『windows8でお絵かきその2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows8でお絵かきその2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタブレット」のクチコミ掲示板に
ペンタブレットを新規書き込みペンタブレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

windows8でお絵かきその2

2014/03/11 01:22(1年以上前)


ペンタブレット

スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

さっそくwindows8でお絵かきしようとしてみたのですが、
曲線をフリーハンドで描こうとしても線が直線みたいになります。

wacomのintuos 5 touch 型番PTH-850なんですが、元々機能の問題で色々と使い勝手が悪いです。
何かが、邪魔してて動きが硬くなります。

メーカーさんでも聞いたのですが、よく解らないとの回答でした。
詳しい方いましたらご回答お願いします。

書込番号:17289769

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/03/11 07:37(1年以上前)

>曲線をフリーハンドで描こうとし ても線が直線みたいになります。

デジタイズの性能ではなく、アプリの問題のように思えます。

ワコムの付属ソフトをご使用ですか?

書込番号:17290146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/11 07:42(1年以上前)

付属ソフトはドライバソフトのみです。

基本的には、いつもお絵かき掲示板という所で描いています。

書込番号:17290159

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2014/03/11 10:06(1年以上前)

>基本的には、いつもお絵かき掲示板という所で描いています。
具体的な情報を出していただかないと、回答のしようがありません。どこの掲示板の話でしょうか?

ClipStudioやPhotoshop等のソフトでは、どうなのでしょうか?

掲示板の例えですが。
http://www.kaki-kaki.com/bbs/
カクカク二なるのは、掲示板ソフトの性能の問題です。

書込番号:17290467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/11 21:04(1年以上前)

返信遅くなりました!・・ごめんなさい(><)

お絵かき掲示板は、主にお絵かきーず、atpaint、お絵かきartで描いてます。

書込番号:17292404

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2014/03/11 21:13(1年以上前)

登録しないと使えないところは置いといて。
「お絵かきart」というところで試してみましたが。うちの環境では、まぁスムーズに描けました。
ただ。ブラウザ上のソフトは、基本的に性能が悪くなりますので。PCの性能が低いと、カクカクになるでしょう。

どのようなPCをお使いですか?

あと。買ったタブレットのバリエーションでも違うでしょうが、お絵かきソフトは添付されていると思いますので。そちらで正常に動作するのかも確認しておきましょう。

書込番号:17292443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/11 21:31(1年以上前)

windowsのエディション

windows8

システム

評価:5.2エクスペリエンス インデックス

プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i5-3210M CPU @ 2.50GHz 2.50GHz

実装メモリ:4.00GB
システムの種類:64ビットオペレーティングシステム,X64ベースプロセッサ

基本的には、ノートPCなので使い勝手があんまりよくないです。

書込番号:17292533

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2014/03/12 15:23(1年以上前)

その性能なら、絵描き自体には問題は無いと思います。
ただ、ブラウザ上のソフトはどうしても性能が下がりますので。タブレット自体に問題があるかどうかは、先述のとおりWindows用アブりで試しておきたいところです。

お絵かき掲示板については。他のブラウザ(IEを使っているのなら、ChromeとかFireFoxとか)も試してみましょう。

書込番号:17295028

ナイスクチコミ!1


スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/12 21:40(1年以上前)

おかしい・・saiペイントソフトでは、滑らかに描けるのに
お絵かき掲示板だけ描けません。

解決にしときながらですが、全く解決してません・・すみません。
どうか知恵と知識をお貸しください。

書込番号:17296156

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2014/03/12 21:44(1年以上前)

お絵かき掲示板については。他のブラウザ(IEを使っているのなら、ChromeとかFireFoxとか)も試してみましょう。

書込番号:17296174

ナイスクチコミ!1


スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/12 23:00(1年以上前)

ChromeもFireFoxも試みたのですが、
設定の問題なのでしょうか?
何も改善しません。

何が問題なのでしょう・・。

書込番号:17296539

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2014/03/12 23:16(1年以上前)

http://oekakiart.net/hajimemasite/03pen/
ここのページの
>(1)Windows7/Vista標準機能の「ペンフリック」と「プレスアンドホールド」を無効にします。
の設定を試してみて下さい。

書込番号:17296617

ナイスクチコミ!2


スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/13 00:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
滑らかに無事描けるようになりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:17296989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング