『カメラバッグ探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラバッグ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ探してます

2014/03/15 10:30(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:3件

6Dにタムロン150−600 7Dに70−300Lをつけた状態で交換レンズ24−105 18−200が入って少し余裕のあるバックを探しています。バックパックで取り出しやすいものでおすすめありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:17304943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/15 11:09(1年以上前)

こんにちは

ロープロ
フリップサイド500AWはどうでしょうか?

http://review.kakaku.com/review/K0000350666/ReviewCD=671759/#tab

書込番号:17305096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/15 11:33(1年以上前)

きりんの親子さん こんにちは

>6Dにタムロン150−600 7Dに70−300Lをつけた状態で

長玉2本ボディに付けた状態ですと カメラを斜めに入れないと入らない場合多いですし 入ったとしても大きくなると思いますので どちらか一本は レンズとボディばらして入れるほうが コンパクトに収納できると思いますし バックも小さくて済むと思いますよ。

でも 一応容量の大きなバック貼って置きます。

タムラック 5258
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat177/0023554022694.html

ロープロ バーテックス200AW
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221060018-4H-00-00

この 2つのバックでも 長玉2本ボディに付けた状態ではきついかもしれません。

書込番号:17305183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/15 11:36(1年以上前)

望遠は出来れば外していれた方がいいですよ。
ショックでマウント歪む可能性もあるようですし。

書込番号:17305199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/15 12:46(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
6Dは自分用で7Dは妻用でしたので現地でつけるというよりは、つけて持ち出したいという考えでしが、
やはりレンズは外した方がいいでしょうか?

書込番号:17305434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/15 13:09(1年以上前)

似たような組み合わせのセットを組んで
ロープロ500に入れてみました・・・

5DV+Σ50-500
7D+70-200F2.8LU
レンズ:24-105L 24-70LUデス

まだ余分に入りそうです

書込番号:17305504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/15 13:12(1年以上前)

きりんの親子さん 返信ありがとうございます

>やはりレンズは外した方がいいでしょうか?

付けたままでもいいとは思いますが 長玉2本ボディ付ですと カメラバックの中で場所を取るので どちらか一本は外した方が バックに収まりやすくなると思いますし 

最近のリュック長玉一本後は 短い玉付けるパターン想定され作られているのが多いので バックの大きさ 収納のしやすさ考えると 長玉1本ボディ付きにした方が 良いように思います。

書込番号:17305514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/17 12:28(1年以上前)

収納例までアップしていただきありがとうございます。
おすすめいただいたなかで1台は外す事も視野にいれて検討したいと思います。

書込番号:17312971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/17 12:40(1年以上前)

きりんの親子さん 返信ありがとうございます

リュックタイプの場合立てて使うため 横位置で収納すると 上からの重さでマウントに力がかかる可能性がありますので なるべくでしたら長玉一本だけボディ付けにして 後はばらして収納の方が良いと思いますし バックの選択多くなると思います。

でも 種類沢山ありますが 納得できるバックが見つかるといいですね。

書込番号:17313021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング