『画面の輝度自動調節機能の有無について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125/1.2GHz YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション

YOGA TABLET 8 59387741Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

『画面の輝度自動調節機能の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 8 59387741」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 8 59387741を新規書き込みYOGA TABLET 8 59387741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の輝度自動調節機能の有無について

2014/02/27 21:17(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

クチコミ投稿数:1111件

来週自宅でwi-fiが使えるようになる予定なので初めてタブレットを購入したいと思っています。


使用用途はインターネットの閲覧やyoutube等の動画視聴が主なのですが、6歳と3歳の子供がyoutubeでアニメ視聴等に使うことにもなると思うので、できれば画面の輝度自動調節機能があるものを希望しています。

この機種の仕様に光センサーとあるので画面の輝度自動調節機能があるんじゃないかなと思いますが実際にこの機能は備わっていますでしょうか?


また、この機種に画面の輝度自動調節機能が備わっている場合、予算的なところでnexus7(2012)かこの機種かで検討したいなと思っているのですが、インターネットの閲覧や動画視聴用途での快適さと、もしもの時のアフター対応等ではこの2機種(2メーカー)に差はありますでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:17245095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/27 22:04(1年以上前)

光度自動調整はありますが、お子様の目を大事にするのなら自動調整は利用せずに手動設定を推奨します。
動画観賞中に明るさが変わる方が目が疲れます。(^-^)

旧Nexus7と比較するなら欲しい機能で選べばと思います。処理能力とメーカー対応は似たようなもんです。
両タブのクチコミをちゃんと読んで、出来れば現物を触って決めてはいかがですか?

書込番号:17245333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 YOGA TABLET 8 59387741のオーナーYOGA TABLET 8 59387741の満足度5

2014/02/27 22:23(1年以上前)

私も同じ機種で悩んで、
昨日こちらを買いました。

ご質問の自動輝度調整ですが付いてますよ。

3月末まで4000円キャッシュバックキャンペーンがあるので、実質15000-16000円で購入できます。

nexusの方はmicro sdカードを入れる事が出来ません。(スロットがありません)。
なのでカードスロットのある同じ製造元のasus memo pad hd 7と比較してこちらを選びました。

筐体は明らかにこちらの方がお金かかってますよ。ipadを意識したデザインです。

また机に置きやすいスタンドも付いてます。
この機構設計もよいですよ。
サウンドもドルビースですし。

アフターサポートはどちらも日本のメーカーではないので期待せず、量販店の3年延長保証をつけました。

書込番号:17245427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/28 06:07(1年以上前)

YOGA TABLET 8 はバッテリー持ちも良く買って損の無い良いモデルだと思います。

youtube等の動画視聴が主なのですが、6歳と3歳の子供がyoutubeでアニメ視聴等に使うことにもなると思う>

上記目的なら「Chromecast」をタブレットとは別に+購入する事を強く勧めます。
http://hamako9999.net/chromecast-android/

やはりお子様に動画を観せるならリビングの大画面が眼にも一番優しいと思います。

書込番号:17246363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/28 06:16(1年以上前)

アフター対応

正直、アフターに関しては、両社とも、有って無い物と思った方が良いです。国内メーカーのそれを期待すれば、多分後で絶望すると思います。

LenovoとASUS(Google)どちらの日本向けサポートも、派遣の電話オペレータがQ&Aテンプレートに従い回答してくれるだけです。今は何処のメーカーもそんなもんです。

基本トラブルは、自己解決を目指すのがこの手のガジェットのお約束です。

書込番号:17246369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件

2014/03/01 00:11(1年以上前)

めんち3さん

ご回答ありがとうございます。

実際に実機を使うようになった時に自動調節がよろしくないようであれば手動で調節してみます。

地方住まいの為、近場の量販店にはこの機種が置いてないので触って比べることができないのがつらいところです。



Tanahiro1975さん

ご回答ありがとうございます。

我が家の使用用途を嫁さんと話しあってみて、嫁さんのスマホに画面の輝度自動調節機能が無く昼間と夜とで毎度手動で輝度の上げ下げをしないと画面が見えづらいのでとても不便だよと言われたのと、我が家の使用用途では背面カメラとsdスロットルはなくても構わない(あるに越したことはないのですけど)だろうということで意見がまとまったので、我が家では輝度自動調節機能の無いMemo pad HD7は選択肢からは外した次第です。

この機種だと欲しい機能が備わっていて更にスタンドで自立する機能があるので子供達が使うのにも便利そうだなぁと思っています。



Redeonが好き!さん

ご回答ありがとうございます。

「Chromecast」、今はこんなことまでできるんですねぇ。

お恥ずかしい話しタブレットだけじゃなくwi-fiを繋げたりすること自体が初めてだったりするので正直仕組みがいまいちわかってませんが、いずれやってみたいなと思います。

アフターについてはnexus7の方で対応が酷いとの書き込みを読んではいたのですが、どっちも同じようなものであれば検討材料にはならなさそうですね。

正直、私の知識ではトラブルがあったときに自己解決するのは難しそうですが、予算的にこれ以上の上は見れないので不良品に当たらないことを祈りながら購入するしかなさそうですね。



皆さんの意見を拝見してみて、この機種とnexus7(2012)とで処理能力やアフター対応にこれといった違いはないようなので、それであれば画面が大きくて自立する機能もあり便利そうなこの機種でいってみたいと思います。


ご回答くださった皆様ありがとうございました。



書込番号:17249277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 8 59387741
Lenovo

YOGA TABLET 8 59387741

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

YOGA TABLET 8 59387741をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング