『どうなの???』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『どうなの???』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

どうなの???

2014/04/04 21:36(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 mrsmith777さん
クチコミ投稿数:31件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/04 21:23:58
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :6.5M(6,471,576bps)
上り速度 :1.0M(1,026,762bps)

早いのか、遅いのか、普通なのか?
ゲーブルからの乗り換えです

書込番号:17379967

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mrsmith777さん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/04 21:48(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/04 21:46:37
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :8.0M(8,007,822bps)
上り速度 :1.0M(1,030,062bps)
線路距離長:1710m
伝送損失 :28dB

書込番号:17380029

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/05 02:24(1年以上前)

個人的な見解ですと・・・
1710mの28dBで8Mbpsはちょっと遅いかな。

うちは距離2500mm 47dBでしたが8〜9Mbpsでした。
mrsmith777さんは10〜12Mbpsくらい出てもよさそうですね。

書込番号:17380891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/05 15:17(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/05 15:02:43
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :15.7M(15,749,748bps)
上り速度 :1.7M(1,667,892bps)
線路距離長:1430m
伝送損失 :17dB
接続モード:無線LANルーター(FON2601E)

我が家の測定結果。
ADSL契約歴がもうすぐ3年が経とうとしていますが、先日ケータイをソフトバンクで購入したのでそれに伴いホワイトBBを契約。
一時期50M Revoを使っていましたが、今回はYahoo!BBの50Mにしてはかなり安定しています。

ただ、スレ主さんのご自宅ではもう少し出てもいいかな〜と思います。
上りの速度は十分ですが、下りはもうあと1〜2Mbpsくらい上がってほしいところですね。
なので、スレ主さんに2つの質問をしますね。

質問1…ご自宅はフレッツ光やau光といった光はエリア内ですか?
※我が家は光系はエリア外で、光を使いたければケーブルに委ねるしかありません。

質問2…接続は無線か有線、どちらでされていますか?

以下の質問をできれば答えてくださいね。

書込番号:17382386

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrsmith777さん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/05 21:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
遅い方なのですね、仕方ない。
一応、ひかりエリアないです。
接続は、有線です。

書込番号:17383459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/05 21:47(1年以上前)

光エリア外となれば、加入者が多くてパンク気味だからでしょう。

エリア内であれば10Mbpsくらいは望める感じですが、エリア外となればやや辛いですね。
本当にあんなエリア外のものを腹立たせるようなCMをしているくらいなら『エリア拡大しろよ!』と思っています。

今現在の速度がこれ↓
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/05 21:43:37
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :11.0M(11,008,910bps)
上り速度 :1.7M(1,656,649bps)
線路距離長:1430m
伝送損失 :17dB
接続モード:無線LANルーター(FON2601E)

時間帯によって下りが9Mbps〜16Mbpsと変動します。
Yahoo!BBの時はなかったことなので、恐らくソフトバンクだからだと思います。
実際、ソフトバンクのLTEはかなり時間帯によって速度が左右されますから。

書込番号:17383596

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrsmith777さん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/06 01:00(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/06 00:56:35
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :5.7M(5,700,621bps)
上り速度 :0.9M(856,522bps)


fonルーター(無線で接続しました)
時間帯か、無線だからかわかりませんが
遅くなってます

書込番号:17384231

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/06 01:16(1年以上前)

速度がやや遅い程度ですが、ADSLの速度には環境によって大きなばらつきがありますので、同じ距離で同じ伝送損失でもmrsmith777さんのように8Mbpsの方もいれば15Mbps出る方もおりますし、3Mbpsしか出ない方もおります。

やや遅い方なので基地局とmrsmith777さんの家の間のノイズが少し多いのでしょう。
1710mの間の何か影響を及ぼしているのかは、個人ではなかなか調べようがないですね。

書込番号:17384259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/06 01:32(1年以上前)

FONは2405Eですか?それとも2601Eですか?

この結果でしたら多少近所の電波のチャンネルと被っているorワイヤレス機器(マウスなど)が影響しているのかもしれません。
我が家の2601Eは2.4GHzだと我が家の測定結果の通りの下り9〜16Mbps、5GHzだと下り12〜16Mbpsです。
そして無線系のパソコン機器はワイヤレスマウス(エレコムM-BL21DB)のみです。
(測定結果はいずれも2.4GHz接続によるものです。)

あと、念のため無線LAN接続もいくらか試していただけると助かります。

書込番号:17384282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrsmith777さん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/06 10:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
FONは2405Eです

書込番号:17385037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)