『車の部品について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『車の部品について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車の部品について教えてください

2014/03/30 17:38(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:10件

先日納車日に不具合があり、そのまま整備点検行きになってしまいました。
その不具合の場所が、トランスファーからのオイル漏れで、
トランスファーとマフラーの一部を交換することになったのですが、
これは、重症なのか軽症なのか素人なのでよくわかりません。
新車なのに(300万以上しました)その部分を交換しただけで、
大丈夫なのてしょうか?
車にお詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:17362443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9561件Goodアンサー獲得:594件

2014/03/30 17:50(1年以上前)

>車にお詳しい方、よろしくお願いします。

クルマの状態が詳しく開示されていないと答えようが無いです。

書込番号:17362494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51395件Goodアンサー獲得:15403件 鳥撮 

2014/03/30 18:06(1年以上前)


@hanahanaさん

トランスファーは本格四駆かどうかで大きく構造が異なります。

つまり、ランクル等の本格四駆のトランスファーは複雑な構造となっているのです。


尚、トランスファーならメーカー保証は5年間と思われます。

今回の事例よりメーカー保証期間が終了してもトランスファーに不具合があった場合は無償修理してもらうようディーラーから一筆貰っておけば如何でしょうか。

書込番号:17362556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2014/03/30 18:21(1年以上前)

クルマはエクストレイルでしょうか?

オイル漏れ→焼き付き→ブローとなる訳ですから、重症だと言えるかもしれません。
疑いだしたらキリがありませんし、これで由と思って気持ちを切り替えるしかないのではないでしょうか?

書込番号:17362612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/30 18:27(1年以上前)

茶風呂Jrさん
早速返信ありがとうございます。

>クルマの状態が詳しく開示されていないと答えようが無いです。
詳しく開示といわれても、車に関してド素人なので・・・
納車当日数十キロ走らせた後、車を止めて車外に出ると何やら焦げ臭い。
それがボンネットから出てる臭だど気づき即ディラーに電話し、ディラーに持って行きました。
その後ディラーから言われた内容がトランスファーとマフラー一部交換です。

書込番号:17362637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/30 18:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
>ディーラーから一筆貰っておけば如何でしょうか。
新車なのにありえないですよね(>_<) 一筆書いて貰うことにします。

マイペェジさん
返信ありがとうございます。
お察しの車です。しかも新型。
皆さん納車で盛り上がってる中、あちらに投函できませんでした(>_<)
やっぱり重症なんですよね。ハズレに当たってしまって凹んでいます。

書込番号:17362729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/03/30 22:09(1年以上前)

ほとんどの車両でトランスファーからのオイル漏れは無いと思います。
と言う事はラインで取り付ける前までに弾かれるはずの不良のトランスファーがなぜか製造会社から出荷され取り付けられていただけだと思います。
トランスファーからのオイル漏れが発生する要因としては軸シール・Oリングの不良で単純に部品の不良
もしくは組立時の取付方法に問題があったとかですね。

ですから、トランスファーのアッセンブリー交換さえしてもらえば再発する事は無いと思います。

あと、マフラーを交換するのはオイルが接触し外観が悪くなったからだと思います。
じっさいにトランスファーオイルが表面に付いたくらいで問題は起きないので交換までする必要はなかったと思いますが、新車であると言う理由で交換に踏み切ってくれたんだと思います。

故障の内容としては重症かもしれませんが、交換さえすれば問題が後に引く事はないと思いますから気にされない方が良いと思います。

書込番号:17363693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/30 23:31(1年以上前)

なかでんさん
詳しい回答ありがとうございます。

車に詳しくない上にこんな不具合初めてで、
毎日ネットで、色々検索しすぎて気分悪くなっているところでしたので、
安心しました。m(__)m

前車になんの不具合もなく、11年13万キロ乗っていた事と、
初めてのメーカーだったこともあり、不安で・・・
車が帰って来るまで、まだ時間かかるみたいですが、
気に入って購入した車なので、きながに待ちたいと思います。

書込番号:17364077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)