『インナーボックス・カメラリュック探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インナーボックス・カメラリュック探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ・リュック

スレ主 ikeyu08さん
クチコミ投稿数:9件

@EOSkiss x5にef70-200 f4L is usmをつけて入るインナーボックスを探しています。装着したままだと長さ25CM程となり、入るインナーボックスがなかなか見つかりません。各メーカー高さは20CM程が上限で、横に広がっていきます。
縦長のインナーボックスをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
縦長のインナーボックスだと安定性が低くなるので各社発売しないのでしょうか?
ちなみにef18-55f3.5-5.6も携行します。

Aインナーボックスのほうがフレキシブルに使えますが、考えている用途としてはリュックでの使用なので、リュックも探しています。上段が上から開けて取り出せるカメラ収納(望遠レンズ装着のまま)、下段が着替えや弁当などが入るようなスペースのある旅行用のカメラリュックです。こちらもご紹介いただければ嬉しいです。
ちなみに前面が開くタイプは外では取り扱いにくい気がします。
また、望遠をまま入るサイズとなると二段は苦しいですか?

書込番号:17353551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/28 12:33(1年以上前)

こんにちは

インナーで大きなのは、わかりませんが

リュックで、希望の逆になってしまいますが

ロープロ DSLRビデオファストパッ ク 350AW
http://s.kakaku.com/item/K0000337011/images/
は、どうでしょうか?
バッグサイドから、望遠レンズを付けたままで
出し入れが出来て便利ですよ♪

書込番号:17353610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/28 12:38(1年以上前)

ikeyu08さん こんにちは

インナーボックスですが 25cm以上ですと ハクバ インナーソフトボックス TYPE-Gのような形になると思います。

ハクバ インナーソフトボックス TYPE-G
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101090048-6N-4L-00

バックの方は 種類がたくさんありますので もう少し絞ってから書き込もうと思います。

書込番号:17353630

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/28 13:04(1年以上前)

ikeyu08さん こんにちは

探してみましたが 上部から入れるタイプですと ハクバ GW-PRO バックパックのような形式になると思いますが やはり レンズが長い分 2気質タイプは難しいかもしれません。

ハクバ GW-PRO バックパック
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120211-4H-00-00

2気質タイプだとKATAのスリングバックパック 3N1-33のような形がいいかも

KATA スリングバックパック 3N1-33
http://www.kata-bags.jp/product/79622.100953.82830.0.0/KT%2BDL-3N1-33/_/%26%2312473%3B%26%2312522%3B%26%2312531%3B%26%2312464%3B%26%2312496%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B%26%2312497%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B%26%2312288%3B3N1-33_DL?tab=presentation

後 インナーボックスですが ”横に広がっていきます”とありますが この幅がないとカメラの幅があるため入らないと思いますし カメラとレンズ付けた状態でしたら どうしても幅が広くなるのはしょうがないように思います。

書込番号:17353731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/28 13:18(1年以上前)

なければ作ればいい。

書込番号:17353762

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/28 13:29(1年以上前)

作れるなら質問しない・・・・・・とおもう^^;

書込番号:17353786

ナイスクチコミ!5


スレ主 ikeyu08さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/28 13:58(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

うちの4姉妹さん
大きさや価格はいいですね。横から取り出せるものもあるのですね。メーカーのPVでは片方の肩から提げて横から各セスしていましたが使い勝手は実際に触って見ないとわかりませんね。

もとラボマン 2さん
ハクバのタイプGは高さは19cmと仕様には書いてある気がするのですが…
ちなみに現在ハクバのタイプDのような大きさのインナーボックスを使用しております。幅はそのままでいいのですが、望遠を付けたまま入れたいので深さが欲しいのです。

GW-PROはなかなかいいですね。上部取り出しでなかなか便利そうです。前後気室というのもありですね。
贅沢を言うと価格がせめて2万円を切っているといいのですが…

KATA スリングバックパックはこちらは横からのアクセスですね。Xの字に掛けるのは使いやすいかは触ってみないとわからないですね。

てんでんこさん、杜甫甫さん
WEB上ではクッションマットのようなものを丸めて自作してらっしゃる方も居ますね。メーカー製品でいいのが有ったらそれを利用しようと思い質問しました。



リュックについては条件付きで便利なリュックを二万円以下という贅沢な質問で申し訳ありません。良い物ありましたらぜひ教えて下さい。

書込番号:17353858

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/28 14:43(1年以上前)

KATAの3N1-33またはバンブルビー 222 ULがいいと思いますが、
2万円のご予算という制限であれば、FOXFIREのビューマスター25Lではいかがでしょう。
ほぼ2万円、たぶん値引きはどこもやっていないと思いますが。
こちらの紹介ビデオがわかりやすいです>http://www.foxfire.jp/blog/archives/14546

書込番号:17353959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/28 15:18(1年以上前)

ikeyu08さん 返信ありがとうございます

ハクバ インナーソフトボックス TYPE-Gは W290×H160×D170mm有りますので 側面をカットして 口を作り 広い面を閉じる加工をすると対応できそうな気がします。

書込番号:17354040

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikeyu08さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/28 18:04(1年以上前)

杜甫甫さん
こちらも入ればなかなか良さそうですね。

もとラボマン 2さん
加工はつまり蓋を閉じたままにして、短い方の側面を一つ切り取るということですか?



自分で質問しておいて何なのですが、http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0102050001-3H-03-00
こちらもなかなか魅力的なリュックですね。

書込番号:17354409

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikeyu08さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/28 18:12(1年以上前)

先ほどのURLこちらでした。http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0102050002-0T-04-00

書込番号:17354427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/28 18:53(1年以上前)

ikeyu08さん 返信ありがとうございます

>短い方の側面を一つ切り取るということですか?

このインナーボックス蓋が付き 蓋にも衝撃吸収材になっていますので 側面を切り 蓋の部分固定する事により 縦型に作り変えると言う事で お考えの通りだと思います。

後 ゴッドウインも良いバックだとおもいますが 70−200mm付けた状態で入るかは判りません。

書込番号:17354528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング