以下の条件でカメラバッグを探しています。
カメラ:ニコンD7000
レンズ:広角ズームTOKINA12-24/4、標準ズームNIKON18-105、望遠ズームTAMRON SP70-300、単焦点NIKON35/1.8、マクロTAMRON90
その他:ブロアー、リレーズ、フィルター類、携帯、財布etc
・レンズ交換のし易さから、ショルダーかスリングタイプを考えています。
・予算は〜15,000円
・重視するポイントは
@背負い易さ・肩への負担の少なさ
Aレンズ交換等のアクセスのし易さ
B機材の保護性
です。
この条件でオススメのカメラバッグがあれば、お願いします。
その際、薦める理由や使用感なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17263238
0点
ササミロさん こんにちは
レンズの本数が多いので スリングバックでは入りきらないと思いますので ショルダーから探すと ドンケのF-2クラス位で入りきると思います。
ドンケF-2
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/domke0750062020477
でも これだけ機材があるのでしたら リュックタイプの方が収まりやすい気がします。
書込番号:17263336
1点
ササミロさん
こんにちは
ショルダーでしたら
ハクバ SPG-RG3-CBLBK [アーバンブラッ ク]は、
どうでしょうか?
http://s.kakaku.com/review/K0000244196/ReviewCD=671773/
でもコレだけ入れると肩への負担は、
かなり大きいので・・・
リュックタイプの方が良いと思います^^
例えば フリップサイド400AW なんて
どうでしょうか?
http://s.kakaku.com/review/K0000077390/
書込番号:17263463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もとラボマン 2さん
コメントありがとう御座います。
私もまず頭に浮いたのがドンケF-2でしたが、ドンケは機材の保護性の面で不安があります。
書込番号:17263522
1点
ササミロさん 返信ありがとうございます
>ドンケは機材の保護性の面で不安があります。
それでしたら 2段収納になりますが エツミ f.64 SCX2あたりはどうでしょうか?
エツミ f.64 SCX2
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=112&pid=2549&page=1
定価では 予算オーバーですが キタムラネットでは 予算内に収まります
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F+f.64+SCX2+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/0084128130597/
書込番号:17263539
![]()
0点
うちの4姉妹さん
コメントありがとう御座います。
ハクバ SPG-RG3-CBLBK、かなりコストパフォーマンスの高そうな商品ですね。レビューも多いのでユーザーも多そうです。
機材は全部で3キロ程度の重さになります。この辺がショルダーで持ち歩ける上限かな?と考えています。体への負担を考えればバックパックタイプになると思いますが、レンズ交換のし易さから、ショルダーをと考えていました。でも、お二方ともバックパックタイプを挙げられていますので、再考してみようかと思います。
書込番号:17263925
1点
スリングバッグは重いと長時間が負担です。
バックパックであればKATAのBumblebee-UL-222をおすすめします。
http://www.kata-bags.jp/bumblebee-222-ul-for-1-2-pro-dslr-w-70-200-lens-4-lenses-KTUL-B-222
添付写真でα99+レンズ6本です。さらにレンズキットを2個入れるくらいの気室と、ノートPCスペースとか筆記具アクセサリーなどのスペースが別途あります。
スレ主さんの記載された機材であれば、これより1ランク小型のミニビーでもOKかも。
書込番号:17264138
![]()
0点
返信ありがとう御座います。
ハクバ SPG-RG3-CBLBKですが
私の場合は車での移動の際に使ってます(^-^ゞ
徒歩では、30分程度が限界かなと・・・(((^_^;)
なので、それ以上の場合は機材を減らして
テンバ メッセンジャーバッグ ミニ
http://s.kakaku.com/item/K0000266042/
を使ってます
それでもレンズ3本(大三元)に本体(フルサイズ)も入れれまっす^^
場合により
テンバ
メッセンジャーバッグ Sもありかな?
http://s.kakaku.com/item/K0000074982/
コレ以上は、バックパックがいいかな?
って思いますね・・・
なので、ロープロ400あたりがいいかなと
思うのです(^-^ゞ
書込番号:17264226 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラバッグ・リュック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 17:27:23 | |
| 7 | 2025/07/11 20:19:38 | |
| 5 | 2025/06/06 8:47:37 | |
| 5 | 2025/05/22 12:29:50 | |
| 4 | 2025/05/15 8:42:56 | |
| 3 | 2025/03/21 21:36:35 | |
| 2 | 2024/12/18 22:09:45 | |
| 12 | 2024/11/20 18:41:50 | |
| 0 | 2024/10/09 12:34:53 | |
| 2 | 2024/09/09 18:20:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)








