『新車のコーティングについて・・・・』 の クチコミ掲示板

『新車のコーティングについて・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新車のコーティングについて・・・・

2014/03/09 08:08(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:40件

こんにちは
今月新車でラパンショコラ(シャンパンピンクメタリック)が納車されます
コーティングは自分でシュアラスターのゼロプレミアムを施工しようと思ってましたがネットで検索した所下記商品(業者?)を見つけました

施工は自分でも簡単に出来るみたいなのですが試した方などいましたら感想などをお聞かせ願えたらなと思います



http://www.viewcoat.com/

よろしくお願いします

書込番号:17282059

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/09 08:21(1年以上前)

今まで聞いた事も無い、コーティング検証サイトでも見た事も無いコーティング剤ですね。

メジャーなDIY製品でオススメできるとしたら、ピカピカレインでしょうか。

書込番号:17282083

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/09 08:30(1年以上前)

ちょっとうさん臭い雰囲気^_^;

書込番号:17282108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/03/09 08:36(1年以上前)

CBA-CT9A様
サイトを見た感じは凄く良さそうですね
悪い事を書かないから当たり前かもしれないですが

ゼロプレミアムのほうが間違いないですかね?

書込番号:17282128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/03/09 08:38(1年以上前)

Katty☆様
わからない分使用するの怖いですよね?
人柱になるべきなのか悩みます

書込番号:17282136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/09 10:44(1年以上前)

鉄粉、デポジット、ウロコなどなどを取り除き、そしてガラス系コーティングができる液剤など、信じない方がいいと思います。

自分でガラス系コーティングをするならピカピカレインが評判イイですよ。

書込番号:17282604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/03/09 11:04(1年以上前)

JFE 様
サイトを見ると下地処理は別にあるみたいですね
コーティングはビンに入っている白い物をワックスの様に塗るみたいです

ピカピカレインかぁ
かなり評価はいいみたいなので検討してみます

書込番号:17282683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/09 11:24(1年以上前)

勘違いしました。サイト一番初めに紹介されているのは、万能汚れ落とし剤なのですね。失礼しました。

書込番号:17282758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/09 12:17(1年以上前)

ゼロプレミアムってシュアラスタの?
これは簡易ガラス皮膜系であって、ピカピカレインとは雲泥の差があります。
水分があっても施行できる簡易系はどれも期待できるものは無いですよ。
まあ爺ちゃん婆ちゃんでも施行できるのがメリットでしょうか。

ピカピカレインは始めての方は難しそうに見えるでしょうが、実際には時間が掛かるだけで施行そのものは簡単です。
あの小さい容器で足りるのか不安になると思いますが余裕で余ります(2回は施行できます)。

書込番号:17282940

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/03/10 11:00(1年以上前)

こんにちは。

ピカピカレインの耐久性は約3年ですので
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16214066/#tab

その間にご紹介製品の様子をみられてもいいと思いますよ。

書込番号:17286889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


vettel_77さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/10 20:45(1年以上前)

こんにちは。
サイト拝見しましたが硬化剤が付属していないので耐久性がどうなんですかね?

ちなみに私は日産純正5years coat[PITWORK]を使用しています。
5年持つかどうかは分かりませんが純正なので安心感はあります。
硬化剤を混ぜて通常のWAXをかけるのと同作業で簡単にできます。
ディーラーでは購入できませんがネットで購入できます。

書込番号:17288521

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/06 16:03(1年以上前)

ブリスをお奨めします。
艶保護バッチリです。

書込番号:17386007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)