※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]
このテレビの3Dは垂直偏向でしょうか?円偏向でしょうか?
たまたま手元に0-180の偏向板3dメガネがあるのですが、使えるでしょうか?
書込番号:17343432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正の3DグラスはFPT-P200(J)ですので円偏向のようですね。
こちらを参考にされては?
http://ysuguru.blogspot.jp/2011/12/regza-42zp3-37zp332zp2-26zp2.html?m=1
書込番号:17343678 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
リンク先も参考にさせていただきます。
書込番号:17344308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「偏向」→「偏光」m(_ _)m
<http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%AC%A1%E5%85%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4#.E5.81.8F.E5.85.89.E3.82.81.E3.81.8C.E3.81.AD
確かに間違えやすいとは思います(^_^;
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20110804_464605.html
こんな記事も参考になるかも知れませんm(_ _)m
書込番号:17345150
![]()
0点
どもBlogでREGZA 42ZP3 37ZP3 32ZP2 26ZP2のメガネについて書いたものです。
リビングのテレビを3D対応にしたくて手持ちの3Dメガネが使えるか近所の量販店に3D映画のBlu-rayソフト(攻殻機動隊 S.A.C SSS 3D, Tokyo Control, 009 RE:CYBORG)と手持ちのRealDとLGの3Dメガネを持ち込んで東芝、ソニー、パナソニックの偏光方式の3Dテレビで試しまくっています。
偏光方式を採用しているテレビでダメだったことがないので、偏光方式のテレビの3Dメガネは互換性があるみたいです。
Z8は近所の量販店にないので互換性は試していませんが、Z7は確認済みです。
4kテレビで3Dメガネの互換性の確認も初めていてソニーのX9200AでRealD, LGのメガネが使えました。
26ZP3で映画のMasterImage3D方式の3Dメガネが使えることも確認しています。
書込番号:17345649
![]()
2点
皆さん回答ありがとうございます。
こういったのもあるみたいですね。
http://www.texnai.co.jp/e-shop/html/products/detail.php?product_id=16
書込番号:17375804
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/13 13:31:18 | |
| 2 | 2024/07/30 7:57:16 | |
| 15 | 2024/07/28 22:26:13 | |
| 15 | 2024/11/07 15:50:59 | |
| 2 | 2024/03/22 10:49:30 | |
| 6 | 2022/01/26 21:08:33 | |
| 4 | 2022/01/19 14:20:00 | |
| 5 | 2022/02/02 19:16:15 | |
| 6 | 2021/11/24 15:46:40 | |
| 5 | 2021/12/09 9:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








