『532との違いは容量だけですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

『532との違いは容量だけですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 532との違いは容量だけですか?

2014/03/23 22:55(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

クチコミ投稿数:59件

エディオン店頭で532を見て購入を検討し、ネットで情報を仕入れようとこちらのサイトを見ていて、564があるのに気付きました。
単純に容量だけの違いなら、価格もほぼ同じですし、こちらの方がいいかなと思いました。
用途としては、ネット閲覧と、エクセルで家計簿をつけるだけです。
当初、サーフェスを買うつもりで電気屋さんに行きましたが、こちらの商品の方が画面の角度を自在に変えられるし、RTじゃないし、メーカーの知名度は私の中では低いのですが、電気屋さんの話では、マザーボードでは有名な会社だと聞きました。という理由でこちらの購入を検討しています。
題名の質問と、その他アドバイス等、何でも参考になることがあれば宜しくお願いします。
専門用語は分からないので、分かりやすくご説明いただけると幸いです。

書込番号:17337835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yz-amさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの満足度5

2014/03/23 23:09(1年以上前)

良いものを(自分で言うのもなんですが…)見つけられたと思います。
わたしは、このタイプを持っていますが、ご質問の532との違いは

532は タブレット側 32ギガ と office2013付き キーボード 500ギガ

564は タブレット側 64ギガ office なし キーボード 500ギガ

の違いです。 タブレット側の容量と officeがついているかいないかです。

エクセルを使用される予定で、タブレット側にそれほど容量を必要とされないなら
今なら、両方とも価格が変わらないので、office2013付きの
532の方がよいと思います。

タブレット側の容量が少ないと感じられるようでしたら
後でマイクロsdカードの32ギガや64ギガを数千円で購入できます

いかがでしょう?

使い勝手などについては、564や532の皆さんのレビューは(わたしのレビューも含め)
参考になると思います。

書込番号:17337905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/24 06:05(1年以上前)

>メーカーの知名度は私の中では低いのですが、電気屋さんの話では、マザーボードでは有名な会社だと聞きました。という理由でこちらの購入を検討しています。

マザーボードではトップブランド、グラフィックボードも評価高いですが、日本での対応はずっと商社がやってますし、完成品は始めたばっかりなんでサポートはそれなりの評価です。

マイクロソフトも始めたばっかりなんで、色々顰蹙買ってるようですけど、、、

書込番号:17338714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/03/26 23:41(1年以上前)

yz-amさん、早々の返信、ありがとうございます。なるほど、オフィスが入っているか否かなんですね。これなら価格も納得です。私の中の条件では、オフィスは欠かせないので32Gでもオフィスの入っている方にしたいと思います。とても分かりやすい説明をしていただき、素人の私でもよく分かりました。ありがとうございました。

書込番号:17348954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/03/26 23:47(1年以上前)

ムアディブさん、返信ありがとうございます。
やはり、なかなか優れた会社のようですね。
初めて聞く名前だったので、躊躇しましたが、こちらでご回答いただき安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:17348980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/29 02:47(1年以上前)

結論からしますと15インチのノートをお勧めします。
高い物を見ると切りがないですが旧型の出物を探せばそれほど金額は変わらないような。

画面が小さいのと実用上は困らない程度の速度は有りますが決して性能に余裕は無いです。

メインはデスクトップ、コタツでi7ノート、普段はサブのサブとしてコレを買ってみましたが結局旅行用以外には使い道が無いような。
コレをメインにするのは正直シンドイですよ。
持ち運んでバッテリーの持ちが良い点は大いに評価出来ますが、それならHDDは不要ですし細かい点でHDD付きのコレはデメリットも色々あるようですし、HDDの取り外しを画策中であります。

64ギガ、HDD無し、オフィス付きがアマゾンで出没しますのでコレが気に入ったのならソチラを探してみましょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91-WIN8-1-32bit-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E4%BB%98%E5%B1%9E-H100TA-DK004HS/dp/B00GSJ1EXY/ref=pd_cp_computers_0

まだクーポンが残っているようですね。

エクセルも表計算程度なら選択肢は広いですがマクロでアプリ的な家計簿ソフト風なら本家エクセルでないと色々と不都合もありますし別で買うと割高になりますので本家エクセル付きがお得です絶対に。
まぁ非エクセル系の家計簿ソフトもフリーで有ると思いますのでエクセルは必須では無いですが。

家の中で使うのと、出先で使うのでは最適な機種は全然違うのでその辺は熟慮しましょう。
サーフェスを買う予算が捻出できるのならノートも良い物が買えそうな。

増税後の旧型ノートの見切り品投げ売りが見つかると良い買い物になるかもしれませんね。

書込番号:17355927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング