかがでしょうか。

ただプロローラーX200でも収納は厳しいと思いますので、それ以上の大きさのバッグになりますが…
http://review.kakaku.com/review/K0000221739/ReviewCD=472369/#tab

書込番号:17208635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2014/02/18 20:57(1年以上前)

こんばんは。
スピードライト3つもが厳しいかと思いますが、
以下、参考になさってください。

http://kakaku.com/item/K0000523874/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000272103/SortID=14688840/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148985/SortID=12445754/

書込番号:17208640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/18 21:17(1年以上前)

小物入れにストロボ3本

そしてボディにそれぞれレンズを付けて収納してみた・・・空きも有るよ

それからkenta_fdm3さんのほうから
ストロボを小物入れに入れられてはどうか?
って話があったので
入れてみました・・・


書込番号:17208744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/02/18 23:42(1年以上前)

>餃子定食さん
たしかに、その装備でほぼ網羅できますよね。
僕の体制としては
D600+18-55
D300s+24-120(36-180)
がメインどころ。
後は望遠が足りないところを
D300s+70-200(105-300ほとんど活躍はないかもしれないが)
くらいな感じで考えています。
あと、D600は最近手に入れたので、諸々勘案して予備として
それまで実績のあるD300sを忍ばせておきたいという気持ちもあるのです。

>フレスコさん
スーパートレッカーアWU
名前もそうですが見た目も破壊力満点ですね!
新品だったときはいくらくらいで買えたものなんでしょうね?
この無骨さに惹かれます。

>Green。さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃられたこと、僕もようやく考え始めました
サイドポーチでレンズやストロボは装着できるのではないかと…
選択の幅が広がり、楽しくなる一方、この迷宮から抜け出せない予感も感じています。
カートタイプについてですが、実は当初カートタイプで検討していました。
ただ、諸々勘案した結果、とりあえずリュックタイプで探してみようと思い至ったのです。
若くもなく年寄りでもない年齢ですが、今のところ体力にはまだ自信があり
雨や雪、また悪路でのことを考えるとカートタイプではなく
リュックタイプの方が状況にあっているかと思いまして。
ただ基本的には家から現場までの運搬がほとんどなので
カートタイプで良いのでは!?と、つねにもう一人の
自分から問いかけられています。

>うりの4姉妹さん
ありがとうございます!!
かなり完璧に収納されていますね。
なんか、だんだん、外堀を埋めていかれている感じがしています。
ストロボ3台のケースまで…頭が下がります。

>Digic信者になりそう_χさん
エアポート アンティドート v2.0かなり入りそうですね。
こういうシンプルで自分の形にカスタマイズできるのが理想です。
購入したKATAのバッグはポケット部が縫い付けられていて自由度が低かったもので。



自分なりにも探してみてこんなバッグにも興味を持っています。
自重がかなりあるのですが、そこは体力でカバーするとして
型落ちっぽいですが、皆さんの評価としてはいかがなものでしょうか?

ネットの評価も賛否両論・一長一短のようですが気になる奴です。
【MountainDAX(マウンテンダックス) CS−3000PROカメラザック45L】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-lodge/dax-cs300001.html

書込番号:17209516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/02/18 23:43(1年以上前)

すみません。
明日から出張のため週明けまで返信ができないかもしれません…

書込番号:17209527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/19 00:05(1年以上前)

アマチュアプロさん こんばんは

明日からの 出張には間に合わなかったようですが バックの中のレイアウト見たり 寸法確認したりする事だけでも 楽しいと思いますので 余り急がず 楽しみながら探すのが一番です。

ジャストな バック見つかるといいですね。

出張頑張ってきてください。

書込番号:17209629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/02/26 19:57(1年以上前)

でかくて角ばっています。

中段にはレンズ付きカメラ2台とストロボ2台

下段にはグリップ付D300s+70-200とレンズとストロボと小物でまだ余裕があります。

上段が余ったので、こちらに着換えを入れようと目論んでいます。

みなさま色々ご教授ありがとうございました。

結局買ったバッグは
【MountainDAX(マウンテンダックス) CS−3000PROカメラザック45L】
です。

理由は
●カメラ機材一式と下着肌着程度の着換え3日分くらいが入りそうな事。
●アウトレット価格でとても安いものを見つけた事。
●三脚も取り付けられる事。
でした。

ちなみに価格はマウンテンダックスのアウトレット商品として
¥22050でした。
これは通常のネット価格が4万円前後であることを考えると
破格の安さでした。
まだ在庫があるようですので、気になる方はどうぞ…
https://mtdax-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=93

使い心地については、収納力は抜群で
撮影機材全て入れても十分な余裕があります。

難点は、背負い心地がいまいちな事。
これまで使っていたヴァンガードのリュックタイプと比べると
後ろに引っ張られる感じがして、おそらく長いこと使っていると
肩がこるのではないかと予想されます。
これ担ぎながら登山はまず厳しいですね。

私の使い方は家の玄関から車まで(4階の上り下り)。
駐車場から現場まで(おおよそ100mm〜300mm?)
時々出張で電車や飛行機移動。
くらいなので、これを担いで移動しながらの撮影がない事を考えれば
許容できるかな?といった感じです。

細かい部分を言えば色々気になる点もありますが
概ね気に入っております。

皆さんの助言により、自分の希望に近いバッグにたどり着けました。
まだまだカメラバッグの森から抜け出せそうもありませんが
とりあえず霧は晴れたかな?という感じです。

皆様本当にありがとうございました!


書込番号:17240788

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/27 09:13(1年以上前)

アマチュアプロさん 購入報告ありがとうございました

目的に合ったバック見つかったようで 良かったですね。

書込番号:17242859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2014/02/27 09:20(1年以上前)

すごい

アマチュアプロさんもうちの4姉妹さんも

重量を考えると恐ろしい

僕は最大ボデイ2台レンズ3本(+1本?)ストロボ2台くらいが限界です
(三脚はありません)


書込番号:17242869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング