『3/31はGS激混み?』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『3/31はGS激混み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

3/31はGS激混み?

2014/03/19 18:29(1年以上前)


ガソリン

スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

消費税アップの駆け込みで、3/31の夕方辺りGSは混雑すると思いますか?

書込番号:17321375

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/19 18:36(1年以上前)

アホくさ

10000円の給油としても、増税300円分のために並ぶの?

書込番号:17321393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/19 18:41(1年以上前)

多少混むと思います。

たった数百円、されど数百円。

うちの妻が言ってました。
「あなたの稼ぎがもっとよくて、趣味にお金をかけなかったら、こんな事考えなくてもいいのにね」

…はい。すみません。(ーー;)


書込番号:17321412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

2014/03/19 18:49(1年以上前)

並ぶほど暇ではないので、混んでいれば無理して入れるつもりはありません。
ただ、人間の心理として安い内に入れようとしてGSも掛け込み混雑があるのかなと。(先日の日曜は家電店激混みだった)

書込番号:17321441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/19 19:30(1年以上前)

そもそも今はガソリンあまり安くないよね。
増税後でもガソリンが今より安くなることなんて普通にあると思うんだけど。

書込番号:17321585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/19 19:58(1年以上前)

自分もわざわざ並んでまで給油には行かないな〜
決して裕福ではないですが(笑)

書込番号:17321698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/19 19:59(1年以上前)

携行缶買って20Lストック、車は29日くらいに入れるんじゃ駄目なの?
私はプリカをストックしました^^

書込番号:17321706

ナイスクチコミ!0


スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

2014/03/19 21:22(1年以上前)

皆さま、レスありがとうございます。
ガソリン値上がり傾向なので月末はガソリンタンクの残量によるけど、会社帰りに並んでいなければ給油しようかな。
小遣い少ないので100円得すればコンビニで今流行りの本格コーヒーも飲めるし。

Daft Punk mk-2さん
>私はプリカをストックしました^^

よくわからないけど、プリペイドカード購入時は非課税ではありませんでしたか?
今ストックしても意味ないような??
違っていたらごめんなさい。

書込番号:17322084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/19 21:33(1年以上前)

ネットで知ったのですが、プリカ購入でポイントがもらえるGSがあり、計算したら消費税up分は
ポイント分でカバー出来ましたのでストックしました^^

もちろん一時しのぎです。

書込番号:17322130

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

2014/03/19 23:32(1年以上前)

Daft Punk mk-2さん

なるほどです。
みなさん色々考えて対応とっているのですね。

書込番号:17322679

ナイスクチコミ!0


スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

2014/03/20 00:12(1年以上前)

給油程度の掛け込みをしても小さな金額の節約にしかならないけど、 Katty☆さんの”たった数百円、されど数百円”の気持ちの方が多数派なのかな?
3/31はいつもの月曜よりやっぱり混む確率高そうな気がするので少し早めにします。

書込番号:17322822

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/03/20 07:02(1年以上前)

>3/31はいつもの月曜よりやっぱり混む確率高そうな気がするので少し早めにします。

そうかあ、31日って月曜日なんですねえ。家の近くのGSは週末になると安く週明けに値上げしていますので29日頃が混みそうな予感?必要な時に必要なだけ給油すればいいんだけど人間って唯一無駄を好む生物だからなあ。

書込番号:17323354

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/29 18:22(1年以上前)

本日タイミング良く給油ランプが点きだしたので給油してきました^_^

妻の車も残2割くらいだったので、こちらも給油しました♪

本日、レギュラーガソリン1L 150円。

混み状況は、普段(土曜日)と変わらずで、待ち時間無し。

4月になって、どれくらいの値段になっているか分かりませんが、150円より高くなるのは、間違いないですよね?

たかが一回分の給油。どの道次の給油は、高い値段ではありますが、されど一回分。

本日2台分のガソリン、約70L給油しましたので、
150円×70L=10.500円。

4月に1L、155円になってたとしたら、
155円×70L=10.850円。

その差350円です。

牛丼のすき家で牛丼並みとタマゴセット(生卵、味噌汁)を注文できます。

うれしくなりますね^_^


まぁ、スタンドで並んでまで給油してしまうと、アイドリングでガソリン使う事を考えるとお得では無くなります。

なので今日のうちに給油で良かったです^_^


書込番号:17358100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

2014/03/30 00:41(1年以上前)

私も今日2台の車を給油してきました。

行きつけのセルフGSは給油待ちはまだなかったけど、スタッドレスタイヤからノーマルへのタイヤ交換待ちと、自宅でタイヤ交換後のエアー充填機待ちの車が多くてある程度混雑していましたね。

みなさんも給油するならお早めに!!
激安人気店だと、ガソリン売れ切れで早めの閉店もあるかも?

書込番号:17359737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)