『北海道ツーリングを予定しています、お勧め有りますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『北海道ツーリングを予定しています、お勧め有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ツーリング

7月に北海道ソロツーリングを予定しています
何処かお勧めロード有りますでしょうか?(゜▽゜*)

予定
小樽→稚内→網走→知床→釧路→北見

北見から富良野
(帯広か旭川経由)
で、予定しています

お勧め有りましたら、教えて頂けますでしょうか
よろしくお願い致します(*´ω`*)

書込番号:17228852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件

2014/02/23 20:45(1年以上前)

あと、ライダーズハウスで良いとこ有りましたら、よろしくお願い致します(*´ω`*)

書込番号:17228859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/23 21:54(1年以上前)

@ 道道106(オロロンライン):日本海に浮かぶ利尻島が間近に望めます、条件は利尻町が快晴で有る事。
A宗谷丘陵:稚内方向から宗谷に向かい、岬の手前を右折して少し登ります、快晴であれば沖合にサハリンが望めます。
B知床峠:快晴であれば沖合に国後島が見えます。
C美幌峠:美幌側から摩周へ降りるとコーナーの先に屈斜路湖が見えます。
D道道102藻琴山展望台とハイランド小清水:美幌峠とは違った顔の屈斜路湖が見えます、道道567との分岐からはオホーツク海が望めます。
E三国峠:原生林の中に伸びる道だけの風景です・・・好きな人は好き、そうで無い人にはどうという事の無い風景です・・・僕は好きですが(笑)
F襟裳岬:風が強いです、景色は素晴らしいです。
とりあえず今思いついた処だけですが・・・

書込番号:17229279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/02/23 21:59(1年以上前)

Tortard様へ

早速教えていただき、ありがとうございます(*^O^*)
地図で調べて
行ってみますね(*´-`)
今からワクワクo(^o^)oしています

書込番号:17229308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/23 22:12(1年以上前)

美瑛

雨の知床

最北端

『無敵の生うに丼』 野寒布岬

昨年8月、全キャンプで回りました。

美瑛の丘、大雪、知床、宗谷等。
道東は良いです。
道北は飽きるかも(*´ω`)

温泉もあちらこちらに良い所がありますが、
熊の湯は地元のおやじが仕切って合う人、合わない人がいます。風呂は良いです。

書込番号:17229385

ナイスクチコミ!2


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/23 22:21(1年以上前)

連投です・・・
ライハはあまり利用しないのですが、とりあえず居心地の良い宿を・・・何処も二食付で\5000-前後です。
@小樽 ライダーハウス山田:二食付\2000-晩飯の海鮮丼だけで\2000-以上の価値が有ります。
A浜頓別 トシカの宿:晩飯は御替わり自由のジンギスカン
B佐呂間 サロマニアン:兎に角居心地が良い宿、温泉ツアー有り。
C羅臼 とおまわり:元漁師の宿 キンキの湯煮が安価で食べられる、宿主に少々毒有り(笑)D摩周 ひと粒の麦 此処は二食付\3000-と安いので少々の不便は我慢(笑) 宿主は石垣島が好き・・・
E大樹町 セキレイ館 此処も居心地が良い 温泉ツアー有り。
F富良野 麓郷ふらりんYH 飯がバイキング
G富良野 ダラムサラー:建物は古いですが、夏場はインド民謡のコンサートを開催しています、聞く価値は充分有りますよ。
H豊郷 夢民村(YHじゃ無い方): うん・・・居心地が素晴らしい。
以上、今思いついた処だけですが・・・

書込番号:17229431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/02/23 22:28(1年以上前)

R259☆GSーA様へ

素敵な写真ありがとうございます(*^O^*)
GSだぁ(°▽°)
私は、足がぁ(゜д゜)

無敵の生うに丼て、例のライダーにステッカーくれる所ですか?(゜▽゜*)
旨そう(^q^)

書込番号:17229474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/02/23 22:34(1年以上前)

Tortard様へ

宿情報迄(°▽°)
今回、ケチケチツーリングで、テント泊とライダーズハウスにしょうかと考えていますが
泊まりたくなりますね(*´-`)
どおしょうかなぁ(*´-`)
実は、当方福岡のため、移動だけで80000掛かるのです・・・(;´Д`)

何泊か宿泊、しょうかなぁ(*´-`)

書込番号:17229514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2014/02/24 00:28(1年以上前)

バイクバカです(’-’*)♪さん、こんばんは。

初めての北海道でしょうか。
楽しみですね。
私は何度も行き、現地で働いたりもしました。
感動した広くてまっすぐな道路も、慣れてしまうとひたすら眠い。

お勧めロードは、どこ行っても最初は感動します。
どこまで行っても丘の景色にまっすぐな道路ばかりですから。
プランが欲張りすぎですが、最初はみんなそうです。
私もそうでした。
まず間違いなく一日中走りまわって、どこも見ることなく終わります。
「もっとゆっくり周ればよかった」と後で思うのですが、それもまたいい思い出。

とりあえず「北海道キャンピングガイド」と「とほ」という本を手に入れてください。
どちらも通販で手に入ります。
私はライダーハウスが苦手なので、キャンプかとほ宿を利用します。
北海道では週末はキャンプという家族が多数だからか、キャンプ場は設備がとても良くて快適かつ格安。
無料キャンプ場も多数あります。
http://www.gimmig.co.jp/RISE/

とほ宿はユースホステルの大人版といえばいいか。
ユースよりも客の年齢層が高いのが特徴。
男女別相部屋で、一人旅が圧倒的多数です。
http://www.toho.net/

予定は立てず、出会う人からもらう情報で行き先を決めるのが楽しい。
気に入れば連泊して、荷物は置きっぱなしで身軽に見て回る。
実際にやった例として、美深キャンプ場に1週間連泊して、道北のほとんどを美深ベースで見て回るとか。
宗谷岬、朱鞠内湖、滝の上の芝桜、勇別のチューリップ、旭川、みんな美深から日帰りで行きました。
荷物を置いていけるって楽ですよ。
雨の日はキャンプ場内の温泉でのんびり。
一緒になったライダーと仲良くなり、毎晩宴会で楽しかったなあ〜

まあこうなるには何回も行って、全部見ることは不可能だと気づく必要がありますが。
もし「一緒に」とお誘いを受けたら、それに乗ってみましょう。
こんなに見るところがあるんだと驚きますから。
それが私だったら、たぶん最終日までそこから動けなくなります(笑)

一つだけ情報を。
あまりに有名ではありますが、カニが食べたかったらサロマにある船長の家に行きましょう。
宿泊料のほとんどがカニ代と思えるくらい、とんでもない量を食べさせられます。
連泊するごとに、さらに増量されるとか。
HPでは8,000円〜となっていますが、相部屋ならとほ宿と同じくらいの料金で泊まれますよ。
http://www.sentyounoie.jp/index.html

この後たくさんの情報が寄せられるでしょうけど、間違いなく全部は行けません。
だから私もこれ以上は教えません。
予定は立てずに現地で決めるのが一番!

無事帰ってきたら、改めてレポートしてくださいね。

書込番号:17230035

ナイスクチコミ!3


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/24 07:15(1年以上前)

追伸です・・・
7月で有れば大抵の宿は当日の正午辺りまでに予約すれば宿泊可能です・・・

書込番号:17230464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2014/02/24 08:19(1年以上前)

たいくつな午後様へ

キャンプガイド(o^O^o)
良い雑誌が有りますね(o^O^o)

今回、二週間(7/12~26、内移動に4日(T^T))を予定しています
実は昨年交通事故で、バイク乗ることが出来ませんでした(後遺症がぁ(T^T))
で、今年は走りまくりたく、北海道へ行く事にしました(°▽°)
会社の人も、仕方ない行っといでと(*´ω`*)
なんと良い人達だろう(*´ω`*)

北海道へは、車で観光には行った事が有るのですが、バイクは初めてです( ^∀^)
今回のツーリングでの観光は、知床クルージング(1日)と旭川動物園(半日~1日)のみに限定し走りまくります(*´ω`*)
(10月にツーリングタイヤに交換しましたが、これがまっ平らになるくらいに)
と、予定していますが、変更大歓迎なので、皆様の情報を元に、変更していくつもりです(*´ω`*)


フェリーが、小樽に21時頃に着くので、その日は小樽で仮眠(スパが、有るみたいなので)し稚内へ走ろうと思っています

SONY アクションカムHDR-AS30Vを購入したので、動画撮影しましたら、youtubeへアップしたいと考えています(o^O^o)
その時は、こちらにもφ(..)致しますね(*´ω`*)

ちなみに、一月に30V購入、こんにゃく現象&ブレが酷く
先日やっと対策出来ました(°▽°)
が、新機種が3/14に・・・(;´Д`)
詳しくはこちらに
http://s.kakaku.com/bbs/K0000577511/SortID=17195687/

書込番号:17230571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/13 22:29(1年以上前)

ナイタイ高原

美幌峠。まだ屈斜路湖には氷が。

開陽台から

旭山動物園

バイクバカです(’-’*)♪さん、こんばんは。

遅レス失礼致します。GWにお先に北海道させて頂きました。

帯広に立ち寄ることがあればナイタイ高原牧場(写真は一昨年のもの)にも是非。
空に昇るような感覚を味わえると思いますよ。

開陽台や美幌峠は定番ですが、何度行っても良い場所と思えます。

旭山動物園は一日いてもあきないですね。撮影されるならなおさら。

それでは安全ツーリングを!

書込番号:17623471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)