『別のアルバムにしたいのに、既存のアルバムに入ってしまう』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『別のアルバムにしたいのに、既存のアルバムに入ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

クチコミ投稿数:447件

最近頻繁にお世話になっている者です。
たびたびで申し訳ないのですが

Xアプリで新たにフォルダを指定してパソコンから取り込みをしているのですが、新たにアルバムが作成されず既存のアルバムの中に曲が増えてしまいます。(CDから取り込んだ物では無く、MP3データファイルです。)

具体的には、添付画像のように THE SQUAREのアルバムの中にCasiopeaの曲が追加されてしまいます。
別のアルバムにしたいのですが、出来ないで1時間くらい格闘しています。

ちなみにCDからXアプリでMP3で取り込んだときには、正常に別アルバムとなります。

お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:17216998

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/02/20 23:01(1年以上前)

見た感じ、T-SQUAREの曲もカシオペアの曲もタグ情報にアルバム名がありませんね〜
これだと、何曲入れても「名無し」アルバムに登録されてしまいます。
アルバムとして分けたいなら、プロパティでアルバム名を入れてみて下さい。
Xアプリの表示は、フォルダーではなく、タグ情報で分類されます。

書込番号:17217064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/20 23:03(1年以上前)

キャプチャ画像を見た限りではTHE SQUAREのアルバムに追加されているのではなく、MP3ファイルにタグ情報が登録されていないため、THE SQUAREの楽曲共々「アルバム情報不明」の曲一覧の中に表示されているように見えます。
(X-アプリ上でCDから曲をインポートする際はインターネットを介して楽曲情報が自動取得されます)
曲を右クリック→「楽曲情報の取得・十二音解析」を行って楽曲情報を自動取得するか、もしくは「プロパティ」を開いて「アルバム」「アーティスト」の欄に手打ちで楽曲情報を入力すればアーティストごと、アルバムごとに分かれて表示されます。

書込番号:17217071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/02/20 23:24(1年以上前)

ネットに接続すれば。
ネットに接続していないPCではタグ情報が拾えないから分類できず、すべての曲が1カ所に集まってしまう。

書込番号:17217186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2014/02/21 18:54(1年以上前)

koontz さん

forest_ocean さん

Hippo-crates さん こんばんは
すばらしいです。画面を見ただけでわかるとは・・・・(^^;)
的確なアドバイス有り難うございました。
IDタグを書き込まないと駄目なんですね。
これからやってみることにします。

また初歩的なことで質問するかもしれませんが、その節はよろしくお願い致します。m(_ _)m




書込番号:17219577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング