『12Mコースで1.2Mでした…。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『12Mコースで1.2Mでした…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

12Mコースで1.2Mでした…。

2014/03/20 06:25(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:27件

今年で10年、PC使っている時は電話使えないし、やっぱり光回線にするしかないのかな…。
横浜市磯子区にて。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/20 06:19:43
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 12M
プロバイダ:OCN
下り速度 :1.2M(1,199,327bps)
上り速度 :0.3M(297,893bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

書込番号:17323291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/20 06:40(1年以上前)

距離と損失がゼロですが、5km以上離れてますか?

PC使っている時は電話使えない・・・・・??????
ADSLが電話に妨害を与えてる????
電話使うとADSLのリンクが切断される?

書込番号:17323317

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/03/20 08:02(1年以上前)

ありわんさん  おはよう御座います。  以前、yahooBBのADSLを使ってました。
壁からパソコンまでのモジュラーケーブルやLANケーブル間の機器接続に間違いがあるかも?
 取扱説明書を読み直してみて下さい。
ネットしながら電話を掛けられましたよ。

書込番号:17323484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/20 20:22(1年以上前)

大体基地から3500m〜4500m、伝送損失が35dB〜45dBくらいの感じですね。

こんな状態だと光に乗り換えられた方が賢明でしょう。
横浜であれば通信条件もいいでしょうし、光もauやフレッツなどいくらかの選択肢はあります。
ただ、光にするにあたってOCNは控えましょう。場所によって夜間がゴミ回線になってしまう場合があります。
安定しているプロバイダーはauひかりのau one net(自社プロバイダー)かフレッツのYahoo!BBあたりでしょう。

我が家でこんな感じです。
場所は岡山県岡山市南区、フレッツ/auひかり/MEGG EGG(中国電力)など主要光サービスのエリア外です。
接続は無線LAN(FONルーター/FON2601E)の2.4GHz波にて測定です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/20 20:15:08
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :20.0M(19,997,264bps)
上り速度 :1.4M(1,432,011bps)
線路距離長:1430m ←=基地から繋がっている電線の距離。
伝送損失 :17dB ←ここ重要。

書込番号:17325408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/03/20 23:11(1年以上前)

回答有難うございます。
距離 1.3km
伝送損失 21db
のようです。
ケーブルなどの接続ですが、特に問題はなさそうで、
電話のノイズが激しいのは保安器に問題がある事が多いようですが、有料な上、改善されない場合もあるようですね。
イーアクセス+OCNで4,600円位かかってるし、
もう光回線にしてもいいかな、という気になっています。

書込番号:17326086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/20 23:57(1年以上前)

この条件にして見れば酷いですね。

1.3kmに、損失が21dBなら下りが7〜8Mbps、上りが0.7Mbpsくらい出てもいいかと思います。
普通で考えたら47〜50M契約なら我が家のADSLは余裕に超えるくらいでしょうから。

私ならauひかりかYahoo!BBのフレッツに逃げますね。

書込番号:17326263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)