『cpuファンエラーとでて、CPU温度が88度になってます。』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『cpuファンエラーとでて、CPU温度が88度になってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

現在自作をしています。
全て完了していざ起動してみると、CPUファンエラーとでて、異常にCPUの温度が高いです。
配線間違ったため、このようなエラーがでているのでしょうか?
未熟なためわかりません。
どなたかご教授お願いします。

マザーボード
z87pro
CPU
i7 4770k
CPUクーラー
h100i

です。

書込番号:17325785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
faceblueさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/20 23:04(1年以上前)

UEFIのCPUファンの設定辺りを確認されては?
マザーボードがCPUファンの回転数を誤検知していてファンのスペック通りに
回転していないのかも知れませんね。それでエラーが出ているのかも。

書込番号:17326050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/03/20 23:17(1年以上前)

摂氏と華氏を読み間違ってるとか。
華氏88度が摂氏31〜32度ぐらい。

書込番号:17326109

ナイスクチコミ!1


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2014/03/20 23:33(1年以上前)

ファンコネクタの接続を誤っていたら誤検知される場合もあるということですね?
もう一度見直して見ます。

そしてCPUクーラーを取り付けたのに外してしまったためグリス買うまで自作中止です。。。

書込番号:17326169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2014/03/21 00:03(1年以上前)

華氏ではないです!

書込番号:17326287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/03/21 01:22(1年以上前)

一応素でクーラーファンの初期不良がために
回転数が上がらずCPUが熱くなるパターンも
考慮されとくべき。
又それ以外ヒューマンエラーじゃないパターンとしてはマザーの初期不良、電源の初期不良迄
(こじつけに近いですけど)疑いは掛けられますね。

書込番号:17326518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2014/03/21 08:01(1年以上前)

サードパーティ製のクーラーの場合は、CPUとの接触面に保護用のシールが貼られておりますが剥がされましたか・・・?。

書込番号:17326988

ナイスクチコミ!0


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2014/03/21 11:01(1年以上前)

よねぎさん
今まで自作作ってきましたが、初期不良というのがなかったので実感はないですね。
こういう場合ってどのパーツが不良なのか明確にわからないので大変ですね。

書込番号:17327462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2014/03/21 11:11(1年以上前)

お節介爺さんさん
それは初耳です。
もしついているのなら剥がしていないです。
クーラー側ですか?CPU側ですか?

書込番号:17327497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/21 16:36(1年以上前)

100iだよね?

回転してないのはポンプだと思うけど。

書込番号:17328367

ナイスクチコミ!1


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2014/03/21 16:57(1年以上前)

ムアディブさん
100i回転していないのはポンプとはどういうことでしょう?
ファンとは別にポンプが回っていないということですか?

配線がどこかおかしいのでしょうか?
よければご教授お願いいたします

書込番号:17328433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/21 17:03(1年以上前)

どこがおかしいかは見てみないとわからないので、説明書と見比べてくださいとしかいいようがないんだけど、、、

88℃ならクーラが機能してないので、ポンプが止まってるのかファンが止まってるのか取り付けがまずいのか。

ファンは見りゃわかるし「ファンが止まってます」とは書いてないんでいくらなんでも回ってるのは確認しての投稿ですよね? であればポンプが止まってると考えるのが妥当では?

書込番号:17328454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2014/03/21 17:13(1年以上前)

ムアディブさん
そうですね、ファンは2つとも回っています。
はじめてのクーラーなものでポンプが回っているのかはわかりませんが、恐らくその可能性が高いのでしょう。
もう一度見直してみたいと思います。
よければこのクーラーの線と線の刺し場所を教えていただけると有難いです。

それとヘッドと呼ばれる部分はどこになるのでしょうか?CPUに接触しているCorserと書いてあるところでしょうか?

書込番号:17328481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/21 19:16(1年以上前)

 CPUファンが回っていて温度が上がるなら、やっぱポンプなんでしょうかね。ポンプ用の電源の差し込みから要確認。
 どこで見たのか忘れましたが、ラジエターの取り付ける向きによってはラジエター内部の空気がポンプにたまりポンプが空回りしている事があるらしいです。ラジエターがケースの上部についていれば、内部の空気は自然にラジエター内にたまるので問題にはならないそうです。(ケースに立てづけだと起こるらしい。)
 それでも駄目なら、初期不良もありえますが。

 因みに、自分のマシンではファンの回転が800回転前後(二つとも)、ポンプの回転は2250回転前後、室温18度で、ポンプ内の温度が25.1度、CPUは24度(アイドル時)。あ、CPUはi7−4930kです。

書込番号:17328882

ナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2014/03/22 04:58(1年以上前)

H100i ポンプ部 写真は、Corsair Link JP Kitの場合です。

H100iの場合は、CPUファンは、ありません。
2つのファンは、ラジエターファンです。

CPUファンの回転として表示されているのは、ポンプの回転数です。
BIOS、Corsair Linkで確認出来ます。

通常2,200回転くらいです。
2,200前後のポンプの回転があればポンプは、正常です。
ポンプが正常であれば他に原因があります。

配線接続
1.ポンプ電源ケーブルをSATA接続

2.3ピンFANコネクター(線は、1本)をCPU FANコネクター4ピンに取り付ける。

3.ラジエターFAN1と2をポンプからの配線へ接続(他に2つのFAN接続可能)

4.H100i単体の場合、USBケーブルをポンプとマザーボードの内部USBヘダピン9ピンに接続 (Corsair Link JP Kitの場合は、デジタルケーブルをCorsair Link Commanderの8ポートの1つに接続)

他は、H100iマニアルを参照してください。

写真は、Corsair Link JP Kitの場合です。

書込番号:17330586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/22 06:23(1年以上前)

ウォーターポンプ用SATA電源コネクタの接続忘れ!
「教授」→「教示」

書込番号:17330654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2014/03/22 06:54(1年以上前)

沼さん
ご親切に写真までつけて教えて頂き、本当にありがとうございます。
助かります!

ですが、今遠出しているためパソコンに触れられないので帰宅後やってみます。
また報告しますね!
ありがとうございます!

はいご教示ですね変換間違ってました。

書込番号:17330688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2014/03/22 06:57(1年以上前)

上記の書き込み宛間違えました。

沼さん→RSさん
です。

書込番号:17330692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2014/03/24 12:43(1年以上前)

お恥ずかしながら初めての水冷でして配線等がわからなくポンプの電源を繋いでいなかったようでした。

他多数配線を見直し、無事起動することができました。

皆さんありがとうございました。
またなにかあったら質問させて頂きます。

書込番号:17339585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング