『遅すぎませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『遅すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

遅すぎませんか?

2014/03/27 11:41(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 shuncoonさん
クチコミ投稿数:8件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/27 11:14:30
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :0.5M(479,617bps)
上り速度 :0.2M(194,316bps)
線路距離長:3450m 35db

Yahoo BB 12MからソフトバンクBB 50Mに変えました。

速度は下り 0.7→0.5Mに下がりました。
実感ではもっと遅く感じます。
Wi-Fiを接続したせいでしょうか?有線からの接続もなかなく画面が動きません。

こんなもんでしょうか?
対策ありますか?

書込番号:17350147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/27 12:10(1年以上前)

遅すぎます。
電話局からの距離とかの影響も受けますが、屋内の電話配線やガス検知器の干渉を調べて下さい。
私の場合は、使っていない電話コンセントの配線が軽くショートしていました。
いい加減な工事が、良く有るそうです。

書込番号:17350223

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuncoonさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/27 13:13(1年以上前)

ありがとうございます。

オール電化にしたのでガス検知器はありませんので、電話線のショートあるかもしれません。
でも知れべかたがわかりません。

big wing さんまではいかなくても1M以上はほしいところです。

書込番号:17350427

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/27 13:29(1年以上前)

>>線路距離長:3450m 35db

↑の条件からすると、条件が良ければ3〜4Mbpsくらい出る場合もあります。
ただ、元から0.7Mbpsしか出ていないところを見ると、shuncoonさんの家までの電線の環境があまり良くないでしょう。
Wi-Fiでも十分な強度があればこのくらいでは速度の低下は問題ありません。

元があまり良くないので、何かこれといった対策は・・・たぶんないかもしれません。

書込番号:17350463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/27 18:31(1年以上前)

>shuncoonさん
プロバイダーか電話会社に相談しましょう。
12Mから50Mに変更したのが速度低下の原因の可能性もあります。
回線の距離などの状況によって、高速が必ず高速にならないとの記事を読んだ記憶があります。

書込番号:17351188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)