『ノートパソコン買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン買い替え

2014/03/02 22:42(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 aaaahhhhさん
クチコミ投稿数:20件

親なんですが、XPサポート終了のため買い替えを検討しています。
以前はVAIOだったのですが、ソニーが撤退するとのことで今後どうなるかわからず不安で
別のメーカーも考えています。(候補としては東芝)
10万前後で、メモリー8GB、HDD1Tくらいを希望とのことなのですが、いいパソコンはありますでしょうか。
親は写真や動画を編集してDVD制作をしたいそうです。
60代の親でも操作が簡単でわかりやすいパソコンを探しています。
もしよさそうなものがあれば教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17257839

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/03/02 23:16(1年以上前)

>10万前後で、メモリー8GB、HDD1Tくらいを希望とのことなのですが、いいパソコンはありますでしょうか。
>親は写真や動画を編集してDVD制作をしたいそうです。

東芝ならCPUが4コアモデルのT554でしょう。
http://kakaku.com/item/J0000010819/

書込番号:17258045

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/03/02 23:38(1年以上前)

現在はVAIOノートなんですね。
今までも、動画編集とかしていたのですか。それとも今後新たにしたいということなんでしょうか。
動画編集とはかなりパソコンに負荷のかかる作業です。ドライブの使用頻度ややハードディスクの容量も必要です。
何を言いたいかというと、今までしていたのなら我慢できるでしょうが、ノートで動画編集は自分は辛いです。デスクトップのほうが快適です。
持ち運びが必要なら仕方ないですが。

操作が簡単でわかりやすいというのは 携帯電話じゃないのでみんな一緒ですよ。
それに今までXPで使っていたのでしょう。

書込番号:17258160

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaaahhhhさん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/02 23:52(1年以上前)

キハ65さんへ

早々とご回答をありがとうございます。
さっそくメーカーサイトをみてみました。
候補にします。ご回答をありがとうございます!

PS0さんへ

ご回答をありがとうございます。
今までも簡単ではありますが編集はしていたようです。
編集と言ってもそう複雑なことはしないようですが。。
デスクトップは場所をとるため、ノートパソコンを希望しています。
今までXPを使っていれば今のどのパソコンも抵抗なく使えるものなのですね。
選択幅が少し広がったように思います。
ありがとうございました!

書込番号:17258208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング