『Windows8から8.1へのアップデート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows8から8.1へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows8から8.1へのアップデート

2014/04/09 20:09(1年以上前)


OSソフト

スレ主 yu_toさん
クチコミ投稿数:50件

windows8.1 updateも来たことだしたまにはクリーンインストールしなおそうと思い、
Windows8のクリーンインストール→ストアから8.1へのアップデートと実行したところ本日のアップデートがすでに適応されている状態になりました。
8しか持っていない場合でも3度手間にはならないようです。

書込番号:17396654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2014/04/09 20:51(1年以上前)

今月から、確かストアー経由でのアップデートはなくなりました。やりやすくなっているはずです。
はじめからやってほしかったというのが結論です。

書込番号:17396802

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu_toさん
クチコミ投稿数:50件

2014/04/09 21:42(1年以上前)

>>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
今日の8.1updateはWindows Update経由になりましたが8→8.1はストア経由のままでした。
そしてストア経由の8.1updateに最初から本日のupdateが適用されていた、という話です。

書込番号:17397042

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28154件Goodアンサー獲得:2468件

2014/04/10 05:33(1年以上前)

>今月から、確かストアー経由でのアップデートはなくなり・・・

小生も試行しましたが,スレ主さんと同じ結果でした。
詳しい情報をお知らせください。

書込番号:17398154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2014/04/10 09:13(1年以上前)

>今月から、確かストアー経由でのアップデートはなくなり・・・

小生も只今、試しにWindows8を[8.1]にアップデート中です。
が、スレ主さんと同じくストアからの8.1へのアップデートでした。

ただ、昨日Win8.1からアップデートした時は通常のアップデートに[Windows8.1アップデート]ファイルも表示されて、他のアップデートファイルと一緒にアップデートできました。
ということで、Win8からは直接アップデートはできないようですね。

書込番号:17398554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2014/04/10 10:08(1年以上前)

追加情報です。

只今、ストアからのWindows8→Windows8.1へのアップデートが終了しました。
起動後に確認してみると、[Windows8.1アップデート]も合わせてアップデートされておりました。

ご参考までに。

書込番号:17398670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2014/04/10 11:59(1年以上前)

<[Windows8.1アップデート]も合わせてアップデートされておりました。

これは有力な情報ですね。早速 Windows8.1Up版 インストールメディアを作成せねば。

書込番号:17398964

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28154件Goodアンサー獲得:2468件

2014/04/10 13:18(1年以上前)

「プロダクト キーのみを使用して Windows をアップグレードする」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-product-key-only
を利用して,「Windows 8.1 クリーンインストール」用メディアの作成では,
残念ながら,「Windows 8.1 Update1」は含まれておりませんでした。
ただし昨日(9日12:10現在ですが・・・)の試行結果からの情報です。

書込番号:17399172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 スタートボタン 黒い枠 15 2025/11/16 7:35:47
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88472件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング