『P600用フィルターアダプターキット』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P600

光学60倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P600 の後に発売された製品COOLPIX P600とCOOLPIX P610を比較する

COOLPIX P610
COOLPIX P610COOLPIX P610

COOLPIX P610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

COOLPIX P600ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

『P600用フィルターアダプターキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P600を新規書き込みCOOLPIX P600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P600用フィルターアダプターキット

2014/04/01 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P600

クチコミ投稿数:17件

先月ズームが最大のP600を購入しました。
このデジはフィルターの取り付けが出来なくSTOK SELECT製のフィルターアダプターキットを
購入しようとしましたが、P510用及びP520用しか販売されていなく
この機種のアダプターキットを購入すれば、合うのか
お分かりの方がいらっしゃれば教えて頂きたく投稿致しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:17370255

ナイスクチコミ!1


返信する
warabiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/01 23:40(1年以上前)

p510用のフィルターアダプターですが私も持っていますが結論から言いますと、あいませんp510ようの径つまり太さ、
p510は60、8 p600は61、4 わずかにp600の方が径が大きい そこでp600にあわせようと削ってみました、
入ったことは入りましたがここに、フィルターを付けたとしても、ズームが途中までしかできないフィルターだけなら無駄
ちなみに私は、これにOLYNPUSのTCON-17Xをp510で使っていました、私は駄目元で加工しましたが、フィルターいらないいらない

書込番号:17370806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/04/02 07:45(1年以上前)

warabiさん、おはようございます。
夜遅いのにも関わらずコメントありがとうございました。
やはり、P510,P520とは外形が違うんですね。
P600用のアダプターが出るまで待ってるしかないんですね。
近々発売になる事を期待して待っています。

書込番号:17371402

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P600の満足度5

2014/04/03 19:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

52→58oステップアップリング

P520用フィルターアダプター

ドットファインダー

kakakutoshi様こんにちわ

ちょっときつめですがP520用フィルターアダプターキットで使用可能です。
星などを探すときはドットファインダーを使うととっても便利なのでさっそく取り付けました。
又1.7倍テレコンも使えます。アダプターを使わないときは52→58oステップアップリングを付けるとレンズの先がしょぼくなくすっきりします。よかったらお試しあれ 

   http://www.amazon.co.jp/STOK-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-P520-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-67-55mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B00CHYKJOE            

書込番号:17376076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/04 06:58(1年以上前)

koujiiji  様

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪

ドットファインダー取付おめでとう m(__)m
いよいよ星・ISSにチャレンジする準備完了ですね。

私は、P510で失敗したことは、 写真の部位にアダプターを取り付けたのですが
アダプターの取付取り外す際、左右にちょこっと回していたのですが突然、リング(名称不明)が外れ
慌ててアダプターの内径を修正して現在に至っています。

P510は、両面テープのようなものでリングを固定されているので弱かったかも・・?
リング外れにより 接着剤で固定された人も居られるようでしたが私は、あえてアダプターを修正。

又、扉を開け作品を拝見させて頂きます。

書込番号:17377763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/04/04 19:18(1年以上前)

koujiiji さん

こんばんは。

P520用で何とかなるんですか。
P510,P520と外形がわずかに違ってる様ですので素直には取り付けられないかも
知れませんが、写真を拝見しますと、装着出来てますので
購入してやってみます。
と言っても今海外に住んでますので、すぐには結果報告は出来ませんが
入手後、再度ご報告いたします。

warabiさん、私トライしてみますね。

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございました。
これで、ちょっと希望が持てました。
感謝致します。






書込番号:17379514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/05 07:13(1年以上前)

koujiiji  様
取り付けご苦労さま、良ければ60X1,7の実力を見せて貰か!なんて!

キャノンが100倍とかうわさが有りますので是非良ければお願いしたいです。

普段撮りはミラーレスで良いのですが、望遠を付けると大きく成るので気軽に持ち出せる高倍率が・・・

書込番号:17381139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/17 22:22(1年以上前)

当機種
当機種

暗い獣道に咲いていた二輪草

koujiiji様 ずっこけダイヤ様

今晩話!!あんまり天体の方は得意でなのでアダプター・スカイサーハーV17コンバーター

そのままとつてありますのでまたプレナーで削ってもらい取り付けてみます。しかしP510では

フィルターをつけると5.60mmでレンズエラーがでてしまいND,PL共使えませんでした。

書込番号:17423973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/18 07:12(1年以上前)

まーちゃんOKA 様

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪

P600持って散策ですか、、これから四季折々の草花・野鳥を楽しめる季節になり
P600の活躍時期でもありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011801/SortID=17370255/ImageID=1873633/
暗い獣道にニチリン草の白が綺麗ですね、、、撮り方がいいので冴えるのかも・・・

私は、現在、燕追いし河川敷で楽しんでいますが思うようには撮れませんが
超望遠・照準器は役に立ちますね。

又、絵を見せてください (@^^)/~~~ 。

書込番号:17424794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/04/19 20:08(1年以上前)

まだ国内では発売されていないようですが、kiwifotosのページに P600用のフィルターアダプター  LA-72P600T lens adapter が載っていました。

http://www.kiwifotos.com/show_product.php?id=477&id1=128&id2=&id3=

はやく国内で発売されるといいですね。

書込番号:17429576

ナイスクチコミ!0


ponte1972さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/20 19:23(1年以上前)

P600用のアダプター、日本でも発売されましたね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JRNKFSS/

これでテレコン装着すれば、1,440mmx1.7倍で約2,400mm相当になりますね。う〜ん、P600が欲しくなってきた。。。

書込番号:17433128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P600
ニコン

COOLPIX P600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P600をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング