


洗車
ずっと中古車で初めての新車で
黒のフィットを買いまだ1週間ですが、洗車の事について悩んでます。
ネットでいろいろ検索して手洗いの方がいいっていうのは分かるのですが、
場所などが無く出来る環境ではないです。
皆さんの意見を聞きたいですが、
ガソリンスタンドの機械で洗車して、終わった後自宅駐車場でワックスだけするのってありですか?
意見を聞かせてください。
書込番号:17355414
4点

私、それ普通ですよ。CX−5の黒ですが、
ガソリンスタンドの機械で水洗コースのみで、終わった後自宅駐車場でワックスだけしてます。
洗車機でコートなりワックスをしないのは、ガラスにつくと取れにくくて面倒だってのがあります。
それに、どのみち、ふき取りはしないといけないし。
手洗いしないのは、車が見た目よりデカくて面倒だからという理由で洗車機なんですけどね。
書込番号:17355437
6点

今の洗車機は、力加減やブラシの質が良いので、下手な手洗いより傷がつかないと思います^_^
しかし、自宅に帰ってからのワックスは、止めておいた方が良いと思います。
砂や埃が付着して、その上からワックスを塗り込むと傷を付けてしまいますので…
できれば洗車後すぐに拭き取りワックスがけをオススメします^_^
書込番号:17356390 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>砂や埃が付着して、その上からワックスを塗り込むと傷を付けてしまいますので…
鳥の羽が付いたパタパタするヤツ(なんて言う名前だ?)で、
パタパタしてからワックスを掛ければ済む話では?
書込番号:17356725
5点

どんな洗車機使おうと普通の手洗い以下(超手抜き洗車でも)の洗いしか見たこと無い。
汚れのこりまくりのボディーにワックスなんて正気の沙汰じゃ無いと思うが。
洗車機なんてぱっと見綺麗に見えるようにするための物なんだから。
書込番号:17357066
3点

>鳥の羽が付いたパタパタするヤツ(なんて言う名前だ?)で、
パタパタしてからワックスを掛ければ済む話では?
小さいチリなどは、静電気で再付着するだけですよ^_^
書込番号:17357506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

色々とアドバイスありがとうございます。
洗車機の後に自分でワックス掛けはアリって分かっただけで
よかったです。
オートバックスへ行って、スタッフに聞いてワックスを選んできます。
書込番号:17358881
3点

目に見えない小さな泥汚れなど、
コンパウンドだと思えば良いぞ、わっはっは!!!
あぁ、ごめんなさい。
書込番号:17358994
3点

こんにちわ、そんなもんスタンドで洗車した後、その場で、すぐワックス掛けななきゃ駄目やろ?家に帰る間に細かい砂や埃が付着して傷の元に為るわ!まさかスタンド店員に「邪魔だから、ワックスは家に帰ってから掛けろ♪」なんて言われたとか?ワックス掛けは洗った直後に、その場でするのが常識。それをさせないスタンドなんか絶対行くな♪
書込番号:17520427 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)