『未塗装樹脂(黒)部分のガラスコーティング』 の クチコミ掲示板

『未塗装樹脂(黒)部分のガラスコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:186件

未塗装樹脂(黒)部分にガラスコーティングをして効果があるのでしょうか?
コーティング剤はピカピカレインにしようと思っています。

検索してみると白く変色する場合もあるようですがどうでしょうか、
未塗装樹脂だと時間がたつと白くなったりしたときに下記の商品を使うほうがいいでしょうか。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_coating/nano_hard.html?pid=03132
ボディーでピカピカレインを使うのでついでに塗装したいです。

あと、脱脂だけすればコンパウンドを使ったりしなくても大丈夫でしょうか。
それほど綺麗にならなくてもいいですが、
ボディー保護が目的です。

書込番号:17382967

ナイスクチコミ!0


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/05 19:51(1年以上前)

未塗装部分は、塗装部分と違って、あまりツヤを必要としませんし、キズの心配も少ないですので、ピカピカレインなどのガラスコーティングまでの必要が無いように思います。

洗車後に水拭きと一緒にサッと施工できるゼロウォーターで十分です^_^

書込番号:17383151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/06 02:58(1年以上前)

お節介に返信させて頂きます。ポリメイト,ア-マオ-ル,ガラスボディ-クリ-ナ-(メ-カ-不明,黄色?かオレンジ?と,朱色?か赤?のカラ-のスプレ-。)がいいと思いますよ‥。

書込番号:17384368

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/06 15:51(1年以上前)

ガラスコーティングでも最初のうちは良いのですが、数ヶ月、数年たってくると白ボケになります。
樹脂部は専用のものを使った方がいいです。

書込番号:17385976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2014/04/07 18:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

コーティング剤が余るので使えればいいと思いましたが、
樹脂部はそれ用のやつのほうがいいみたいですね。

書込番号:17389747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)