『車載タブレット端末の搭載には、便利ぃ〜・・・(^ヮ^)v』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > その他のパソコンサプライ品

『車載タブレット端末の搭載には、便利ぃ〜・・・(^ヮ^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のパソコンサプライ品」のクチコミ掲示板に
その他のパソコンサプライ品を新規書き込みその他のパソコンサプライ品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

その他のパソコンサプライ品

クチコミ投稿数:4847件

書き込むところが違っているかもしれませんが、PCの方が利用する方が多いかと思いまして、こちらに書き込みをしておきます。

今回の増税前に車を入れ替えしたのですが、今までのナビも使えたのですが、グーグルナビもそこそこ使えるのが判りましたので、車の入れ替えでは、ナビは付けないで、タブレットを搭載するようにしました。

それに伴って、どうやって端末を搭載したらよいか、ググッて見ましたら、いろいろな機種はあるのですが、今回はお値段と、コンパクトに取り付けられそうということで、この機種にしてみました。

機種名は
NX-1000

made in kOREA/baw&g(メーカー)
国内販売は加賀ハイテック株式会社というところです。

仕様は7-8インチ端末を取り付けできるようになっています。私の手持ちで、YOGA8と、ネクサス7
を搭載してみましたが、どちらもOK!!

YOGA8のバッテリーの出っ張り部分も、挟み込みします。

私はアマゾンから送料込みで\2,545-で購入でした。

写真はネクサス7を搭載した時のものを付けて置きます。挟み込みをする部分の下部が、ダッシュボードのオーディオ部分に干渉するかもしれないと思いましたので、片面接着のスポンジを取り付けてやりました。(離して取り付けも出来るのですが、故意にダッシュボードに近く取り付けました)

隣のPCは、下記スレに書き込みをしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600544/SortID=17106194/#17106194

書込番号:17389173

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/04/07 14:27(1年以上前)

タブレット端末は道交法関連では携帯電話、スマホと同列なのでお気をつけ下さい。

自動車関連の業界団体が定める車載情報機器の安全基準を満たしておらず、運転者が運転中に見たり操作したりすると道路交通法違反となってしまう。

書込番号:17389210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/07 14:46(1年以上前)

その法律で捕まった人っているのかな? 我が家の前の道は運転中に携帯使ってるおばさんばかりでこわい。
先日、自転車乗ってスマホ使ってる女子高生がいたのは目が点だ。歩きスマホの何倍も危険だ。

書込番号:17389242

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/07 14:49(1年以上前)

カーナビも画像表示装置を注視すると道路交通法違反になってしまいますね。
やくざの白バイがなんでも言いがかりをつけてきますので注意してください。
パトカーもやくざなので言いがかりすぐにつけてきますし、時にはでっち上げますので注意を。

うちの家でもでっち上げられた事があるので警察というやくざの事務所に怒鳴り込んだ事もあります。

書込番号:17389250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件

2014/04/07 15:24(1年以上前)

どうも、先生方書き込みありがとうございます。

知らなかったですよ・・・^^。タブレットは立派に携帯扱いなのですね!!

前方には注意です・・・後ろの覆面もですが・・^^・・・?!

「皆さんも、ご安全にぃ〜」。。。(*^^)v

書込番号:17389323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2014/04/07 15:25(1年以上前)

交番の警官が交番の前の道路で暇なときにやってたりしますね。

まぁ、取締り用というより、事故起こした時の責任の根拠にするための法律じゃないかなぁ。

書込番号:17389326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/07 15:44(1年以上前)

お〜す!

んな事より 何よりも新車が良い! Getおめでとう \(^▽^)
違反もだけど 事故にも気をつけてね∠(^_^)

書込番号:17389372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2014/04/07 16:29(1年以上前)

オリエントブルーさん、ありがとうございます!!・・・^^。

駆け込み発注だったのですが、何とか3月末までに陸自登録が出来ました。

それと、今回ほど、引渡しで感動させられたことは無かったです。

トヨタのショップによって対応も違うのですね!!

花束はもらいますし、旧車との2ショット写真もいただきますし、こちらが、びっくりしてしまいました。。。。よい記念になっています・・・^^。

書込番号:17389474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他のパソコンサプライ品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)