『コーティングの洗車について』 の クチコミ掲示板

『コーティングの洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングの洗車について

2014/03/26 22:11(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 kiyochiさん
クチコミ投稿数:9件

先日レガシィB4が納車され、DOPでウルトラグラスコーティングNEOを施工してもらいました。

今回、初めてコーティングをしてもらいましたが、洗車について担当に質問したところ、カーシャンプーよりも食器洗剤のオレンジのジョイがお薦めとのこと
!Σ( ̄□ ̄;)

実際コーティングされてる皆さんは、洗車の際カーシャンプーを使用されてますか?
それとも食器洗剤を使用されてる方はいらっしゃいますか?

書込番号:17348493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/26 22:17(1年以上前)

私の場合はコーティングを削らないように、研磨剤が配合されていないシュアラスターのカーシャンプー 1000を使っています。

http://www.surluster.jp/products/shampoo/shampoo_0001.html

書込番号:17348526

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/03/26 22:35(1年以上前)

カーシャンプーの中には汚れ落ちを良くする為にコンパウンドが含まれているものがあるので、
それでコーティングが取れてしまわない様に、食器用洗剤を薦められたのだと思いますよ。
カーシャンプーでもコーティング車用と明記されているものなら、コーティング車に使っても
問題ありません。

私の車にもコーティングをしていますが、普段の洗車は水洗いだけですよ。
水洗いで落ちない汚れがある場合のみ、シャンプーか付属されていたメンテナンス剤を使っています。

あと、いくらガラス系のコーティングでも拭きキズ等が付かなくなっている訳では無いので、
キズに対してはコーティングをしていない場合と同様に注意しておいた方が良いですよ。

書込番号:17348631

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kiyochiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/26 22:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速の回答ありがとうございます♪参考にします!

重ねて質問ですいませんが、洗車はどのくらいのペースでされてますか?

書込番号:17348649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyochiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/26 22:46(1年以上前)

Nehさん、返信ありがとうございます♪

なるほど、そういうことだったんですね!
時間ないときは水洗いだけでもいけそうですね。

吹きキズ注意します(^_^;)

書込番号:17348704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/26 22:54(1年以上前)

kiyochiさん

以前は一ヶ月毎程度の頻度で洗車していました。

しかし、最近は洗車の頻度が明らかに少なくなり、二ヶ月毎位になっていると思います。

書込番号:17348734

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyochiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/26 23:34(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

レガシィにして良かったと思い、長く乗りたいので月1ペースで洗車したいと思ってます(* ̄∇ ̄*)

書込番号:17348933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)