『WinPE メディアが作成できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 True Image 2014 Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2014 Premiumの価格比較
  • True Image 2014 Premiumのスペック・仕様
  • True Image 2014 Premiumのレビュー
  • True Image 2014 Premiumのクチコミ
  • True Image 2014 Premiumの画像・動画
  • True Image 2014 Premiumのピックアップリスト
  • True Image 2014 Premiumのオークション

True Image 2014 PremiumAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • True Image 2014 Premiumの価格比較
  • True Image 2014 Premiumのスペック・仕様
  • True Image 2014 Premiumのレビュー
  • True Image 2014 Premiumのクチコミ
  • True Image 2014 Premiumの画像・動画
  • True Image 2014 Premiumのピックアップリスト
  • True Image 2014 Premiumのオークション

『WinPE メディアが作成できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2014 Premium」のクチコミ掲示板に
True Image 2014 Premiumを新規書き込みTrue Image 2014 Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WinPE メディアが作成できません

2014/03/30 21:46(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2014 Premium

スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

Acronis True Image 2014 Premium(日本語)のWinPE ISOビルダを使って
WinPE メディアが作成できません。
「イメージの作成中にエラーが発生しました」とのエラーメッセージと
ともに終了となってしまいます。

うまく作成できている方はいらっしゃいますか?

Win7 SP1 x64 + AIK(PE3.0)
Win8.1 x64 + ADK(PE4.1)
の両方の環境で同じエラーになります。

特にWin8.1は試験専用環境で、ほとんどアプリの入っていない状態なので
アプリとの相性の可能性も小さいと思います。

Acronis True Image 2014 Premiumのbuildは6614、6673の両方を試しました。
Acronis Media Add-onのbuildは6614のみです。

今までAcronis True Image 2010、2011、2012では簡単に作成できていたので、
操作ミスの可能性は低いのかなと思っています。

う〜ん、どうしてでしょ。

書込番号:17363554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/10 14:48(1年以上前)

PEベースのブートデスクの作り方がわからなくて、Acronisに照会して、
以下の手順を入手。しかし、作成されたデスクでは、Windows7のマシンでは起動するのですが、
Windows8のマシンだと起動できず、試行錯誤中です。
このブートデスクがないと、HDDが壊れたときのOS修復はできないと思うんですけどね。


1. 以下URLにアクセスし、Windows 7用のWindows AIK をダウンロードし、KB3AIK_JA.iso をイメージデータとしてCD/DVDへ書き込みます。
  ※イメージデータとしての書き込み方法は、ご利用のパソコンメーカーやライティングソフトウェアメーカー様へご確認ください。

  ※Windows 7用と表示されておりますが、他のWindows OSにおいてもご利用いただけます。

  <ダウンロードURL>
  http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5753

2. 手順1. で作成した CD/DVDより、Windows AIK をインストールします。
  [Windows AIK セットアップ]をクリックします。

  ※.NET Framework または MSXML 6.0 がインストールされていない場合インストールされていない旨がエラーとして表示されます。
   その場合は、それぞれインストールを行って頂きますようお願いいたします。

3. Windows AIK をインストール後、[Deployment ツールのコマンド プロンプト]を起動します。

   スタート画面 -> アプリケーション一覧 より[Deployment ツールのコマンド プロンプト]を右クリック
   [管理者として実行]をクリックします。

4. 下記のコマンドを入力し、エンターキーを押します。

copype x86 C:\WinPE

   ※半角英数で入力します。
   ※処理が終了すると「C:\WinPE>」と表示されます。

5. 「C:WinPE>」と表示されたら、コマンドプロンプトの画面を閉じます。

6. [Acronis WinPE ISO ビルダ]を起動します。

   スタート画面 -> アプリケーション一覧 より[Acronis WinPE ISO ビルダ]を起動します。

7. [次へ]をクリックします。

8. [C:\WinPE]フォルダ内の[ISO]フォルダを選択し、[次へ]をクリックします。

9. [コンポーネントを追加してISOをビルドする]にチェックを入れ[次へ]をクリックします。

10. Windows PE の ISO ファイルを保存する場所を選択し、フォルダ名(F):と書かれたを行の一番右にある
  白い用紙のアイコンをクリック後、[次へ]をクリックします。

11. [実行]をクリックします。

書込番号:17399328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2014/04/10 22:07(1年以上前)

ninjyasanjyouさん

コメントありがとうございます。
Acronisからの回答は、ユーザーマニュアルのp.185からに記載されている
ものとほぼ同じで、[Deployment ツールのコマンド プロンプト]を
管理者として実行というところが異なる程度ですね。

このとおり実行してみましたが、結果は以前と変わらず、エラーで止まってしまいました。

でも、手順通りの方法でWinPEベースのブートメディアを作成できている方が
いらっしゃることがわかりましたので、もう少し頑張ってみます。

ところで、ninjyasanjyouさんのところではWindows8のマシンだと起動できないという
のが奇妙ですね。
起動できないという意味は、そもそもWinPEベースのブートメディアを読みに
行かないのか、読みに行くけれどシステム読み込み中にエラーで停止なのか、
WinPEは起動するけれどTrue Imageが起動中にエラーになる、のどれでしょうか?

書込番号:17400625

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2014/04/10 22:29(1年以上前)

訂正

最初の投稿中
(誤)Win8.1 x64 + ADK(PE4.1)
(正)Win8.1 x64 + ADK(PE5.0)
でした。

書込番号:17400714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/11 17:46(1年以上前)

PEメディアが立ち上がらず、SSDのWindows8が起動してしまいます。
同然ブートの順番は変えてますがね。・・・日曜日に試行錯誤するつもりです。

書込番号:17402759

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2014/04/12 16:44(1年以上前)

ninjyasanjyouさん

レスありがとうございます。

Windows7のマシンでは起動するのでブートメディアとしては問題なく、Windows8マシンでは
読みに行かない(有効なブートメディアとして認識されない)ということなので、
個別PCの問題(UEFI設定の問題)のようですね。とりあえず安心しました。

UEFI設定のBOOTメディア順位の設定のときに、UEFIモードでUSBメモリを
起動しようとしていないか、ご注意くださいませ。
FAST BOOT設定がULTRA FAST設定になっていると正しく起動しないかも。
セキュアブートを有効にしていると、トラブルの原因になるかも。

書込番号:17405932

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2014/04/13 18:24(1年以上前)

自己レスです。

別のノートPC(Win7SP1 64bit)にて試したところ、
@ AIK(PE3.0対応)を使用して、ブータブルメディアはマニュアルどおりに作成できました。
A ADK(PE5.0対応)を使用すると、Acronis WinPE ISO Builderの実行中に
 「イメージの作成中にエラーが発生しました」とのエラーメッセージで終了。

というわけで、当初使ったデスクトップPCの環境にも問題ありそうです。
でも、最終目標のWinPE5.0のブータブルメディアの作成には成功していません。

もう少し悩んでみます。

書込番号:17409879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/09 14:51(1年以上前)

結局、Acronis True Image 2014が、Windows8、64ビットUEFIベースのブータブルCD作成に対応できていないということが明らかになりました。というのも、メーカーから提供された、Backup11.5ベースのブータブルCDでは、まったく問題なくブートができたからです。私の場合、Acronis True Image 2014をダウンロード版で入手したため、ブータブルCDを作成しないといけなくなったのですが、製品版であれば、それ自体がブータブルCDなので、あんまり問題が起こっていないのかもしれません。
まあ、ブータブルCDがないと、OSが壊れたときの復旧にとんでもなく手間取ってしまうので必需品です。・・・過去の経験からですが
ほとんど使わないか、ひょっとすると一度も使わないかもしれないCDなんですけどね。

書込番号:17497012

ナイスクチコミ!0


jj@1さん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/03 17:09(1年以上前)

Acronis TrueImage 2014 は、Windows PE 4/5/5.1のいづれにも対応していないことを
Acronis JAPANに電話で確認しました。(Windows PE 3.1まで対応)

Windows PE 3.1:Windows7 SP1対応(Windows AIKで作成)
Windows PE 5.1:Windows 8.1 Update対応(Windows ADK対応)

このため、Acronis True Image 2014はあきらめて、
Paragon Hard Disk Manager 14 Professional English Edition を購入して、
Paragonn Boot BuilderでWindows PE 5.1を作成し、
Windows PE 5.1の日本語化カスタマイズして使っています。
(Paragon の日本語版は2012までしか発売されていないため)

今まで、Acronis は10、11、2009、2012 with PlusPackと使ってきたので、、
Acronis TrueImage 2014 PremiumがWindows PE 5.1をサポートしていれば、
Acronisにしたのですが、残念です。

書込番号:17693392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acronis > True Image 2014 Premium」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2014 Premium
Acronis

True Image 2014 Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

True Image 2014 Premiumをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング