『量販店で…』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

エアシス MC-SXD420

空気清浄モードを備えたサイクロン掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.8kg エアシス MC-SXD420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアシス MC-SXD420の価格比較
  • エアシス MC-SXD420のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD420のレビュー
  • エアシス MC-SXD420のクチコミ
  • エアシス MC-SXD420の画像・動画
  • エアシス MC-SXD420のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD420のオークション

エアシス MC-SXD420パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • エアシス MC-SXD420の価格比較
  • エアシス MC-SXD420のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD420のレビュー
  • エアシス MC-SXD420のクチコミ
  • エアシス MC-SXD420の画像・動画
  • エアシス MC-SXD420のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD420

『量販店で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアシス MC-SXD420」のクチコミ掲示板に
エアシス MC-SXD420を新規書き込みエアシス MC-SXD420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

量販店で…

2014/02/21 19:20(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD420

クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

いつもありがとうございます

掃除機の買い替えを検討していましたが
家で色々トラブルなどが会ったため
それどころでなく買うことを延期していました

なんとか落ち着いてきたのため購入検討を再開なのですが質問した結果紙パック式をおすすめして頂きましたが両親的にサイクロンが良いらしく・・

母親的には予算(3万円代位)とカタログ的にはデザインやグラム的に三菱のbe-kと日立が気になっている所ですが
父親は使いやすく良いものであればあまり7万8万とか非常に高くなければ値段は気にしないらしく
個人的に今使っている東芝は故障しまくっているしあまりヘッドの吸引が良くないとか口コミを見るのであまり東芝は・・三菱とかの紙パックでも良いけど両親的に無理そうに


たまたまアウトレットでこのエアシスが今の価格コム値段よりも安く販売していましたさらに展示品なら4万以下で安く買えそうでした
良いなーと気になっていますが場所的に週末には売り切れそうな雰囲気なので無理そうですが

お店で聞いた所店員さんからはサイクロンであればお手入れと軽さであれば東芝か三菱の風神後はシャープかなと進めて頂きましたがどうなんでしょう他のサイクロンだとフィルターがありお手入れなどが大変で確かに今使っているは水洗いしないとフィルターに誇りこびりついているしね

昨年の3月以降に新製品が発表しているので
そろそろ新製品が出て価格が落ちないかなと思っていますがパナソニックを除けばまだ発表なさそうださし消費税増税なので増税以降の方が安く買えそう雰囲気もありそうで

買い時とおすすめや今使っている方でどうなのかなどアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17219666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
axtibさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/21 20:51(1年以上前)

買い時は今でしょ! 店舗購入なら決算時期だし・・・

掃除についてはここのサイト見た限りなんとも言えませんね。鵜呑みに出来ないってことです。

東芝はヘッドの形状が悪く吸引力がないと言うこともありませんし・・・いろんな人がいます。
いわば宗教ですね( ´∀` ;)
持ってもいないのに所持者のように書く人
○○は代々このような〜とあてずっぽな回答。
信者。ダイソン最強って言う人もいる。
ここでおすすめ聞くよりもネットで気になっている機種をピックアップ。それぞれ検索するのが一番です。実際に使っている人の書き込みを見るのがいい。

モーターヘッドで仕事率が300w以上あればどんな機種でもゴミの吸引については不満ないと思います。

ハイブリッドタイプの掃除機はダストカップのプリーツフィルター?の掃除機で埃が舞うのでおすすめ出来ないです。



書込番号:17219926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/21 20:53(1年以上前)

三洋製掃除機の、DNAを引き継ぐ、最後のモデルです。
先日、後継のSXD430が、発表されましたが、いい所は、だいぶはぶかれました。
残念です。
買われるなら、この420が、お勧めです。
取説 6ページ
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/p_/p_mcsxd420_t_201301231402_0.pdf
この製品のいい所は、ヘッドです。
壁際まで行くと、ヘッドのカバーが開き、ブラシが壁に直接こすります。
冷蔵庫などの狭い所では、ヘッドを外さず、ヘッドが立ちます。
狭い所でも、ブラシの回転で、ほこりを集めるのは、この製品だけでしょう。

書込番号:17219933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/21 21:00(1年以上前)

420と同等の、ヘッドの動き。
ヘッドが立ちます。
壁際で、ヘッドのカバーが開きます。
https://www.youtube.com/watch?v=tysSd_dvvgQ

書込番号:17219964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/03/30 00:18(1年以上前)

展示品

回答いただきありがとうございます

三洋からパナに変わって今回の新製品は全然違う物に成ったみたいですね

エアシスですが箱付有り新品は売り切れらしく・・展示品であればありましたが
今回実際に母と店頭の物を見てきた結果ある程度機種が決まって来たので

エアシスは見送りすることにしました・・ 
一年前なら(有ったとして)この機種を勧めて購入したかもしれませんが
他の物と考えたら・・

取り扱い新たに質問する予定です それでは

書込番号:17359661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エアシス MC-SXD420」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ULPAフィルター交換 0 2021/03/21 16:55:09
MC-SXD420-Wを探しています。 0 2014/03/07 23:36:58
量販店で… 4 2014/03/30 0:18:48
新型が発表されましたね 0 2014/02/07 22:12:23
プリーツフィルターの交換目安はなんでしょうか? 4 2014/01/11 20:47:39
どこが変わったのか 4 2013/06/05 10:33:48
新型発表 0 2013/02/05 6:46:21

「パナソニック > エアシス MC-SXD420」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアシス MC-SXD420
パナソニック

エアシス MC-SXD420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

エアシス MC-SXD420をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング