『アナログ、デジタルの同時入力はOK?あとインピーダンス・・・』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

A-H01-S [シルバー]

USB DACを搭載したステレオプリメインアンプ

最安価格(税込):

¥77,619

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,619¥77,619 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション

A-H01-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥77,619 (前週価格なし) 発売日:2011年11月上旬

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

『アナログ、デジタルの同時入力はOK?あとインピーダンス・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-H01-S [シルバー]を新規書き込みA-H01-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

現在モニターのステレオミニジャックからRCA変換ケーブルで当製品に接続、PCからUSBで接続。アンプからヘッドフォンに出力しようと考えております。
この2つの入力、接続は当然出来るのでしょうが、音は同時で出てくるのでしょうか。


また、私のヘッドフォンのインピーダンスは63Ωと、このアンプの数値とは大きくかけ離れてしまっているのですが、大丈夫なのでしょうか。
2つの質問をしてしまい申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

書込番号:17281867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/09 06:48(1年以上前)

>音は同時で出てくるのでしょうか。

入力は切換式となっています、音声をミックスして再生するわけではなく、リモコンのボタンか本体の入力切換ボタンで再生する機器を選択します。

インピーダンスはスピーカーの数値とは別ですから再生は可能でしょう。

書込番号:17281894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/09 08:37(1年以上前)

おはようございます

本アンプはスピーカーを接続して鳴らすことを前提としたアンプです。
インピーダンスはスピーカーの数値です。

ヘッドホン端子の対応インピーダンスは又別ですから問題ありませんよ。

書込番号:17282134

ナイスクチコミ!2


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/09 11:20(1年以上前)

>アンプからヘッドフォンに出力しようと考えております。

これって、スピーカー端子からヘッドホンにつなげるという事ですよね。

私もA-H01のスピーカー出力をイヤホンに使えるんじゃないかと思って買いました。
ところがイヤホンで聞くとハム音(電源の50HZの音)が結構して使う気になりませんでした。
今使っているイヤホンはDN-1000でインピーダンスが10Ω、能率が98dbで少し能率が悪いのですが、
それでもハム音が大きいです。
そこで、ボリューム付きヘッドホン延長コードを買って、ハム音が消えるまでボリュームを絞って
使いだしました。
間に何か入ると音質が悪くなるような気がしたのですが、とりあえずまともに聞けています。
ヘッドホン端子部に比べればはるかにパワーを出すことができます。

ためしに昔使っていたヘッドホンのパイオニアのSE-A1000をひっぱり出してダイレクトにつないだら
少しハム音がしました。これは45Ω、102dbです。
ただ、久しぶりに聞いたら音が悪くてがっかりでした。

書込番号:17282736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/03/10 13:45(1年以上前)

これはスピーカーのためのアンプなんですか!?

危なかったです、質問して本当によかったです。ありがとうございました!

書込番号:17287357

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/11 04:35(1年以上前)

ヘッドホン端子は普通にヘッドホン出力ですけどね。

ちなみに、
最近FOSTEXのヘッドホンアンプ、HP-A4を買ったのですが、
A-H01のヘッドホン出力とあまり違いを感じられなくて少しがっかりしてます。
HP-A4をDACとして使いアナログのヘッドホンアンプが必要なんでしょうね。

今のところ、A-H01のスピーカー出力で満足しています。
あと、HP-A4のプリアウトからA-H01のスピーカー出力でも聞いていますが
こちらの方が少し良さそうな音がしています。
まあ薦めはしないですけど。

書込番号:17289929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-H01-S [シルバー]
TEAC

A-H01-S [シルバー]

最安価格(税込):¥77,619発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-H01-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング