『タイプRに付ける』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイプRに付ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイプRに付ける

2014/03/10 20:29(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 1234aaaaさん
クチコミ投稿数:4件

中古のシビックタイプRを買ったのですが、とばすクルマだとしても
いつもマフラーから爆音ならすような走りはあまりしませんので現在
付いているスピーカーでは音が悪いのが気になり交換をしようと思います。

どういうのがいいですか?

書込番号:17288452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/10 21:02(1年以上前)

スレ主さんへ
現在の使用のデッキは?
よく聞く音楽のジャンルは?
希望する音質や音の出方は?
などを書き込んだ方が良いですよ。

書込番号:17288601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/03/10 21:06(1年以上前)

私も乗ってました

タイプRでもマフラー交換とかしてないならゆっくり走行なら
窓を閉めてる車内は静かなほうです。

良い音も望めますから3万円〜のスピーカーでもいいと思います。

セパレートのSPを予算に合わせていろいろ試聴して好みのものを
選んでください。

ドアにはインナーバッフルを付けてウーハーを取り付け、できれば
デッドニングもしたほうがいいでしょう。

ツイーターは指向性が強いので取り付け場所、高さ、角度(方向)
などを吟味し(お店にたのむなら相談して)良い音に聴こえる所
を見つけてつけるようにしたほうがいいと思います。

書込番号:17288628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/03/10 21:12(1年以上前)

>どういうのがいいですか?

予算内で購入取付可能で試聴して気に入ったスピーカーが良いです。

書込番号:17288653

ナイスクチコミ!1


スレ主 1234aaaaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/10 21:18(1年以上前)

お二人様ありがとうございます。

ナビはサイバーでなんでも聴きますがロックが好きです。
ステレオ音楽も聴くしサラウンドDVDも視聴します。

ぱそこんしょしんしゃさん、もっと画像見たいですね。

書込番号:17288689

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/03/10 21:42(1年以上前)

サラウンドも視聴するならセンターSP、サブウーハー、リアサラウンドSP
なども必要です。

リアサラウンドSPはドアとか下のほうより高い場所につけたほうが音が
前に通っていいです。

スピーカーの質とか値段は予算内で選んでください。

書込番号:17288821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 1234aaaaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/10 21:52(1年以上前)

北に住んでいますさんありがとうございます。

ぱそこんしょしんしゃさん

リアはサラウンドDVDなどを聴くには高い所につけたほうがいいのは
初めて知りました。

アンプもついてるのですね。

いい音に聴こえるでしょうね!

書込番号:17288880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2014/03/10 22:17(1年以上前)

ご存じかと思いますが、タイペRは軽量化の為遮音材その他を省いています。

音楽を楽しむには、向かないクルマだと言えるかもしれませんね。

書込番号:17289011

ナイスクチコミ!1


スレ主 1234aaaaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/10 23:47(1年以上前)

スピーカーの選び方、取り付けかた、皆さんのご意見を参考に
頑張って良い音になるよう頑張っていきたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:17289497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング