『PS3に重ねて設置しても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

『PS3に重ねて設置しても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3に重ねて設置しても大丈夫でしょうか?

2014/02/26 23:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

クチコミ投稿数:1件

[質問]
PS4をPS3の上に重ねて(載せて)設置することに問題はありませんか?
熱排気等の問題があればご指摘ください。

[経緯]
TVラックのスペースに余裕がなく、PS4とPS3(初期型60G)を重ねて設置しようと思っています。
PS3は上面が曲面なのに対しPS4は平面なので、PS4の上にPS3を載せる形を想定しています。
問題があるとすれば、それぞれの吸排気に影響があるかもしれないと予想をしております。
torneの録画による起動を除けば、原則は2台同時に通電することは無いと思います。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:17241947

ナイスクチコミ!5


返信する
J...aqさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/27 00:01(1年以上前)

ケーブル長いの購入して全く違う場所においた方がよいのでは。
ラックまわりの混み具合がわかりませんが埃や熱の問題は発生しますよね。特に60Gならなおさら。

書込番号:17242009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/27 00:14(1年以上前)

百害あって一理なし

やめときましょう

書込番号:17242055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2014/02/27 00:15(1年以上前)

今晩は、100均等のスノコや蒲鉾板で、
本体同士に少し隙間を開けて見てはどうでしょうか。

書込番号:17242057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件

2014/02/27 01:33(1年以上前)

自分もPS4本体を買おうかなーと思っています、そこで、パナソニックのラックシアターのSC-HTX720を持っているけど、上下ブルーレイレコーダーが上に1台あって、下に1台あります、PS4本体を、何処に、置いたら、いいかな? レコーダーの上に置いても良いでしょうか?
皆さん宜しくお願いします。

書込番号:17242248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/27 07:51(1年以上前)

PCと同じなので発熱するので
自分はラックの中にも入れていません(掃除もしやすいので)
まして発熱する物を載せるのは危険です
熱くなればファンが全開で回り音もうるさくなるし
少しでも空間を空ける方法を考えた方がいいです

書込番号:17242667

ナイスクチコミ!4


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/02/27 09:20(1年以上前)

PS3と同時に使わないのならいいんじゃないかと思うけど… 
PS4はボディが華奢なので、PS3にフィットする台をDIYでつくって、その上にPS4を横置きすることを推奨。
百均で売っているMDF(合成木版)を切って作ると良い。スピーカのエンクロージャとしても使えるのがMDF。
塗装すると カッコイイ! 

ワシは、最近は糞箱に電源すら入れないので、PS4は真横に置いている。
PS4が思った以上に後方排気の性能が高いので、録画&エンコード自作機同様に壁側に熱風をあてて、壁を伝って上に熱気が上がり、前方からエアコンの冷気がいくように、エアフローをかんがえている。
http://sg.blog.jp/archives/51977791.html

ワシの部屋はAVルームじゃない、広めの書斎だったんだけど、居間化して、もうぐちゃぐちゃ(笑)。
現在、本来の居間へ戻すべく、配線など、家の魔改造中。

書込番号:17242871

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/02/27 11:35(1年以上前)

ありゃ,PS4購入を経済的な事情で数ヶ月延ばしている私と同じ悩みのスレ主さんですね。

PS3(私も60GB,HDDは250GBに換装済)はそれなりに重量もあり,PS4の筐体がどの程度の
強度を持つのかわかりませんが,重ね置きは難しいかなと何となく感じておりました。

皆さんのレスを拝見して,やはり重ねない方が良いと改めて思いました。

書込番号:17243231

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

2014/02/27 11:36(1年以上前)

両方一緒に使わないのであれば大丈夫かと思います。

最低限、吸気口(前面、両側面)に対して涼しい風が入りやすい環境にして、後方熱廃棄口から出た熱をしっかりとラック外に出せる環境にし、上にものがある分熱はこもりやすくなってしまうかと思いますので、PS3とPS4の間を1センチでも隙間を開けて上記の用な対策をしたらそこまで気にしなくてもいいと私は思います。

PS3は熱量がかなりあるのと(とくに初期型)、大型ヒートシンクが底面にあるせいで、PS3は底面にかなりの熱を放ちます。
なので、ぺたりと置くのは絶対にNGなのと、同時使用は絶対に止めた方がいいです。

PS4はうまいこと熱を分散して後方に排気しているので同時使用さえしなければオーバーヒートは免れると思いますよ。

一番いいのはUSBファンなどで、ラック前面からPS3とPS4の間に風を通し後方に風を流す作りにするのがいいでしょう。

スワットちゃんさん、ここはやまもとじゅんさんのスレッドなので、別で質問をあげた方がルール的にもいいかと思いますよ。

書込番号:17243235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2014/02/27 11:45(1年以上前)

指摘してくれてどうもありがとうございました。了解しました。 削除します。

書込番号:17243262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング