『バスパワー駆動でのBDドライブ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『バスパワー駆動でのBDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バスパワー駆動でのBDドライブ

2014/03/24 17:28(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

スレ主 chucky1917さん
クチコミ投稿数:8件

バスパワー駆動でBDを再生できる
BDドライブを探しています。
色々調べたところsurface pro2では
バスパワーでDVDは再生できるけど
BDは再生できないものが多いと聞きました。

Surface pro2でバスパワーのみで
BDを再生できないドライブ
ロジテック LBD-PMG6U3V
バッファロー BRXL-PC6VU2

BDを再生できる?ドライブ
パイオニア BDR-XS05J
アイオーデータ BD-U6EP
(こちらはもう販売終了しており
後継機のBRP-UA6Cで再生できるかは
わかりません。)

この情報は価格コムや2ちゃんねるで
調べた情報なので確実かは保証できません。
このドライブでBD再生できたよ!
という情報がございましたら
是非ともお教えいただけたら嬉しいです。

書込番号:17340230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 18:40(1年以上前)

バスパワー駆動でBDは厳しいと思います。
型番ではないけど

外付けBDドライブもUSBの二股ケーブル(BDドライブに付属してる場合あり)を使用して片方をモバイルバッテリから給電するようにすればとりあえず使えました。
付属していない場合は給電二股ケーブルもアキバなどで売っています。

写真あり(W510ですが、Surface Proでも同じように使っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000429483/ReviewCD=615762/ImageID=133050/

書込番号:17340402

ナイスクチコミ!1


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/24 19:05(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000588606/SortID=16885604/

私が以前に投稿したクチコミです。
BDドライブですがバスパワーで動作しましたよ。
さすがにUSBハブを使うと正常に動作しませんでした。

書込番号:17340487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/24 19:54(1年以上前)

ys499htvさん、

動作したと書かれてるのは、再生のみ? それともBD-R, BD-REの書き込みまでOKだったのでしょうか?
それから、添付の再生ソフトがダメとあるのは、やはりダメのままですか?

書込番号:17340655

ナイスクチコミ!0


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/24 20:19(1年以上前)

再生のみ確認済みです。
書き込みは行っていません。
再生ソフトは謎ですね。
インストールしてもなぜか起動しませんでした。

書込番号:17340736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chucky1917さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/24 20:50(1年以上前)

ゼロニャンさん返信ありがとうございます。
やっぱりBD再生は厳しいですか〜
二股ケーブルやACアダプターを
使わないと安定した動作は得られないようですね。

ys499htvさん返信ありがとうございます。
ys499htvさんの口コミは見させてもらってました。
そちらのドライブを検討してたのですが
販売終了となってましたので
後継機でも同様に再生できるのか不安で(笑)

Surface pro2(surface proも?)は
バスパワーの電力が少し弱い?らしいですね。
なので動作確認されているタイプでも
ACアダプターは必須のようですね。

書込番号:17340866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/25 09:34(1年以上前)

書き込みは想定せず、再生だけならBRドライブのバスパワー駆動は可能だと思う。
諦めるのはまだ早い。

書込番号:17342598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/25 10:09(1年以上前)

せっかく書き込み可能なドライブを購入したら、いつかは試したくはなるから、結局は安定して稼働する環境(この場合は ACアダプタ)が欲しくなるもの。

でもって、最初からACアダプタ、二股ケーブル添付の製品の方が結局は安い買い物になる。
と思ったら、既にACアダプター付の製品は少ないねぇ...二股付きはある。

しかも、消費税駆け込み需要の影響か、消費税アップ分の何倍も値段が上がってるみたいだ。
型落ち旧機種だとソフト込みで5000円前後の時が結構長かったのだが...

今すぐ必要でないなら、5月位まで待ってみたら? またドライブ自体がより少ない電力でも動く新しいのが出るかも知れないし、値段も下がるだろう。最大 4W位のドライブが出ればいいねぇ...

書込番号:17342677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/25 11:41(1年以上前)

再生だけでもバスパワー駆動できる機種を捜してみること。
書きこみは時間もかかるし固定させる必要もあるから自宅などAC電源を取れるところでやればいい。
外でBR再生出来るだけでも有用だよ。

諦めないで下さい。

書込番号:17342899

ナイスクチコミ!0


スレ主 chucky1917さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/25 17:10(1年以上前)

クアドトリチケールさん返信ありがとうございます。
今すぐ必要というわけではないので
新しいものが出るのを待つのもいいですね。
焦って買うと後悔しそうです(笑)

ドムドムダンカンさん返信ありがとうございます。
新幹線の中などで映画を観たいので諦めませんよ〜
DVDならバスパワーのみで再生できるものもある
らしいのでとりあえず安くなっている
DVDドライブを買うのもありかもしれませんね。

皆さん色々お教えくださって
ありがとうございます。
皆さんの意見参考にさせていただきます。
ここは優しい人が多いですね。

書込番号:17343629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/25 17:59(1年以上前)

相性が厳しい製品って色々あって、ソフトのDLNAクライアント等だとメーカ側がこれこれこういうBDレコーダやスマホでは動作確認してるというリストを公開してる。勿論、リストにない製品で使える事もたまぁにはある。

USBバスパワー駆動を謳うドライブってそういう一覧はないよね。

予備知識もポータブルで痛い目にあった経験もなしで、ざーーと製品サイト見ると、普通はUSBバスパワーで使えるのが当たり前で、例外的にダメなのがある位なののではと勘違いしそうだ。

もし、今後もドライブの省電力化がすすまず、今のように実機で組み合わせて使わないとどうなるか分からないのであれば、良心的なメーカならせめて 動作確認したノートPC一覧位出してもらいたい。

別にメーカで全機種用意せずとも、PCメーカと連携すれば良いと思うのだが...

 最低、ドライブの認識とBD再生とBDの焼きこみが使えるか否か程度、すぐ確認できるだろう

どうもそうなってないし、そういう動きもない。過去ロジテックがSurface(初代)で動作確認を謳ってたくらいかなぁ....あれは好ましかったが、Surface2だともうやってないし...

USB側で 10W, 20Wと供給できるようになるのでも良い。これは規格は決まってるらしいが、バッテリー駆動のノートPCだと非現実的だったりする。


当分は、このノートでバスパワーで使えるポータブルドライブを教えて と実ユーザに尋ねるしかないんだろうね...ちっとも改善されない、変なの!

書込番号:17343745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/25 18:36(1年以上前)

現物でチェックできる販売店で買うことをお勧めするよ。

お店にSurface持ち込み、その場でBR再生を試させてもらえばいいだけですよ。

情報よりも実践です。

BRドライブの生産メーカーってほんの一握りのメーカーしかない(パイオニア、LG、Lite-on、実質3社ぐらいだろ)
そのなかから探すだけの話。

バッファーローとか、アイオーデータというのは、生産メーカーじゃなくパッケージをお化粧して売っている問屋さんみたいなものなのでお間違えなく。

書込番号:17343860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chucky1917さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/27 21:39(1年以上前)

皆さんご丁寧にありがとうございました!

書込番号:17351816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング