UE BOOM WS700Ultimate Ears
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 5月29日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Ultimate Ears > UE BOOM WS700
ある量販店店頭でws700とスマホをNFC接続し音楽を再生したのですが、スマホアプリで早送り・巻き戻し操作を行うたびに必ずws700の音量が著しく低下します
ws700の音量ボタンを一回押すと元の音量に回復します
この症状は、別の量販店の個体でも再現されました
使用したのはdocomo XPERIA Z1とプリインWalkmanアプリで、他機種、他アプリは試していません
ws700の仕様なのか、バグなのか、相性問題なのか?ユーザーの皆様に同様の経験はないでしょうか?
書込番号:17352426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心斎橋さん、こんばんは。
参考にならないかもしれませんが、所持しているWS700、再生機器はウォークマンF880、プリインストールしてあるアプリ(W.ミュージック)で試しめみたところ、そのような症状は起こりませんでした。
定かではないですがもしかしたら、店頭に置いてあるWS700がアップデート前で、そのような症状が起こっている可能性があるのかな?と考えました。(WS700のアップデートについてインターネットで調べてみましたが、細かいバグなどは明らかではなかったです。)
書込番号:17373799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
U5-uwさん、返信ありがとうございます
実は増税直前に勢いで購入してしまいました
で、上の問題点はやはり再現されました
ueboomアプリで確認したファームウェアのバージョンは6.4.84でした
アプリから更新を促されないので最新と思ってますが、U5-uwさんがお持ちのものも同じでしょうか?
書込番号:17375142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心斎橋さん、こんばんは。
購入おめでとうございます。
しかし購入したものでも症状が出ましたか…
私のWS700のバージョンを確認したところ、6.4.92でした。購入した時は旧バージョンのものでした。更新が促されていないということで、おそらく心斎橋さんが購入したWS700は比較的新しいロットのものだと思います。
またバージョンですが、これにはいくつかありまして、個体によってバージョンの数が違うそうです。以前、外国の方がUEの掲示板?サポート?にバージョンについて質問しているのを見ましたが、その時は回答が無く質問した方が腹を立てているのを見ました。
バージョンの違いについて性能差等はわからないのが現状だと思います。
他の再生機器でもこのような症状は出ましたか?
書込番号:17375828 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
U5-uwさん、こんばんは。
よく調べたら、最新のファームウェアがアップされていたので、更新しました。
現在の最新バージョンは、6.5.21のようです。
更新後、挙動が以下のように変わりました。
・更新前、アプリ画面の曲内スキップで必ず音量大幅低下、ws700の+-何れか押下で元の音量を回復
・更新後、アプリ画面の曲内スキップで必ず無音化、再度スキップ操作で元の音量を回復(ws700の+-押下では回復せず)
もう訳が分かりません。スキップ操作をダブルクリック的に行えばいいのですが、根本的には気持ち悪いです。
ファームアップによる改善を気長に待ちます。ありがとうございました。
書込番号:17387408
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > UE BOOM WS700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/12 10:32:28 | |
| 0 | 2016/10/14 10:33:15 | |
| 2 | 2016/07/27 12:40:47 | |
| 0 | 2016/04/18 15:11:01 | |
| 0 | 2016/03/26 23:25:45 | |
| 4 | 2016/03/08 15:36:06 | |
| 3 | 2015/11/15 14:03:13 | |
| 3 | 2015/07/08 9:56:41 | |
| 2 | 2015/07/05 9:55:49 | |
| 4 | 2015/07/04 19:18:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







