『モンベルからカメラバッグ登場!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モンベルからカメラバッグ登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

モンベルからカメラバッグ登場!

2014/02/27 15:31(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

35L

25L

25L

アウトドアブランドのmont-bellから新しいカメラバッグが出ました。

35Lと25Lの2サイズ。25Lには赤と緑の2色あります。35Lにはレインカバーが付属してるようです。

まだ店頭にはないようですが、個人的に軽量なバッグも欲しかったので入荷したら見に行くつもりです。

35L
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123846

25L
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123845

書込番号:17243886

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/27 16:06(1年以上前)

グリーンが自然で良いですね。
でも35Lはブルーだけですか...残念。
カバー付きは素直にウレシイ。

書込番号:17243976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/27 16:14(1年以上前)

それと 35L25Lともに2室ですね。
25Lにもカバー付くようですよ。

書込番号:17244006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/27 17:40(1年以上前)

なるほど・・・

参考にさしてもらいやす(^-^ゞ



とりあえず
グフとシャーザクとノーマルザク
の、カラーリング!っと覚えとくかな(^-^ゞ

書込番号:17244293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/02/27 18:02(1年以上前)

>グフとシャーザクとノーマルザク

確かに。(^o^)

書込番号:17244365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件

2014/02/27 18:06(1年以上前)

さすらいの「M」さん

あ、レインカバーはどっちも付くんですね。すいません。
私はオレンジ系か黒が欲しかったんですが、残念。


うちの4姉妹さん

その覚え方、一度聞くともうモビルスーツが重なって離れません!

書込番号:17244377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/27 23:21(1年以上前)

グリーンがいいですネ。
35リッターが有れば買う鴨!

人柱お願いします(*^^)v

書込番号:17245705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/28 07:15(1年以上前)

赤いのんには、ツノを付けたくなるね!(^∇^)

書込番号:17246438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件

2014/02/28 08:12(1年以上前)

にゃ〜ご mark2 さん

ですよね。


R259☆GSーA さん

人柱になるかもですよ〜。物を見てからですね。


うちの4姉妹 さん

ツノつけたらもはや、カメラが趣味なのかガンダム好きなのか分からんですね。いっそジオンのマークでも入れますか。

書込番号:17246539

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/28 12:41(1年以上前)

美味しい情報ありがとうございます、
自分は毎日通勤に通常のザックを使用し、中にカメラ二台いれてます。
しかし取り出しが面倒(仕事道具も混在)、所有のザックや既製品のカメラザックのデザインがは(~。~;)?なので・・・
登山、山岳写真中心でしたので、ここのメーカーの製品は多く使用してますが安心できるメーカーだと思ってます。

個人的にはグリーンが好みです、ただカミサンにザックを買う言い訳が見つかりません(>_<)
現在カメラザック2個、カメラバック2個、アルミカメラケース1個、
登山用ザック4個、通勤用ザック2個あります・・・

書込番号:17247149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件

2014/02/28 17:03(1年以上前)

橘 屋 さん

私もモンベルは大好きでウェアもギアも色々持っています。
バッグは私も多い方ですが・・・橘 屋さんには及びませんです。もう不要では?w

書込番号:17247797

ナイスクチコミ!2


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/28 21:54(1年以上前)

モンベルの今年のギアカタログに載ってたやつですね。

カタログに載っていてサイトに載っていない情報をフォローしますと。

25lモデルは上部カメラ機材室(約12l)が小型一眼レフまたはミラーレス*1とレンズ2〜3本、ストロボを想定。下部気室はレインウェア、クックウェア、食料などを想定。
35lモデルは上部カメラ機材室(約20l)が中型一眼レフ*1、レンズ2〜3本、ストロボなど。下部気室は25lのに加えスリーピングバッグを想定している模様。
共に上部気室に別売りプロテクションパックインバッグを収納可能となっていて、モンベルロゴのところは三脚ホルダーになっている模様です。

本格的では無いけれど、登山は5年以上前から。一眼レフ使い始めてまだ2年足らずの身。フォトバックパックはまだ保有してないので気になっているアイテムの一つです。

(山行用にクリックエリートのリポーターを購入した物のまだ山には持ち出して無かったりするんですけど(^^;))

書込番号:17248707

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/01 09:28(1年以上前)

不親切なHPのつくりで機能性が全く分かりませんが、デザイン重視ということでしょうか。
わたし的には不細工でも旧モデルのほうが実用性が高い(といっても今では購入できませんが)と思います。

モンベルのランドナーパック40リットル版もフォトバッグではありませんが機能的で好きです
こんな感じの使い方>http://www.youtube.com/watch?v=A3l4hvOdUOA

書込番号:17250119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件

2014/03/03 08:13(1年以上前)

starwind さん

ありがとうございます。
カタログだけでも少しイメージが分かりにくいですよね。現物見ないと収納方法とか分かりません。
ちなみに、店頭のデジタルカメラマガジンにも紹介されていました。


杜甫甫 さん

モンベルのサイトは確かに詳細に解説はないですね。私は店舗が近くにあるので現物を確認できますが、そうでない人には情報が少なく購入できないかも知れませんね。

旧モデルは私も何度も触った経験ありますが、購入にはいたりませんでした。重いが丈夫なバッグならロープロの方が使いやすいと思ったからです。モンベルには軽量なバッグを要望していました。

書込番号:17258956

ナイスクチコミ!3


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2014/03/05 23:37(1年以上前)

軽いですね、プロテクションバッグ入れても約1.5kgですね!
あとはプロテクションバッグの強度次第では購入したいです。
よく転ぶのでTELLUS PHOTOくらいの強度は欲しいですね。

書込番号:17269739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件

2014/03/06 07:57(1年以上前)

Roxas さん

軽いのは確かにそうなのですが、デジタルカメラマガジンの記事を読むと、緩衝材はバッグ自体についていないそうです。別売のインナーバッグ(サイズがS・M・Lとあります。)がすっぽり入る感じのようですね。

書込番号:17270411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件

2014/03/06 08:26(1年以上前)

Lサイズ

モンベルのインナーバッグの画像アップします。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123853


緩衝材が必要な場合は、これをバッグパックの上部に挿入する想定だそうです。登山では緩衝材なしでバッグに機材を詰め込むことがあるため、このような仕様なんだと思います。

書込番号:17270473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/07 03:42(1年以上前)

オリンパスが、OM-D E-M5 12-40mm F2.8レンズキットとM1でモンベル\5000分プレゼントってのやりますね。

ま、カメラも買う予定が無いけど、もらってももてあましそうな企画と見てましたが、こちらのスレ見てたら結構有効に使えそうですね。

書込番号:17273939

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/07 04:33(1年以上前)

細かな説明ありがとうございます、
インナーバッグは別売なんですね、簡易サブザックとしても使えるのは◎です。

ペンタ67も入れるので、もう少し大きいと嬉しいのですが…

書込番号:17273957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件

2014/03/07 11:22(1年以上前)

TideBreeze. さん

私は、撮影用ウェアはほとんどモンベルです。バッグだけじゃなくて登山用品、特にレインウェア・綿物(ダウン等)は写真撮影に最適ですよ。もちろん「写真」カテゴリーの商品もあります。


橘 屋 さん

私も、分離できるのはいいと思います。ウェアのレイヤリングみたいですね。

書込番号:17274670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング