『杉並区のマンションに引っ越すのですが。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『杉並区のマンションに引っ越すのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 杉並区のマンションに引っ越すのですが。

2014/04/06 18:37(1年以上前)


光ファイバー

仲介業社からNTTのBフレッツ(光)プラン+1 VDSL方式2年割、プロバイダ ビッグローブをすすめられました。
料金は月々3402円、プロバイダ972円、20000キャッシュバックの60日間無料だそうです。
ハッキリ言って何がなんだか安いのか高いのか便利なのかさっぱりわかりません。よって加入するか返答を待ってもらってます。
自分は今EMOBILEのポケットWi-Fiをパソコンとの抱き合わせ販売で購入し使ってるのですが通信制限と通信の不安定さに重大な詐欺まがいの問題があり、ゲームや動画、音楽など気兼ねなしにダウンロードできません。しかも2年使わないで解約すると違約金ガッチリとられます。最悪でした。
ですので光には興味持ってました。
しかしイモバで失敗してるので契約は慎重になってます。他に自分で探してもっと安い方法があるのではないか?プロバイダなんて必要なのか?メールはアウトルックやGmailで十分なのでは?そう思い投稿してみました。
ただでさえこれから家賃が家計を圧迫するので少しでも安い方法をさがしてます。安くてもイモバみたいに使えなければ意味がありませんが。
皆さんのあたたかい情報をお待ちしております。

書込番号:17386465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/06 20:25(1年以上前)

単なる定価なら高いわ。

価格コムサイト経由ならキャッシュバック貰える。So-netかOCNで良いんじゃない?
http://s.kakaku.com/bb/

書込番号:17386862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/04/06 21:35(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。価格.comのプロバイダ確かにキャッシュバック高くて良いですね。キャッシュバックについてトラブルもあるみたいですが。
ちょっと違う質問になりますが私が今度住むマンションはすすめてきたプランから見てNTTの光がひいてあるって事ですよね?他の選択肢(auとかヤフー)は出来ないと。
それと仲介業社が持ってきたプランをけって個人で価格.comのプロバイダ契約ってはたして出来るんでしょうか?プランに注意書きで何戸以上の契約が認められる場合とか書かれてますが。マンションタイプについては大家さん向けに書かれているのでは??したがってやはりすすめられてきたプランに従うしかないと?質問だらけですみません。

書込番号:17387171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/06 23:02(1年以上前)

キャッシュバックで選ぶときに2年契約だとプロバイダが激混みの場合は残念感が漂います。
So-netとOCNなど(特にOCN)大手だと夜にとんでもなく遅い地域もあります。
特にOCNはNTT東管内で遅い地域と速い地域の差が酷いです。このクチコミにも良く苦情が来ています。

NTTの光が来ている場合は好きなプロバイダを選べます。
大家さんがAプロバイダじゃないとダメだ!という権利もありません。新聞は読売じゃないとダメだ!と大家に言われても朝日で契約できるようなものです。

書込番号:17387570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/04/07 19:59(1年以上前)

首都圏ならOCNは避けた方が良いプロバイダーでしょう。
Big-lobeならそれ程ハズレは無いと思います。
格安SIMと組み合わせると良さそうですが、過去に痛い目に遭っているなら他でも良さそうですね。


キャッシュバックが高いところは、基本料金もそれなりに…ですので、
基本料金からキャッシュバックを12分割又は24分割にして引いた場合を計算して契約を考えてみてはどうでしょうか。

書込番号:17390040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/04/08 00:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。色々契約プラン調べてみましたが東日本の公式ホームページから契約するのが月額的には一番安く済みそうです。おっしゃられた通りキャッシュバック付きは月額が高くなってます。しかし価格.comはビッグローブに関しては400円ほど高くなっててプロバイダ12ヵ月無料とか付いてないみたいですが2年契約で考えればキャッシュバックが高額なので1万以上得ですね?キャッシュバックもトラブルなしで、私の引っ越すマンションで適用されればの話ですが。
もう少し考えて入居してから導入したいと思います。それまでは携帯とポケットWi-Fiで頑張ろうと思います。光配線にすればもっと料金安くなるみたいですがマンションがVDSL方式なので残念です(>_<)

書込番号:17391186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)