『外付HDD』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『外付HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付HDD

2014/03/04 16:56(1年以上前)


カメラその他

スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

外付HDDを初めて」購入しようと思います。
D3で撮ったJPEG・RAWのバックアップ用にです。
あんまり、パソコン関連のことは詳しくないので、どれが良いかわかりません。
お勧めを教えてください。

書込番号:17264131

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/04 17:22(1年以上前)

特にお勧めということではないのですが、旅行にパソコンとともに持っていくので、トランセンドの耐衝撃シリーズを使っています。
確かに衝撃には強いです^^−−−>http://kakaku.com/item/K0000317463/
もう2年も経過したので、
今買うならこちらでしょうかStoreJet 25H3P TS2TSJ25H3P>http://kakaku.com/item/K0000601716/

デスクトップでの使用であればUSB3.0対応ならなんでもいいとおもいます。

書込番号:17264199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/04 18:04(1年以上前)

こんにちは

私の場合は、対衝撃性と
値段の間で折り合いのつくものを
その都度、お店でみて選んで買ってますが

詳しい機種や性能とかなら、カメラ板で聞くより
PC板で聞いた方が良いと思うよ(^-^ゞ

書込番号:17264297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/03/04 18:41(1年以上前)

バックアップ用外付けHDDの場合接続方法で転送速度が大幅に違ってます。
今ならUSB3.0以上の規格のものをお勧めします。
ただしパソコンがUSB3.0端子が無いと速度が発揮出来ません。

容量は2T位はRAWデータありの場合はバックアップ用としては確保したいです。
外付けのHDDを自分でセレクトして組み込む場合はサムスン製は避けるようにしています。過去何度かNGになって泣いていますから。

既製品を買われるのなら外付けHDDの口コミで評判の良いものを選ぶようにしたほうが安全率が上がります。


以上が感想ですが私の場合はバックアップ用に2Tを2台USB3.0とeSATA規格の入れ物を買ってきてWESTERN DIGITAL製HDDを組み込んでどちらにも同じものを個別にコピーしてバックアップしています。

書込番号:17264416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2014/03/04 21:34(1年以上前)

バファローのHD-PNF1.0U3-BBというのを購入しました。
参考になりました。ありがとうございました。
USB3.0以上の規格です。

書込番号:17265196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/14 20:35(1年以上前)

何台買いましたか?
最低2台はないとバックアップになりません。
できたら3.4台。
以上、マジレスです。

書込番号:17303045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)