BDR-S08J-BK [ピアノブラック]
nasneで録画した番組を書き出せる内蔵型ブルーレイドライブドライブ



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S08J-BK [ピアノブラック]
最近この新型機 BDR-S09JBK がでましたが、外見などは写真で見た感じまったく同じなのですが
どうでしょうか?
もしくは外見が同じで中身がちがうのでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:17300187
0点

無限手さん
> もしくは外見が同じで中身がちがうのでしょうか?
ドライブは中身で勝負な製品ですから、筐体 (ケース) は同じままということはあるでしょうね。
中身については、以下の製品説明ページの「主な特長」を見比べれば、対応機能等が違っている (追加&強化されている) ことがわかるかと思います。
[BDR-S08J-BK]
https://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00005631&cate_cd=115&option_no=1
[BDR-S09JBK]
https://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00006241&cate_cd=115&option_no=1
書込番号:17300399
0点

違いはもうメーカーサイトを見比べて見比べて・・・。
パイオニア | BDR-S09J | BDドライブ > 特徴 > 新機能
http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_s09j/index.html
>BDR-S08Jに比べ、各種アルゴリズムの最適化をはじめ細部にわたる再検討により高速化を実現。
(機械的な部分は、余り変わってないのかも知れない。)
Windows 8.1対応、内蔵型BD/DVD/CDライター「BDR-S09J」を新発売 報道資料 | パイオニア株式会社
http://pioneer.jp/press/index/1724#page_top
>※1 当社BD/DVD/CDライター「BDR-S08J」との比較。パイオニア調べ。
> ・ディスクセットアップ時間:約20%短縮
> ・「ライト&ベリファイモード」での記録時間:10分以上短縮
> ・「BD-R記録面重視モード」での記録時間:約30%短縮
- バンドルソフト -
PowerDirector 9 → PowerDirector 10
Power2Go 7 → Power2Go 8
Photo Director 4 ← 新しく加えられたのかな。
・BD-R 書き込み速度(最高):x15 → x16
細かい違いは、自身で製品サイトを見て比較するしかないでしょう。
書込番号:17300483
0点

■青森県十和田市十和田パイオニア製造→中国生産
高速読み出しモード搭載
大きな違いはこの辺でしょう
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140313_639593.html
書込番号:17301796
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S08J-BK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/01/31 8:46:23 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/17 11:08:29 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/24 1:20:03 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/02 20:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/03 20:21:57 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/09 12:30:02 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/13 7:45:18 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/29 15:38:09 |
![]() ![]() |
3 | 2014/03/24 1:45:25 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/14 22:32:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




