『auひかりtvは最悪』 の クチコミ掲示板

 >  > ひかりTV

『auひかりtvは最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ひかりTV」のクチコミ掲示板に
ひかりTVを新規書き込みひかりTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

auひかりtvは最悪

2014/02/28 07:44(1年以上前)


ひかりTV

クチコミ投稿数:3件

2013年7月迄電力系事業者で契約していましたが、7月よりNTTに変更してひかりTVを契約していました。トリプルチューナーもレンタルしておりましたが、2014年1月突然札幌からKDDIの代理店よりauへの勧誘があり仕方なく契約させられました。しかもNTT,ひかりTV,プロバイダーの違約金がキャッシュバック(au 3万、プロバイダー 1万)より多いかった。auひかりtvはシングルチューナーで地デジに対応しておらず、所有の液晶テレビに録画機能がないのでチューナーで録画しようと接続したところ登録できない。所有のHDDケースにHDDを取り付けた物ですがTV対応のものでも認識しない、サポートに電話したところI・O DATA のサポートページを確認してくれと言われた又新規購入しないといけないと思うと頭が痛い。

書込番号:17246479

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/28 07:50(1年以上前)

hiro_redsunさん  おはよう御座います。  地デジアンテナを建てても見えにくい地域でしょうか?
BS/CSならパラボラアンテナを。

書込番号:17246494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/28 08:18(1年以上前)

地デジのアンテナもついておりますが、USBポートがない。NTTに契約するまではHDDレコーダー(BS/CS対応)でスカパーで基本パックで契約しておりました。NTTに変わりひかりTVだとTV見放題プランとチューナーのレンタルをしても安かった。しかも電話したときに通常クレジット決済のみ2年間半額を適用してもらった。そのため違約金が発生した。HDDレコーダーは不要だと思いオークションで譲渡した。後悔している。USENも契約しておりますので連絡したら契約期間が短いので無償でCSアンテナを設置していただいた。12月にタブレット欲さにYahoo BB+バリューパックを契約したので解約すると5万以上になるのでこちらは残した。おかげでこちらは地デジチューナーにUSBがありますが、前まで2.5”も使えたのですが3.5”のものしか使えなくなり80GBなので録画時間9時間なので至急オークションで手に入れよう入札しております。しかしauから機器が送付されたときHDDの斡旋が入っていた。メーカーはI・O DATA と有名なビファビュシューメーカーのものであった。機器の対応がいまいちわからない。

書込番号:17246556

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/28 09:13(1年以上前)

色々欲張りなご希望ですね。 焦らず作戦立て直して下さい。

(私は1台のUSBHDDへお気に入り番組を連続予約。観たら削除。光学メデイアに焼いてまで保存しておりません。)

書込番号:17246663

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ひかりTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひかりTVは解約後レンタルサーバーを回収に来ず料金支払いが続く 5 2025/08/18 20:21:06
エラー 2 2025/06/24 16:30:11
チューナー返却たらい回し 1 2025/05/20 19:25:03
5年も二重請求 1 2025/01/04 15:32:38
わかりにくい 0 2024/07/04 12:06:56
オススメはしない 0 2024/04/08 13:15:42
リモコン故障で 0 2024/02/22 16:46:29
10年使って解約 0 2023/12/05 3:52:01
申し込み、契約前に確認ないと酷い目に 2 2023/12/01 20:00:28
2年割改悪 0 2023/05/30 11:08:21

「ひかりTV」のクチコミを見る(全 217件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(動画配信)