『ログインできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ TS-220 Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-220 Turbo NASの価格比較
  • TS-220 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-220 Turbo NASのレビュー
  • TS-220 Turbo NASのクチコミ
  • TS-220 Turbo NASの画像・動画
  • TS-220 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-220 Turbo NASのオークション

TS-220 Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • TS-220 Turbo NASの価格比較
  • TS-220 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-220 Turbo NASのレビュー
  • TS-220 Turbo NASのクチコミ
  • TS-220 Turbo NASの画像・動画
  • TS-220 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-220 Turbo NASのオークション

『ログインできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-220 Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-220 Turbo NASを新規書き込みTS-220 Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ログインできない

2014/03/09 01:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-220 Turbo NAS

路頭に迷っています。経過が長くなってしまい長文失礼します。

初めてのNASとして購入しました。
クラウドインストールを行っていたところ、フォームウェアをインストールする画面でダウンロードしているのかわからない状況で先に進まなくなってしまいました(画面が何かを読み込もうとしている状態が続く。フリーズはしませんでした)。待っている途中、myQNAPcloudアカウントを作成するときに、日ごろ使っているメアドを入れたところ、登録できない様子だったため、てっきり例に書かれていた@qnap.comに自分の好きなアカウント名をつけるのだと思い、○○@qnap.comというアカウントを入力したことにも不安を抱き、15分くらい待ったところでIE11の画面を閉じました。

再度、クラウドインストールをはじめ、myQNAPcloudアカウントのところで、使用しているGmailのアドレスを入れたところ登録できそうだったため、やはり自分の使用しているアドレスだったのだ…と認識して続行、しかし、TurboNASデバイス名をいれるところで、さきほど入力したデバイス名が「使用されている」旨の警告が出て一瞬変な感じがしました。ただ無視してしまい別のデバイス名にすることにしました。でもこのときも、次のフォームウェアをインストールする画面でダウンロードしているのかわからない状況で先に進まなくなってしまいました(ウィルスバスターのせいだったのではと今は勝手に思っています)。

クラウドインストールではうまくいかないのだなと感じ、ローカルインストールに切り替え、ウィルスバスターを停止させおこなったところフォームウェアのインストールが無事に終わりました。デバイス名は最初につけた名前を入れたところ今度は普通に認識されてました。

ところが、次のQTSにログインしようとしたところ、「ユーザー名かパスワードが違います」と出て入れません。Gmailのほうには『myQNAPclou​dアカウントとしてメ​ールアドレスを確認し​てください』というのが来ていて登録は無事にできているようなのですが、それでログインしようとしても入れないのです…。もしかして、最初に入力してしまった架空のアドレスとパスワードなのかと思ってそれを入力してもやはり入れず…(架空のアドレスのほうには登録確認メールが来ていると思うのですが、確認して登録する方法もなく)。Qfinder画面は開けるのですがログインできなければ何もできない感じです。

一度上級システムリセットをしてみましたが、やはり工場出荷時設定の復元にはならないようで、Qfinder画面でデバイス名は登録した名前でない機械的な名前に代わりましたが、クラウドインストールしようとしても、今度はクラウドキーを入れたら「デバイスが見つかりません (#106040)」となってしまいます。

次は何を試してみたらいいかも思いつかなくなってしまいました。自分で解決しようとして深みにはまっているところもあるのかもしれないですが、どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。

環境としては
PC:Windows8.1
LAN:フレッツ光でWG1800HPをブリッジモードで使用
挫折して今は何もしていないのに、TS-220のLANとHDD1、HDD2のLEDランプが高速で点滅しているのも気になっています。

書込番号:17281599

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/09 11:22(1年以上前)

IEでない他のインターネットブラウザーは試してみましたか?
IEメインでも構いませんが、これに限らずIEで見られない場合に備えてIE以外のブラウザーも入れておいた方がいいです。

書込番号:17282745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/09 22:20(1年以上前)

ありがとうございます。以後、インストール時などは気をつけていきたいと思います。
現状としてはGoogleChromeでクラウドインストールを行おうとしましたがIE11同様に『デバイスが見つかりません』となっています。

書込番号:17285365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/13 23:55(1年以上前)

初期化して最初からやり直した方がいいかも知れません。

書込番号:17300445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/15 08:10(1年以上前)

初期化してやりなおす手順を教えていただけるとありがたいのですが。マニュアルをよんでも分からなくて

書込番号:17304573

ナイスクチコミ!0


yuki^2さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 08:55(1年以上前)

手元に実機が無いので未確認ですが。
■NASの管理者アカウントについて
 http://docs.qnap.com/nas/4.1/Home/en/index.html?users.htm
 http://docs.qnap.com/nas/4.0/Home/jp/index.html?users.htm

 上記マニュアルURLにも記載があるように、デフォルトの管理者アカウントは下記の通りです。
 ・ユーザ名:admin
 ・パスワード:admin

 先ずはこのアカウントでNASに接続してみては如何でしょうか。
 クラウドインストールが終了し、NASに対して管理者権限でアクセスしようとしているフェーズだと思います。

■クラウドインストール
◆「デバイスが見つかりません」というエラーについて
 http://forum.qnap.com/viewtopic.php?f=313&t=87887
 クラウドキーはNASのクラウドインストールが行われていないかどうかを判断するために使用されていて、
 一度クラウドインストールを実行して初期設定された後に同様の操作を実施すると
 「デバイスが見つかりません」というエラーが出るそうです。

◆myQNAPcloud Serviceについて
 http://docs.qnap.com/nas/4.0/Home/en/index.html?myqnapcloud_service.htm
 QNAPcloud Serviceはインターネット経由で自宅に設置したQNAP NASにアクセスするために利用するサービスとなります。

■リセット方法
マニュアルの当該箇所のURLとリセット方法(ざっくり和訳したもの)を書いておきます。
◆QTS 4.1 manual for TS-220
 http://docs.qnap.com/nas/4.1/Home/en/index.html?backup_restore.htm

 Restore to Factory Defaultより。
 工場出荷時状態にリセットする方法は大きく2種類あります。
 GUIから操作するものと背面のRestスイッチを利用する方法です。
 ハードスイッチを利用する方法を書いておきます。
  ・背面のResetボタンを3秒間長押しした場合はデータが残り、
   管理者パスワードを含むシステム設定が初期化されます。
  ・背面のResetボタンを10秒間長押しした場合もデータが残りますが、
   作成したユーザ、グループ、共有フォルダの権限情報も初期化されます。

◆QTS 4.0 manual for TS-220
 http://docs.qnap.com/nas/4.0/Home/jp/index.html?backup_restore.htm
 
 特に背面Resetスイッチを利用する方法の記載はありませんが、QTS4.1と同じ方法が可能かもしれません。

書込番号:17308475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/21 01:42(1年以上前)

ありがとうございます。
デフォルトの管理者アカウントでログインできました。
マニュアルを読んでるようできちんと読んでいなかったようです。

自分の勘違いを大ごとのように書いてしまい申し訳ございませんでした。
みなさんご助言ご協力ありがとうございました。

書込番号:17326552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-220 Turbo NAS
QNAP

TS-220 Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

TS-220 Turbo NASをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング