『マウントとセンサーサイズでの組合せによる違いを教えて頂きたく』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,680¥34,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:160g LA-EA4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA4の価格比較
  • LA-EA4のスペック・仕様
  • LA-EA4のレビュー
  • LA-EA4のクチコミ
  • LA-EA4の画像・動画
  • LA-EA4のピックアップリスト
  • LA-EA4のオークション

LA-EA4SONY

最安価格(税込):¥34,680 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • LA-EA4の価格比較
  • LA-EA4のスペック・仕様
  • LA-EA4のレビュー
  • LA-EA4のクチコミ
  • LA-EA4の画像・動画
  • LA-EA4のピックアップリスト
  • LA-EA4のオークション

『マウントとセンサーサイズでの組合せによる違いを教えて頂きたく』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA4」のクチコミ掲示板に
LA-EA4を新規書き込みLA-EA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA4

クチコミ投稿数:3件

親戚から大量のミノルタレンズ(AF50/F1.4やAF28-80など)を譲り受けました。
現有はNEX-6なのでマウントコンバーター(LA-EA4)を付けて遊んでいます。
いずれはAマウント機を購入しようかと思っております。

ここで混乱しているのは、下記のカメラでは使用できるのでしょうか?
使用できるとしても、何か制約のようなものはあるのでしょうか?
なに分にも素人ですので、カメラご先輩方の教えを頂きたく、お願いします。

@Eマウント+APSCサイズ(NEX-7/-6とか)→現在マウントアダプターで使用中
AEマウント+フルサイズ(α7Rとか) →マウントアダプターで使用可能なのでしょうか?
BAマウント+APSCサイズ(α77とか) →そのまま使用可能?写りはどうなるのでしょうか?
CAマウント+フルサイズ(α99とか) →そのまま使用可能、のはず?

書込番号:17215486

ナイスクチコミ!0


返信する
joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/20 16:08(1年以上前)

びこたんさん御初ですm(__)m
@については今現在使われていてびこたんさんが不満がなければ大丈夫かと思います。
AEA4はフルサイズ対応のアダプターなのでフルサイズで使えますしAFもレンズなりに使えます。
BNEX-6同様焦点距離は1.5倍になりますが使えます。アチキもα77でMINOLTA時代のレンズ使用してますが、さして問題なく使えてます。
C其のままの焦点距離のまま問題なく使えてます。
MINOLTA時代のレンズは描写の善いレンズ多いので大事に使って楽しんで下さい(^-^;

書込番号:17215524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/02/20 16:17(1年以上前)

ミノルタのαマウントとソニーのAマウントは共通ですのでαマウントのカメラでは問題なく使えます
ただしソニーのカメラの電子先幕シャッターの設定をOFFにしたほうが良いです

Eマウントに関してはマウントアダプターで使用出来ます

書込番号:17215547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/02/20 17:21(1年以上前)

ioss2000さん、餃子定食さん、大変にありがとうございました。
@Bでは焦点距離1.5倍で、AはLA-EA4でフルサイズ対応、Cはそのまんまで、それぞれ利用可能と理解しました。
次のカメラ選びの幅が広がり、楽しみが増えました。

叔父はガチガチのミノルタ派で、しかも収集家だったとみえて、
素人の私では使えこなせないくらいのレンズを所有しておりました。
決して手放すことなく、大切に大切に使わせて頂きます。
(ワインクーラーみたいなのも頂きましたので、カビなど生やさぬようにします)

大変に分かりやすいご回答を頂き、感謝致します。
重ねてみなさん、ありがとうございました。

書込番号:17215715

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/21 05:26(1年以上前)

おおっ!私と同じ境遇の人にやっと出会えた!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


私も、今現在ソニーユーザー(Aマウントユーザー)なのは
親戚から大量のミノルタレンズを引き継いだからです。。。しかもその時はレンズだけの引き継ぎだったという(笑)


私個人的には何十本ものレンズの管理は負担だし使わないレンズも多かったので
徐々に減らして、今現在は引き継いだミノルタレンズは数本程度になりました(笑)

書込番号:17217812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/22 20:06(1年以上前)

葵葛さん、こんばんは。
色々な書き込みでお見かけする葵葛さんからお返事頂けるとは、なんとも光栄(!)です。
(餃子定食さんもそうでした、、、みなさん、こんな素人に、ありがとうございます)

私はNEX-6+アダプタでSIGMAのレンズで遊んでいたところ、
「それならお前にあげる」と20本近くのレンズを頂戴しました。

正直、私のような素人では手に余るところですが、レンズは大切な資産ですので、
宝の持ち腐れ、なんて言われないように、ぼちぼちと腕を上げていきたい、と思っております。
50の手習い、ではありますが。。。
また分からないことをご質問させて頂くかもしれません。今後とも、よろしくお願い致します。

書込番号:17224156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA4
SONY

LA-EA4

最安価格(税込):¥34,680発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA4をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る