『ムーブ失敗の残骸はどうすれば?』のクチコミ掲示板

2012年 1月10日 発売

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

iVにムーブできるネットワークレコーディングHDD

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークレコーディングHDD 幅x高さx奥行き:260x45.1x240mm 重量:2.2kg ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの価格比較
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのレビュー
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのクチコミ
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの画像・動画
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのピックアップリスト
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのオークション

ファミリーマックス VDR-NAS-1TBマクセル

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 1月10日

  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの価格比較
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのレビュー
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのクチコミ
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの画像・動画
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのピックアップリスト
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビオプション > マクセル > ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

『ムーブ失敗の残骸はどうすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーマックス VDR-NAS-1TB」のクチコミ掲示板に
ファミリーマックス VDR-NAS-1TBを新規書き込みファミリーマックス VDR-NAS-1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーブ失敗の残骸はどうすれば?

2014/03/26 11:02(1年以上前)


テレビオプション > マクセル > ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

クチコミ投稿数:69件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

こんにちは。

日立Woooで録画したiVDRsを本製品に入れ、ネットワークでつないで
PC上の操作で本製品のHDDにムーブ完了しました。
しかし1番組だけ、転送率が100%になったところで、
なぜかバーが赤く表示され、転送失敗と出てしまいました。

結果、PCのコンテンツ操作画面で見ますと、
本製品のHDDには容量が7.2Gとこの番組が確かに存在するのに、
コンテンツとしては認識せず、番組名がでてこないため、
iVDRsに再ムーブすることもできない状況です。
なお、PCのネットワークからフォルダを開きますと、
この番組だけ番組名が記号の羅列のようになっています。

該当の番組は1時間もので、特に他の番組と異なる特徴はないと思っています。
同じシリーズの他の回を含め、20番組くらい同時に転送しましたが、
他は全て転送成功しています。
なぜ失敗したのか?も疑問ですが、この番組をまた見る方法はないのでしょうか。

書込番号:17346229

ナイスクチコミ!0


返信する
ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

2014/03/26 13:14(1年以上前)

一つ下のスレでも書きましたが、タイトル中に「/」が入る場合(例;THE世界遺産「ナスカで新発見!首切りの地上絵/ペルー」[字])、カセットHDDから本機の内蔵HDDへムーブすると不可視になる傾向があります。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000326659/#17288053

アイオーRecboxなどのOEM的な製品で、操作画面もほぼ同じなのですが、フォルダ単位の移動ができなかったり、細部で挙動が異なります。

タイトル名を具体的に挙げて貰えれば、何かしら対策が考えられますが、復活させるのは難しいと思います。ですが・・・

>PCのネットワークからフォルダを開きますと、この番組だけ番組名が記号の羅列のようになっています。

そのファイルがこの製品の「contents」フォルダのものとすれば、PCのブラウザ画面からタイトル名を読めるものに変更できますか?
もし変更できるなら、一旦PCに接続したUSB外付HDDにコピーし、そのUSB外付HDDを本機のUSBポート(背面)に接続させてみてはどうでしょう。

運よく認識できれば他の機器(Recbox、Diga、カセットHDDなど)へ移動させることで復活できるかもしれません。

書込番号:17346693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

2014/03/26 18:11(1年以上前)

>そのファイルがこの製品の「contents」フォルダのものとすれば、PCのブラウザ画面からタイトル名を読めるものに

すみません、訂正です。

「PCのブラウザ画面から」でなく、ウィンドウズPCの場合「(マイ)ネットワーク」からみえる「VDR-NAS-1TB」の「contents」フォルダ内のファイルの名前を変更する、です。

書込番号:17347440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

2014/03/31 09:46(1年以上前)

ivy7さん、ありがとうございます。
すでに「不可視化」として話題になっていた件だったのですね。
こちらを読まずに作業を開始してしまったことを悔やんでおります。

確認したところ、やはりこの番組だけタイトルに/(半角スラッシュ)が
含まれていたのが原因のようです。

お教えいただいたことを踏まえ、復旧作業を試してみました。

・不可視化した番組は「contents」フォルダにあることを確認。
・PCネットワークから、ひらがなとカタカナだけのファイル名に変更できた。
・このファイルをPCに接続したUSB外付HDDにコピーできた。
・USB外付HDDを本製品のUSBポートに接続した。

しかし、本製品のPC上の操作画面からUSB外付HDDは認識するものの、
この番組ファイルのみ、表示されません。
(USB外付HDD内の他のデータはタイトルが出る)

内蔵HDDは全ての番組を消去しても755.5MB/997.0GBという状態なので、
この不可視化したファイルの残骸だけが認識されているようです。

フォーマットしたらどうなるかと思ったのですが、PCから見た「contents」内の
ファイルは削除されても、内蔵HDDは同じ755.5MB/997.0GBのままでした。
ということは、大切な番組と、内蔵HDDの容量を失ったということですね・・・。
他に手段はないかと模索しております。

書込番号:17365001

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

2014/03/31 18:14(1年以上前)

パンダ2号さん、こんばんは。

この手のバグに引っ掛かるとデータ復旧が難しいですね。

PCのデータでもそうですが、手間隙、お金をかければ何とかなるのかもしれませんが、実際問題としてはデータは諦め、次から失敗しないように手を考える方がいいかと思います。

ファイルが見えなくなった場合、内蔵HDD側の転送先が普通のフォルダならそれを削除すれば済むのですが、「dlna・contents」のルートや「recorded・rated」など削除できないフォルダだと、ファイルを消して領域開放するにはフォーマット(または初期化)するしかないです。

ですので、システムフォルダを転送先とすることは止め、次からは重要なタイトルやダビング10の権利が残り少ないタイトルなどは、事前に別の(消えても構わない)タイトルの名前を、実際に移動させたいファイルのタイトル名に変えて試した上で、ムーブを実施するなど慎重に対応した方がいいかもしれません。

書込番号:17366189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

2014/04/06 23:43(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
もう少し研究が必要ですね。
また何かあれば相談させていただきたいと思います。

書込番号:17387732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB
マクセル

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

最安価格(税込):¥25,000発売日:2012年 1月10日 価格.comの安さの理由は?

ファミリーマックス VDR-NAS-1TBをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング