『IWC アクアタイマーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IWC アクアタイマーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 IWC アクアタイマーについて

2014/04/02 10:13(1年以上前)


腕時計

アクアタイマーって、今年新しくなりますよね?
個人的に良いなーと思っているのですが、他の方はどう思っているのか気になってます。

自分が良ければそれでいいのですが…ちょっと気になります(^^;; よろしくお願いします。

書込番号:17371723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2014/04/02 10:53(1年以上前)

こんにちは。

旧アクアクロノ持ちなので今回のモデルチェンジは興味津々です。

3針は300mと2000mの2ラインになりましたね。
2000mが46mmと大型化し高価格化したのはちょっと残念。
300mのほうは旧2000mより小型化されましたので、旧作の大きさが
気になっていた人にはいいかも。

クロノグラフはやっと300mになったのは朗報ですね。
旧の120mでもスクーバがいけるということでしたが、300mになって
安心して買う方が増えるのではないでしょうか。

ガラパゴスは2つ目になって12時間計がなくなりましたね。
潜水時間が60分以内なら60分計のほうが見やすいということなんで
しょうけど、個人的には1時間以上の計測をよくしますので、12時間計が
なくなったのはNGです。

新型のアウターインナーベゼル?はどうなんんでしょ?
デザイン的にはインナーベゼルのほうがスマートな印象で、操作性では
アウターベゼルですよね。その両方のいいとこ取りみたいな感じなのかな?
ロックボタンがあってそれを押さないと回らないとかどこかで読みましたけど、
旧作のアウターベゼルでも誤作動なんてほとんどなかったのに、ロックなんて
つけたら使いづらいだけのような気がしますけど。
ま、これは早く実物をさわってみたいですね(^^)

以上完全に個人的な感想です。
他の方のご意見も聞いてみたいですね。

書込番号:17371802

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2014/04/02 11:56(1年以上前)

あっ、デザイン的には新型かっこいいな〜と思っています(^-^)

書込番号:17371934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/02 16:41(1年以上前)

BAJA人様、たくさん書いてくださり、ありがとうございます(^^)

ちなみに…本当は、デザインの感想聞きたかったんです… 機械式時計初心者なものでして(^^;; 言葉足らずで、すみませんでした。

カッコイイですよね!デザイン的には、クロノのほうでしょうかね?

書込番号:17372538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2014/04/02 17:19(1年以上前)

あっ、そうでしたか(笑)

>デザイン的には、クロノのほうでしょうかね?

これはお好みですね〜。
個人的にはクロノのごちゃごちゃした感じが好きですが、私自身は
旧クロノを所有しているのもあってか、今回のは3針300mに惹かれますね。
ちょっと小さくなったし。
どちらもかっこいいですよね。
2000mはちょっと大きすぎるかなと思います。

でも時計は実物見ないと分かりませんけどね(^^)

書込番号:17372608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/02 17:56(1年以上前)

すみません… でも、参考になりました(^^)

ぱっと見、クロノのほうに惹かれます。高級感?上質感?が感じられたんですよね! 僕は機械式一本目なので迷います〜… ごちゃごちゃかシンプルか、ですね(笑)

BAJA人様のお腕なら、46oでも似合いそうな感じですが(^^) すみません、ブログを拝見しました。

書込番号:17372705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2014/04/02 18:16(1年以上前)

ブログご訪問ありがとうございます(^^)

クロノグラフは計器って感じがしていいですよね。
実際にもドライブの移動時間やパーキングの時間、ラーメンの時間wを
測ったりと、けっこう有効に活用しています。

それとクロノグラフって使いたいときにパッと使えないと便利さが半減します。
他社ではクロノボタンが防水の為ねじ込み式になってて、使うたびにねじを
緩めないといけないのもありますが、アクアはねじ無しなんでその点でもいいと思います。

欠点としてクロノはメンテ費用が高いです。5〜6年に一度65,000円(正規価格)くらい
見ていてください。3針でも50,000くらいかかりますが。。
修理屋さんとかだともう少し安いですけど。



46mmでも似合いそうですか(笑)
44mmでもけっこう大きいですよ。ちなみに私の手首は18.5センチです。

書込番号:17372755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/04/02 19:53(1年以上前)


水をさすようなレスですみません。

一週間くらい前からIWCの
ホームページをチラチラ覗いて
いるのですが 確かに格好いいと思います。

ただちょっと ブレスも含めて
細部のデザインが凝りすぎに感じ
20年とか30年後とか飽きずに
手元に残しておけるか
疑問に感じています。

あくまでも 私は です。

書込番号:17373010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/03 14:16(1年以上前)

BAJA人様、返信ありがとうございます。

なるほどー、アクアタイマーのクロノグラフは使い勝手がいいんですね! (^^) メンテ代は気にしておりません。あ、お金持ちではないです…(笑) でも高いなー。

ニクソン持ってた事があり、ディープシーが小さく見えました(^^;;

書込番号:17375379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/03 14:24(1年以上前)

みやび68様、ありがとうございます。

なかなかの高評価みたいですね(^^) まだお二人の意見しかいただいてませんが。ますます欲しくなりました。

高い買い物なので先々の事も考えてしまいますが… やはり、ビビっときたアクアタイマー、ほしいです(^^)

書込番号:17375392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング