


洗車
多くの人が洗車時にセーム皮の使用をおすすめしてますが、ネットとかに書いてあるようにしても
完璧に水滴が取れません。
私の使い方は
1 セーム皮を濡らして絞る
2 擦らずに 押し合えるように水分をとる
このやり方だと 水滴が必ず残ってしまうのですが
水滴が残らないやり方はあるのでしょうか?
今はセーム皮だとイオンデジポットが出来てしまうので
マイクロファイバーを使っておりますが、セーム皮の方がボディには良いと聞きますのでアドバイス宜しくお願いします。
書込番号:17331965 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

新しいうちは、吸水性が悪かったりします。
使っているうちに良く吸い取るようになりますが、初めに中性洗剤で良く洗ってあげると良いと思います^_^
書込番号:17332066 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Katty☆ さん返信ありがとうございます。
ちなみに、どれくらいで吸収良くなるのでしょうか?
洗車に4回くらいに使用して毎回中性洗剤で手洗いしてますけど吸収率上がりせん(*ToT)
書込番号:17339725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ビードラさん、こんにちは^_^
セーム革の吸水性は、メーカーや商品によって、中には、吸水性の悪い物もありますね。
>洗車に4回くらいに使用して毎回中性洗剤で手洗いしてますけど吸収率上がりせん(*ToT)
という事でしたら、この先も吸水性が上がる事は、ないかもしれません。
良いものでしたら、最初の一拭きは、スパッと拭き残しが全くありません。
ちなみにセーム革は、へたり難く強いので、あまり買い替えが必要なくて良いのですが、最近の合成セームは、良く出来ているので、セーム革より耐久性がありませんが、吸水性は、良いものがたくさんあります。
私は、いろいろ使用してきたのですが、現在は、これを使用しています。
オートグリム アクアドライ
http://item.rakuten.co.jp/auc-jimgmbh/autoglym-122/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon
吸水性は、セーム革より高いと私は、感じています。
ご参考まで^_^
書込番号:17339834 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やはり 物によっても違いますよね!
袋捨ててしまったのでどこのメーカーか忘れてしまいましたけど、値段はホームセンターで1200円くらいしたと思います。
紹介ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すごく良さそうなですね♪
検討させてもらいます(^-^)
書込番号:17340907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちわ、そりゃあ、吸水性の良いセーム皮とは、本物の皮を使ったセーム皮では無く、ホームセンターとかでプラスセーム等の名で売られている合成セームの事だわ♪そもそも本物の皮を使ったセーム皮は大昔の商品。今は吸水性を高めて耐久性も強化した合成セームが主流♪分かったかい?
書込番号:17639613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)