『車のタイヤワックスを落とすには』 の クチコミ掲示板

『車のタイヤワックスを落とすには』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車のタイヤワックスを落とすには

2014/04/03 01:32(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 fly1号さん
クチコミ投稿数:51件

先日車のスプレー式(エアゾール)タイヤワックスを買って使用したのですが。油性はタイヤに良くないと聞き、ワックスを落としたいのですが、ホームセンターに売っているラバークリーナーではダメなんでしょうか?何かいい方法知っている方教えて下さい。

書込番号:17374202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/04/03 01:54(1年以上前)

放置プレイが一番!

そんなに耐久性も無いでしょうから。
洗剤等を付けたブラシやスポンジでゴシゴシやるのが一番タイヤに悪影響がありそう。

書込番号:17374230

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/04/03 06:14(1年以上前)

油脂というよりシリコーン・ポリマーの類です

タイヤゴムには元々微量の油分が含まれており、表面に浮き出すことでセルフディフェンスを行っています。
洗車しないで放っておくとタイヤが茶色っぽくなるあれです、あれは単に汚れではないんです。

気になるのなら適度に希釈した洗車用洗剤で、スポンジ(ボディー用で使った古いものとか)利用でいいと思います。

原液に近い台所用中性洗剤もありですが、ゴムに対して若干のアタックがあると思えますのでその辺は自己責任で。
ポリマー類は基本、簡単に落ちないんですけど、今回は普通の洗車工程で十分かと思いますよ。

「超耐久」などの名前が付いたタイヤワックスを使い続けると、3年程度でひび割れが生じます。

書込番号:17374405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2014/04/03 06:32(1年以上前)

fly1号さん

洗車する時に使用するカーシャンプーでタイヤもスポンジ等で擦ればある程度はタイヤワックスが除去出来ると思われます。

因みに私の場合、水性のタイヤワックスを使い続けていますが、タイヤにひび割れ等の異常は発生していません。

書込番号:17374430

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/03 06:42(1年以上前)

私は、タイヤワックス等は、使わない派です。あまりテカテカが好きじゃないので^_^

ボディ同様にカーシャンプーで洗車のみです。
これが1番劣化しないように感じています。

車検などから帰ってくるとタイヤワックスされて帰ってきたりしますが、無理に落とそうとはせず、次回洗車でカーシャンプーで洗うだけにしています^_^

書込番号:17374445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/04/03 10:01(1年以上前)

こんにちは。

強制的にワックスを落とすよりも自然に効果がなくなるのを待ったほうがいいと思いますよ。

私も水溶性のタイヤワックスを使用していますがひび割れなどのトラブルは今までありません。
シリコン系のギラギラした艶ではなく自然な艶なのもいいですね。

書込番号:17374814

ナイスクチコミ!10


スレ主 fly1号さん
クチコミ投稿数:51件

2014/04/03 11:18(1年以上前)

皆さんの言う通り、強制的に落とさずに自然に落ちるのを待ちたいと思います。

書込番号:17374968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)